« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ちょっと おりこーさんに・・

Photo_36 SORAがちょこっと おりこーさんに なりました。

ゲージに戻り 水を自分で 飲む事が出来るように・・たいした事では無いが・・・エライ

SORAから思うに ゲージは 寝る所?・閉じ込められている所? なかなかの やんちゃっプリ・・・で 

何でも興味がある物を 噛んでしまう・・・ 

めちゃ・めちゃ かわいい 

朝は、SORAのぺろぺろ 攻撃で起きます。 癒されて また 太っちゃいそうです??????

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年2月27日 (火)

サイクル トレーナーが・・・

残念なメールが 届きました。Photo_35

『入荷待ちのTacx(タックス)サトリ のサイクルトレーナー件ですが、生産が遅れているとのことで、メーカーへの入荷が4月上旬頃におくれています。』 

なかなか 平日には ロードバイクに乗れないので 楽しみに待っているのに???  2月中旬って約束だったじゃん(涙!) 

どーも 自転車関連は 納期がかかります。

朝練かー?

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

忘れちゃ だめ

そうそう 我が家には もう一匹 ワンちゃん もうかなりの老犬ですが ご紹介しまーす。 〔 ゴン 15才 〕 人間だと80歳~90歳?

Img_2620 まだ、ソラとはご対面していません。ちょっと いじけ気味 目も合わせません。完全に ちびすけは 無視です。 

早いとこ ソラにワクチンを注射して、先輩にご挨拶をしなければ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年2月25日 (日)

我が家が 一段と 明るく・・・・

Photo_30 エプロンのポケットに 入っちゃうんです・・ もうー◎◎りません。完全にギブアップ 

ペットショップの はしごをして・・・・・・・・

Photo_33 

いらん 物を・・・・・???????

かおが  でれーーん

Photo_34

洋服まで・・・SORAは絶対 喜んでない 『 わかってます 』 SORAごめん 

体重【600】g

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

風って・・・

昨日と違い 風はまったく無く 快調・快調 ・・・・・久しぶりに 利根川サイクリングロードを南に下って行く事に・・・ でも、ちょっと気温は低いかな? 軽いギアからくるくる・このピナレロは走りますね。ちょいまる1号とは、まったく  違う走りを体感できます。風って 大事なんですね。きのうは、つらく・さびしく・悲しい 気持ちになるような感じだったのに・・・今日は全く違って・ポジションだのあーだのって考える前に。ここちいい・楽しいって思えて買ってよかったなーって。  ちょっぴり 春を体感して・良い週末・

体重【71.8】kg  体脂肪 27.3%  体年齢 48才 基礎代謝  1,607 Kcal   走行距離 37.8km ケイデンス AV 76  平均速度 24.1km MXS 41.6km

にほんブログ村 自転車ブログへ 

人気blogランキングへ

2007年2月24日 (土)

今日も・・・風

ふー  無事に帰宅出来ました。 「今日は 寒い」  ポカポカな春は??? 

ちょっと 北風も強いが・久しぶりに 朝から自転車でサイクリング

週末になると 風がふくなー・・・・・

今日も 南に下るのではなく 風に向かって 北へ 練習・練習 

身体かもうー   すぐに 悲鳴を・・・・

 風が 強いです。

すぐ 休憩Photo_28

Photo_29

今日は風も強いので サイクリングロードの1区間を行ったり来たり。バイクの 微調整をしてみましたが どーも ハンドルの位置が しっくりこない 腹筋・背筋がないのか?おなかが出ている為なのか?

にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007年2月22日 (木)

新しい家族

2007年1月3日 生まれ 男の子 トイプードル

本日より我が家の 家族になりました。 名前は 「 SORA ・ そら ・ 天 」 ちゃんです。

Photo_20

では ご紹介 

Photo_21

まだ

Photo_22

かわいいでしょ

Photo_23

 『 そらでーす 』

たまらなく かわいい 元気一杯な 男の子でーす。

Photo_26

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

準備・・・・2

Photo_19

ちょっと 早まってしまったが。

今日 新しい 家族が・・・・・ どんな子がやってくるか『 どき・どき 』 仕事どこじゃないぞ?????

 男の子です。夜には 写真UPしまーす。

    つづく

    

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年2月21日 (水)

準備・・・・

Photo_17

昨日連絡が・・・・

今週末には 家族が増える???????

     

                   つづく

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年2月19日 (月)

わかさぎ

天気予報では、 100%日曜日は 雨 お山は雪でしょう。嫁さんも 日曜日は、 『わかさぎ 行かないの ですって』 心境の変化か?私の顔が訴えていたのか?

 今年は 暖冬で赤城の氷も薄く 例年であれば 3月末まで 氷上わかさぎが 出来るのに・・・・3月初旬までか? 

Photo_15 先週はー6度なのに 本日0度   雨・・・・・・・ テントのお陰で快適・・激シブワカちゃんとの闘い・・・2月中旬にもなると、わかさぎも学習し始め なかなか 手ごわい・・・ 6時スタート 12時まで 9ワカ撃沈??? (1月は60~100ワカ・・・・・なのに・・・・・?)

15cmぐらいの 小さな魚ですが 穂先も細く びくびく感は、大物と匹敵するぐらい 魚か針にのった時は 感動 病み付きです・・・  

供養のため 家族で 手をあわせ おいしく頂きました。・・・・残酷ですが本日は生きたまま 油で・・・激うま

2007年2月17日 (土)

物欲 対策に・・・

あれも・これも どんどん湧き出て来てしまう・物欲・・・・・タイヤ・ホイール・ハンドル・ステム・サドル・・・・・・・・・・・・・これでは いかんと自分自身にルールを作りました。( 体重の変化×@ご褒美 )+( 努力賞 × @特別ご褒美) 審査委員長 は 私 

ロードバイクが納車になっても なかなか 時間が取れず 頭の中だけで 走ってる・・・・・ので 物欲なんですかね? 通勤も自宅から会社までは、2kmぐらいなので × × 朝乗りも もうちょっと 暖かくなってから( 辛いのは 長続きしませんので・)

サイクルトレーナーが くれば 毎日乗れますのに・・・・・?・・・・・・・参考書があれば勉強した気になってしまう 受験生?????

    

2007年2月16日 (金)

自転車に・・10

半年前までは こんな事になるとは 私自身も考えもしませんでした。頭の中が ( くるくる・ぺたりんぐ ??) まわり もビックリするわけです。まったく ロードバイクの知識も無く、自転車に興味を持っている仲間もいません。 究極のエコを求めたわけでも無いのですが? ウム やっぱ 年をとってしまったので、自分の体が気になるのか? (メタボリック?) トレーニング用に 購入した サイクルマシーン  まだ 納品になりませんが ( 自転車用品は 納期や 時間が・・・・・・・) 

よく 雑誌等で 練習中は  やっぱり ツールド・フランス 観ながら なんて書いてあるので、 買っちゃい ました。DVD購入なんて 初めてです。(映画・ライブ等含め)  

Photo_14 笑ちゃいますが、車・バイクのレースは観た事はあるのですが、ロードバイクのレースは 初めてです??これまた ビックリ ・・

              つづく  

にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007年2月15日 (木)

受験

頑張れー 娘  

だめ おやじ だけど 応援してるぞー 

今日は 長女の前期の高校受験日なんです。3年間 一生懸命部活 自慢な子(部長でキャプテン)をし ここ半年は 親の私が言うのもへんなんですが、そんなに勉強しなくてもなんて・・・嫁と話をするぐらい 努力家です。私立の合格が決まっているものの、更なる上を目指して・・・・ ウムム  おやじの DNAが?で・・・

2007年2月14日 (水)

我が家に 

ようやく 我が家に コンパクト デジタルカメラが やってきました。

  ニコンの coolpixs7   先週 TBS ラジオショップ・ジャパネット○○で 分割手数料無料・・・・・・ に ・・・・・・ ついつい  つられ ℡ してしまった。 

もちろん 私の 財布は   もう × ×  

家族  経費で ・・・・ 支払い ヨロシク・・・・・・・ 

実は 来月 我が家に 新しい家族が・・・・・ (マル秘です) 

       嫁さんも・ブログ立ち上げで 必要?????

今までの 写真は 携帯でしたので 今後は◎な写真を・・・・・ 

2007年2月13日 (火)

自転車に・・9

笑っちゃいます ・・・・  ( やっぱり 笑えない ) 危険でした・・・?

ロードバイク 初心者は、とんでもない事を しでかすものです。

  色々な音・・で バルブに空気を入れ・・・あの プシューッ が気に入っていました。 が・

  日曜日の事 どうも後輪を指で触っても 空気が抜けているようなのです。いつもの ように    ゴムキャップを外し フレンチバルブ用空気入れで シュコ シュコ 2回ぐらい上下にさせて 規定空気圧  700kpa・・・・? 指でツマム ??? まーこんなもんかな? と ・・・・・出発 ・・・・・・無事帰宅 (下りで最高48Kmも 出してしまった) 今から思うと ぞっとしますね。

どうも気になり ショップで エアーゲージを購入   するそ  ゲージが 0  『この ゲージ 壊れてる?????』    

その時 ちょこっと バルブの先 金属ねじが緩み プシュー   あれー

キャップを外しても 金属ねじで バルブが止まっていた  知りませんでした。 

 1月27日 納車から 毎回乗るたびに 空気を規定値に 入れていたのに 1度もチューブの中には、空気が入っていませんでしたー 。 

測定してみたら 300kpaしか 入ってませんでした。 パンクしないで 良かったです。 ちょいまる1号は、英式バルブでしたので、キャップを外せばOKかと・・・・・・   

何の為の キャップ ・・・・・・・・・・・また 勉強です。

にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007年2月12日 (月)

やっぱり 我慢出来ませんでしたー

朝3:50起床  そうです あの Wでやっちゃいましたの ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・

  本日 赤城山に登りました ・・・車で です  氷上公魚(わかさぎ)釣りに へへへへ

先ほど 戻ってまいりました。 

昔からの 趣味で この時期に ( 本日-7℃ )異状な世界に好んで 行ってまいりました。 

体内 時計ってよく 聞きますよね?  本当にあるんです 3:45分 ぱっちっと 目が開くんです あーら 不思議  

氷上わかさぎ 釣りって これまた 一人 で行っても 仲間と わいわいも、実に 楽しい釣り本来の王道って言いますか? ・・・・ シンプルで また 難しい 病み付きです。

氷上釣りの経験がない人からは、よく ビックリ(笑われています) されますが ・・・・

全然寒くはなく フリース1枚 で テントの中は  ぽっかぽか なんです。 私の秘密基地の写真を ちょっとだけ ・・・・

Photo_10 Photo_11             秘密基地は 年々豪華に( 爆・・・笑い)

自転車のパーツ より 高い 

  わかの 1匹 の 値段 ??

      ( レコードに 匹敵????)

追伸 電動リールは りかちゃん使用Photo_13

2007年2月11日 (日)

自転車に・・8

いてて・いたー 首に背      嫁さん も大笑い ・・・  悔しいので また 今日も頑張るぞー   と・・

昨日とは違い ちょっと 風も強く・気温も低い・体も辛い・  よーし また 北に向かって

自宅から 赤城山は目と鼻の先・・・・・・・・・・・・・・・・・・初めての傾斜に向かって走り出しました。 17号からまず富士見中学校 結構傾斜 もうチェンジするギアは すでになし・・

上には進めず横へ横へ逃げるように、 昨日直したポジションでは、力が つたわらず つらい もう1度1cm高く  これならOK 運動不足でこの体重 ここまでが限界でした。赤城畜産試験場 (悲しい)でも 休憩なしで 頑張りました。風の中 あせ ダクダク 

Photo_9 馬事公苑 からの風景 正面は 榛名山です。 

走行距離 30km ケイデンス AV 73  平均速度 23.2km MXS 48.4km

にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007年2月10日 (土)

自転車に・・7

今日から3連休・・・ 色々  罰 ×  もありましたが。

雨も上がり 東から太陽が よしゃー 乗るぞー 気合十分 ケイデンスのセンサーも昨日納品になり 交換も完璧  Photo_6 出発・・・・・・・

先週 風の日に乗った時 ちょっと 気になっていた ふくらはぎが   どーも つりそうになっていたので 今日は シート 1cmぐらい 下げて出発・・・

いい感じ ちょっと 下げただけでも 全然 足のふたんが 違う でも、少し 引き足が利かない?(上手くつたわらない?) でも 走るのには 楽 です。 ポジションって 大事なんですね? 今日はいつもの 帰りコース 桃の木サイクリングコース~ 坂東橋からUターンコースを選びました。 

ピナレロ は ぐんぐん 前に 前に と 進む  感  じ  いいですねー 

もう冬物 ジャージでは、汗が だらだら・・・・ どうしよう  走りながら も あらたな物欲

春 夏 ジャージも????????????どうしよう・・・・・もう財布××だー

11時 境町付近 到着  休憩 ・・・で 1枚 Photo_7

走行距離 69.4km ケイデンス AV 79  平均速度 24.7km MXS 38.2km

体重【72.6】kg  体脂肪 23.8%  体年齢 46才 基礎代謝  1,638 Kcal

2007年2月 9日 (金)

ダイエット 計画

雑誌 など など 読むと ロードバイクを乗っていると 自然にやせる???? と ・・・・ 体年齢48歳の私が・・・・・嫁さんは体年齢28歳だって(絶対に壊れている?) そこで またまた 物欲?????? サイクルトレーナー なるものを 注文してしまった。

 毎日ロードバイクには乗れないので・・・・・・・・

ミノウラVFS-G-Rを検討してたんですが、雑誌等でタックスサトリは実走感があり 音も静か・・・・・・・よーし 注文と・・・・・・・・・・・

 Photo_5 現在入荷待ち状態で 2月中旬に・(  輸入品は 遅れる場合もある・・・)ですって?  今までの常識(日常品等)では、購入したいものが欠品なんてあまり考えもしなかったですが。この半年は人生で初の物欲 根気くらべ?

ほとんどの商品(ロードバイク用)は 入荷待ち????? F3:13・冬物ジャージ・サイクルトレーナー・などなど・・・・・ 

2007年2月 8日 (木)

無駄ではなかった GPS

自転車 ツーリングに使える GARMIN製 ポケナビmini 

Gps 実はこのナビ もう一つの趣味 釣りに・・・・・・・以前こっそり 購入 そうです ワカサギの釣れるポイントを入力する為に・・・・

これまた、便利でして、 地図データは入っていないのですが、現在地の

偉度・経度・高度・日の出・日の入り時刻・目的地 

までの時間などがわかります。赤城で使っていて 便利だったのは、霧でまったく まわりが 見えなくなってしまっても  あーら不思議 ちゃんと 登録 した場所まで ばっちり戻れます。 釣りの ポイントは ?  ( もうっぱら最近  感?  感? のほうが 利きますが )実は ワカは回遊魚なので・・・・・・・・××

偉度・経度で場所がわかりますので、急なトラブル等 SOS の場所が明確になります。難は 重さが 150gもあり 自転車の設置するには ???です。  

2007年2月 7日 (水)

不連続シリーズ  夢

この半年 夢中になってしまった ロードバイク そして このブログ  今まであまり頭を( 開店・回転・カイテン ・?)使う事が減っていたんですね・・・・   皆さん 夢 って毎日 観る?・見る?・感じる?・働いてますか? もう ここ数年は 時々 見るだけでした。 ところが自転車の事を考え また ブログ記入 と言った一連の作業が 私にとって 脳味噌の活性で細胞が増えたみたいで(逆にどんどん退化・)、 いい加減な 夢を 毎日見てしまうようになりました。 

不連続で夢 日記も付けたいと思います。 夢ですから  意味不明・断片的・内容夢幻・ですが・・・・・・内容 不適切な発言等 お許し下さい。

2月5日 

・・・・・・車のような リニアモーターのような乗り物で、助手席には知り合いが乗っていて(顔・性別・不明) しゃべっている姿を 右45度斜め上から 自分を自分で覗いています。・・・・・・・・・・高速的 道路・線路?上を走っていて、この道(仮称)の完成前の建設風景を頭で思い浮かべている自分がいます。大きなクレーンで 島と島を高架工事です。大規模な工事 高さは東京タワーなみPhoto_4 で・・・・・・・・・・・・すると パーキング? 駅? お店? ・・・東京の地下街みたいな お洒落で 『こんな場所に、お洒落な店 客なんか 入るの?』相方【 たぶん 夕張だな 】 お洒落な店の外にテラスがあり 友人(不明)と外にでると、・・・・・高架橋の崖ぷちに・・・・ 落ちそうになってる恐怖を感じ這い蹲ってる自分をまたまた右45度斜め上から見ています。・・・・・・・・・・・・・・・・・店の中の女子店員に『便利になりましたねー』・・・店員A 年は25から30歳ぐらいで 清潔感のある子【この橋のおかげで島には、マンションや公園・住宅のラッシュで抽選俟ち】・・・・・店の壁にこの道路の全貌が? 今いる地点はほんの一部で・・・・・・・・・ 店員B私と同年代の女性【まだ未完成なんだよ この橋は・・・・・・ 】今いる地点を1とすると10倍ぐらいはありましょうか?大きな島 また かなり遠い 建設には時間がかかりそうです。この時の自分の目線は通常の視野だったり上からだったり・・・・・・・・・外に出て・・・・観光地的な ウッドデッキの前は海  10mぐらい先は大荒れの海 その先には高架橋 手前には 浅瀬なのか観光客(老人会風の人たち)が 海の中へ 洋服のまま入って はしゃいでいます・その中に会社の社長が要るでは有りませんか、【おーい○○君 写真とってよー】携帯を取り出し パッシ ボタンを間違え カメラ切り替えを押してしまった・・・・・・【撮れたかー】 携帯に写っているのは 周り景色社長 ・それとカメラを撮っている私    そうなんです 自分自身も写りこんでいます・・・・・・・・・・・・ つづく  

 はっきり 覚えてる 夢 ・・・・・

こんな携帯があったら どこでも一人で記念撮影 これは売れるかも??メーカーさん どうでしょう(笑)

2007年2月 6日 (火)

自転車・・6

ヘルメットにサイクルジャージは、なかなか装着に抵抗がありましたが、?購入した時など、やっぱ着られない かなー? なんて思ってました、娘の件もありますしね・・・    冷静に分析しました。 はじめのいっ歩は、初乗り緊張の為 格好の事など 忘れてしまってました。 こんな感じでスタート Img_3575_2 2日目からは 娘の前でも OKでしたね? みんな調教されていました。(ふふ)成功!  鏡の前に立って 自分にびっくり ( 顔 でか ・××・) きのこヘルメットから 顔が これでは 家族もかわいそうなので 何も言わなかったに違いありません。 20年前はカッコ良かったのに(自称)ですが。 よーし ダイエット だー 。

                                 

2007年2月 5日 (月)

秘伝の味

昨日は、大荒れでしたので、家族で夕食をと・・・・娘『もんじゃ が いいなー』 ではでは、  究極の店を皆様にご紹介  

幻の 秘伝のソース まずは、伊勢崎の幻のPhoto_3神社コロッケからお話しましょう。 今はもう亡くなってしまった。おじいちゃん・おばあちゃんが、神社の境内で 屋台を出しておりました。 とっても おいしい コロッケです、普通のコロッケではありません。幻の神社コロッケです。 (食べてビックリな味) このコロッケのベースになっているのが 秘伝ソースです。 ・・・・・・・・・・・・・って ???もんじゃですよね。 そうそう この秘伝ソースを神社コロッケのおじいちゃんに卸していたのが、これから紹介する

20070204172645 究極の秘伝の味  やき兵衛(やきべえ)の大将です。 いろいろもんじゃは食べ歩きましたが、この店はNO1です。やはり 秘伝のソースがベースになっています。 癖になりますよ・・・・  お客にも 内緒で 秘伝ソースを分けて頂けます。 ちょっとした 隠し味に重宝致しますよ、 焼きそばはも20070204172621 ちろん・ イカ天 ・ カツ丼・などなど  1.8ℓで¥700(安い)

お店は 広瀬川サイクリングロード 竜宮城前あたりです。

2007年2月 4日 (日)

風の洗礼

走るぞー って気合入れ 昨晩 一杯やりながら  拭き吹き 家族に笑われ・・・ Photo_1 (こんな 人にはならないと 思ってましたが・・・居間まで自転車を????) 

でも 久しぶりにすごい風でしたねー 今年は暖冬でとてもポカポカ陽気だったので、本当に 冬らしい一日でした。  

それでも気合を入れ ムー 南に下がると 帰りがきキツイので 北風に向かって走り出しました。 私の家からは、サイクリングコースが2コース選べます。利根川サイクリングコース・ 桃の木・広瀬川サイクリングコース・境町あたりで合流し1週することも可能で ちょうど70kmぐらいですか。 どちらのコースも自宅から5分で入行できます。

 走り出し 心拍計はすぐに 160から170になりかなり苦しい  北風が・・・・・・・先週とは全然違う・これが本来のからっ風上州・・・・・・・ふー ようやく利根川ロード終点?出発点?にPhoto_2

大正橋到着 まず1枚 。 ふー 

 ここからは 初めての体験 追い風に押され ウオーーーーーー早い・怖いぐらいです。軽くるくる回すペダルが気持ちいい 快感のヒトトキ

自転車 サイコー って感じでした。後ろから猛スピードで押してもらってるような? 後ろを 振り返ってしまったぐらい。・・・

サイクリングロードは 交差点もなく車も 信号もないので 初心者には快適です。ローディーも、この風のせいか1台しかすれ違いませんでした。 ただ一般道は、交差点等・・風の強い日は 足の固定は怖いですネ。 のぼり・向かい風・スピードが乗らない時など早く慣れたーいです。 でも、 あの引き足は つらい自分に最強な助っ人・間違いありません・絶対です・・・・・

 体重【71.6】kg 体脂肪レベル 10 体脂肪率 27.8% 基礎代謝 1,602 体年齢48才 

にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007年2月 3日 (土)

自転車のオト 音色

ロードバイクのな音を発見。 最初にビックリしたのは空気のオト?空気入れをバルブから外す時の『プッシュー』って です。  感動します。(私だけだと思いますが)生きの良い 音で これから走るぞって感じです。このプッシューを聞きたいがため 空気を規定値にし、出発するよう心がけたいと思います。それに空気圧が減るとパンクになる確率が高くなるそうで、  まあ1回ぐらいは、余裕のある時経験も良いかなとも思ってますが、でもパンクは × ですね。

次のオトは ぺダルを止めて後輪だけ空回りさせると こんな ギアの音色が聞こえてきます。表現は下手ですが文字にすると・・『ギチャ・キチィ・チィ・チィ・チィ・・・・・・』ちょっと違うけど  ピナレロ F3:13のコンポから聞こえる後輪のオトです。コンポはカンパニョーロと言うメーカーで独特なオトが出るのも特徴らしいです。 実はビックリしてショップに聞いてしまったぐらいです。シマノも出たりするのでしょうか?

やっぱり 最後は 風をきる○○ 走りながら体全体で感じる音色です。  

本日仕事の為乗れませんが 残念・・・ 10月から待つ事4ヶ月頭の中が自転車でいっぱいです。 テンションが高すぎなのかな ・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ 

2007年2月 2日 (金)

ダブルで やっちゃいました 

納車2日目 1月28日 今日も朝から快晴です。 昨晩は新年会で帰宅は深夜だったのですが、早めに目が覚め 奥も 『あら・早いのね』 目的は一つ もっともっと F3:13を乗りこなさなければと、早々に準備し。ちょっと一言・・・・・・・・・今から思うに この半年自分の事ばかりだったと思います。今年は娘が高校受験生で奥もかなりストレスが溜まっていたのでしょう、反省です。 実は、私の一言で奥様大爆発 軽い気持ちで 言ってしまった。 『来月の3連休泊まりで釣りいってくるねー 』 自転車納車日 2日目で さらに釣り(赤城山 氷上ワカサギ)結婚17年2回目の大爆発 (!!)反省です。キッチンでお皿を思いっきり叩きつけてお皿がガチャーん 奥は小柄でほとんど怒ることもない温厚でとっても良妻な人なんです。が、怒った時の迫力は・・・・・・・ また 反省です。101%私が悪いので、赤城山までは泊まる距離でもなく自宅から30分。反省です。 私が浮かれている気持ちもわかっているのです、『大丈夫だから 早く自転車 乗ってきて』って  気まずいので 肩を落としながら 出発 ・・・・・

  『・・・ ガリガリ・バキ・ガリ 』 んっ?????? やはり昨日同様 右足はすんなりビンディングに収まるのですが、左足が暴れしまい サイクルメーターCC-CD300DWのケイデンス及びスピードセンサー をホイールに巻き込んでしまった・・・・・Img_3579_1    やっぱり 悪い子には × が とほほ 反省 。 

    ダブルでやちゃいました。Img_3577

この アディダスPSDの靴 が・・・・・靴ではなく 私が・・・・・・・ 本日の走行距離 不明                                                                                 

               

  

体重【74.4】kg 体脂肪レベル11 体脂肪率 24,1 基礎代謝 1,650 体年齢47才  

2007年2月 1日 (木)

初乗りエピソード

1時間ぐらいショップで説明を受け 早々に帰宅 まだまだ1・2時間は乗れそうです。 陽気もぽかぽか 気合も十分  待ちに待った緊張の一瞬がやってきました。 初めて乗るロードバイク・初ビンディングペダルヘルメット・ 私のパートナー(良妻)もお見送り?(爆不安・笑・)  

右足からペダルに ロック(?)させ ふらふらしながら、むーーーーーなかなか左足がロック出来ず。オーイ・・・・・カチャ   ふーー入った。 

おーーーーーーおーーーーおーーー 早い 軽い 楽チン でも怖い、ロードはブレーキが難しい おおおーーーーー。  

偶然 長男とすれ違っていたのに、私は真剣勝負の真っ最中、まったく気づきませんでした。帰宅してから・・・『お父さん 自転車すれ違った?』ですって  はー?長男もヘルメットは被っているし、サングラスに上下ジャージで、はっきりはわからなかった見たいです。 またまた妻(大爆笑)  『自分家の子と すれ違っても・わからないの???』 5・6人のグループ全員 顔見知り(野球部)で一人も分かりませんでした。反省・・・・ ガチガチになって運転していたのですね。  

この日が記念すべき ロードバイク(ローディー)はじめの1っ歩 。。。。。。自転車のパーツは、色々よく出来てます、シューズとビンディング 雑誌等ではよく引き足とかって説明されてますが、 うんうんって感じで坂道など 楽楽登っていきます。たぶんノーマルペダルですと、たって漕ぐような坂でも軽々登っていくような感じです。

にほんブログ村 自転車ブログへ 

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ