« 物欲 対策に・・・ | トップページ | 準備・・・・ »

2007年2月19日 (月)

わかさぎ

天気予報では、 100%日曜日は 雨 お山は雪でしょう。嫁さんも 日曜日は、 『わかさぎ 行かないの ですって』 心境の変化か?私の顔が訴えていたのか?

 今年は 暖冬で赤城の氷も薄く 例年であれば 3月末まで 氷上わかさぎが 出来るのに・・・・3月初旬までか? 

Photo_15 先週はー6度なのに 本日0度   雨・・・・・・・ テントのお陰で快適・・激シブワカちゃんとの闘い・・・2月中旬にもなると、わかさぎも学習し始め なかなか 手ごわい・・・ 6時スタート 12時まで 9ワカ撃沈??? (1月は60~100ワカ・・・・・なのに・・・・・?)

15cmぐらいの 小さな魚ですが 穂先も細く びくびく感は、大物と匹敵するぐらい 魚か針にのった時は 感動 病み付きです・・・  

供養のため 家族で 手をあわせ おいしく頂きました。・・・・残酷ですが本日は生きたまま 油で・・・激うま

« 物欲 対策に・・・ | トップページ | 準備・・・・ »

コメント

こんばんは。ワカサギ釣り楽しそうです。
以前友人に諏訪湖でどうよ?と誘われたことがありますがそのときは仕事の都合で行けなかったのです。
写真のカタツムリみたいなテントは自分で用意するものなのでしょうか?現地でレンタルとかですか?
ワカサギもこの時期はスレてくるんですね~。

>charlatanさん
地味な釣りですが・はまってしまいます。でんでんむし(テント)は ¥1,500~¥2,500ぐらいで レンタルしています。サオ・えさ まるごと借りられます。暖かい格好だけで OKですよ。 私のは、○○釣具オリジナルです。(氷上秘密基地化してますが?)諏訪湖は100~200(1束・2束)ぐらい釣れますよ(お味は???) 

TAKAさんごめんなさい ちょっと場所をお借りします
TAKAさんのお友達のcharlatanさんのブログに訪問してみたのですが 僕のMacからだとコメントが書き込み出来ません どのブラウザを使ってもだめです よろしくお伝えくださいませ 

>チャパジィさん
>charlatanさんのブログに訪問 してみたのですが
上記の件ですが、このサイト ココログ フリー契約の方は 現在メンテナンス中だそうです、書き込みが出来ない状態です。私は、フリーではなくニフティー会員なので、OKみたいです。右のココログをクリックしてみて下さい。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201836/13970516

この記事へのトラックバック一覧です: わかさぎ:

« 物欲 対策に・・・ | トップページ | 準備・・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ