トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

自転車に・・5

12月28日 入金を済ませ、せっかくなので、小物など物色・・・ 

 ついに買ってしまった あの変てこヘルメット・ゲージ付の空気入れ・ボトル2個(本?)サイクルメーターに・アディダスのSPDシューズ・・・・

まだロードバイクは納車にならないのに・・・・・・勝手にストレス物欲が・でもそのまま自宅に道帰るともっと寂しいので、納車じにお願いしました。

・・・・・・・・・・・・・・・とほほ

それから待つ事 1ヶ月 2007年1月26日 電話が鳴りました・・・・・・・お店から 組み上がりましたよー  ですって。。。。。お恥ずかしい話ですが、子供のようにドキドキしてしまいました。 また、家族にも笑われ????相当  目がたれていたのでしょう?????

       1月27日           事 納車になりましたー 

    Img_3571  

初めての・ロードバイク      

ちょいまる2号     F3:13 PINARELLO 
これから始まる ローディー どうなる事ですか? 頑張ってみます。

2007年1月30日 (火)

自転車に・・4

まだまだ家族には内緒・・・・・? 10月6日 サイクルショップに注文に・・・自転車の業界の事もあまり知らなかったとは言え 注文すれば2週間ぐらいで納車になるものだとばっかり思ってましたが  ガク・ガク

納車は12月末か来年1月初旬   んだー ちょっとしょぼくれました。 

9月からは毎日のように 朝5:50起床 自宅を出て 坂東橋からサイクリングコースで子持まで・・・Uターンして上毛大橋までの14km 毎日楽しく 汗を掻いていました。 

長女は突然始めた 自転車にちょっと困惑ぎみ 実は、長女の通う中学校には(長男も通ってますが)、ロードバイクで通勤してる先生がいらっしゃるみたいで 生徒からはちょっと 【変なヘルメット・変なカッコ・変な足】そうです ばりばりなロードバイク乗り先生が・・・・・・すね毛もそって みなから ちょ変・・・・・????? 

お父さん ××× 変なヘルメットかぶったら ××だよー 』だって 

『  :    ××× 変な 服(ぴちぴちジャージ) ××  』だからねー

『       ××× 足なんかそったら ××× 』うわー

むむ・・・・・・・後2ヶ月 で絶対家族を調教するぞー   どこから攻める?やはり 娘 うちの良妻は 健康思考なのでOK?でしょ・ハーレに乗るより・・(本当は大型免許を取りバイクもぼちぼちいいかなーなんて考えた事も)夢ですが・・

作戦を考えました。 その1 お尻が痛いのはたまらないので、まずパット付のジャージ、その上からユニクロの短パン ・・よしよし 

その2 体が大事だから 心拍計 ・ サングラス・ 手袋 いいぞ、いいぞ

その3 冬は寒いので 本格的 冬ものジャージ上下(ちょっと¥涙) ちょっとずつ 馴らしていこう ・・・   慣れるより慣れろ?勝手に思いこんで・・

・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・?・??・・ 色々頑張りました なにをだー

 よいよ 12月 

きたきた 12月26日 ショップから 電話 今成田の税関を通ったから1月5日までには組みあがりますよー  だって     うひょー 

あれから思うに3ヶ月 よく頑張って お金を貯めました・・ふふ

片手にお金を握り締め 来月早々なら入金を年内にと思い 29日 ショップに入金に・・・・・・   『ごめんなさい』 げぇ げぇー 納車はOPERAでした。 私のは、F3:13 間違えて連絡してしまったようです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

家族もだんだん ロードバイクが気になるようで、 納車は?だって ・・ 

もうこの際だ                       つづく

2007年1月29日 (月)

自転車に・・3

やっぱり 10年以上 物置の飾り物(??)にしてしまった為、購入店に直して頂きました。お店のオヤジさんも・・自転車を覚えていて、声を掛けて下さいました。 【随分久しぶりだねー・????】・・・・ んっ

自転車を見てかなり昔の店オリジナルタイプだったので、調子合わせてくれたんですねきっと。 それでもうれしいもんで、お茶まで頂いちゃいました。帰りにカタログ頂き (GIOS・アンカー・その他多数・・・・・・・・)自転車も絶好調 修理は、ギヤの変速部分 調整とブレーキパットの交換       よし・よし・・  こんな感じで私の自転車ライフの本格的動・・・・・・・・・・・・

今から思うと やっぱり新車のカタログを見てしまうと 自分の自転車との差(作)が気になりだすものです。 B型病とでもいいましょうか? 

日に日に自転車(ロードバイク)本が山になるほどの貯まり出しました。 

また、本を読めば読むほど 夏の光景が頭の中で、更なるバージョンアップ子供と同じで、何回も同じ写真や記事を読み返したり タダタダぺらぺらめくっていたり・・・・

学生時代こんなに参考書等を繰り返し 好んで読み返すことが出来たらもっと 天才になってたのになー ふふ   子供たちには、参考書をこのように毎日読み直すように言ってみよう。 だめかー 

毎日のように 本・インターネットなど観ていると。 2007年モデルに     

 これだー  と 身体 全体に ビyoyoーん って思う  自転車がありました。ピナレロ F4:14です。 物凄くカッコいいバイクです。値段を見て即行で断念。でもやっぱほしい 

その時 です 色は違うが 姿がそっくりなバイクが有るじゃないか・・・・・・その名も F3:13 当時はなんて読むのか分かりませんでした。色は 赤白・ 青白 ・ 白黒  

家族に、この中でカッコイイの何色と何気に聞いてみました。

奥様 『白黒』かなー 

娘 『わかんなーい』 

息子『自分的には・・・・』  何だよー 

10月5日 ピナレロ F3:13 白黒に 『決定』 

 文字赤じゃん ・・・・・・                           つづく

2007年1月26日 (金)

自転車に・・2

海から帰った次の日 、 どうも昨日の自転車に乗っていた人たち(自転車?)が気になり自分も急に自転車でどこか走ってみたくなり、物置にしまってあった13年前のマウンテン?クロスバイク?ちょっとメーカーは不明・イチカワ ショップオリジナルバイクです。

短パンにTシャツに運動靴 よっしっ 出発 

???? あれ・・・・・・・・・れ・・

タイヤのサイドの亀裂からチューブが飛び出てます。 「 ひぇー」 

B型で思い立ったら我慢ならず自宅の近所には自転車屋さんが無いためホームセンターの自転車売り場に直行 タイヤ交換を前後2本をお願いしました。8,000円ぐらいしたかな? ちょっとびっくり!  1時間ぐらいで調整して頂き いざ 出発・・・

夏の太陽をいっぱいに受けながら、 おー いい感じ かみさんの実家目指して走り出しました。幸い自宅からかみさんの実家までは、サイクリングロードで、以前12年ぐらい前に走った事のあるコースです。距離にして25kmぐらいですか、 

今から思うと この日から ロードバイクの本格始動だったのです・・・・・・

それから2・3週間経ったころですか、マイ自転車がどうもギヤチェンジがうまく出来ない???                           つづく

にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007年1月25日 (木)

自転車に・・

皆様こんにちは 初めてのブログに挑戦します。自転車の魅力にはまってしまった。体が丸いおやじです。 

そもそも自転車に魅せられたのは、昨年の夏 中1の長男を連れて新潟へ海水浴に出かけたときの事・・・・昨年の8月14日は日本海に寒気が入り込み大荒れでした。物凄い横風とあられや飛んでくる小枝 それはそれは凄かったです。長男の友達も5人連れて行きましたので、車の中で大騒ぎ・ 道中の私の心境はおさっし下さい。七つ石と言うプライベートビーチに到着 この民宿にはもう13年ぐらい通っています。雨が凄いので民宿の女将さんに頼んで休ませていただきました。  到着時間AM9:00

女将さんがTVではもう 快晴になるよ・・・ですって 子供たちは大はしゃぎ その時です、雲が無くなり、あの夏の太陽が民宿のガラス越しに ぱーっと広がり ・・・・・・・・・

 ロードバイクが3台 ぎらぎら光る海・ピカピカ光る道路を走ってきました。ど派手なシャツ・ど派手なヘルメットかぶり 顔は真っ黒で 気持ちよさそうに夏の道を ・・・

                                                                      つづく

 

にほんブログ村 自転車ブログへ 

トップページ | 2007年2月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ