« ダイエット 計画 | トップページ | 自転車に・・8 »

2007年2月10日 (土)

自転車に・・7

今日から3連休・・・ 色々  罰 ×  もありましたが。

雨も上がり 東から太陽が よしゃー 乗るぞー 気合十分 ケイデンスのセンサーも昨日納品になり 交換も完璧  Photo_6 出発・・・・・・・

先週 風の日に乗った時 ちょっと 気になっていた ふくらはぎが   どーも つりそうになっていたので 今日は シート 1cmぐらい 下げて出発・・・

いい感じ ちょっと 下げただけでも 全然 足のふたんが 違う でも、少し 引き足が利かない?(上手くつたわらない?) でも 走るのには 楽 です。 ポジションって 大事なんですね? 今日はいつもの 帰りコース 桃の木サイクリングコース~ 坂東橋からUターンコースを選びました。 

ピナレロ は ぐんぐん 前に 前に と 進む  感  じ  いいですねー 

もう冬物 ジャージでは、汗が だらだら・・・・ どうしよう  走りながら も あらたな物欲

春 夏 ジャージも????????????どうしよう・・・・・もう財布××だー

11時 境町付近 到着  休憩 ・・・で 1枚 Photo_7

走行距離 69.4km ケイデンス AV 79  平均速度 24.7km MXS 38.2km

体重【72.6】kg  体脂肪 23.8%  体年齢 46才 基礎代謝  1,638 Kcal

« ダイエット 計画 | トップページ | 自転車に・・8 »

コメント

なはは 写真の境町付近の休憩所知ってますよ〜 最近まで工事中で中には入れなかったけど 今は入れるようになりましたね ちょうどカーブしている所で撮った写真でしょ?

どうもです!
ベストのポジショニングは、初期の段階で、
しっかり出しておいた方がいいですよ~。
せっかくのロードバイクライフが、
楽しくなくなっちゃいます。

特にサドルの高さと前後位置が、
ポジショニングの基本で、基準点になります。
ここはミリ単位でシビアにやった方がいいです。

雑誌に掲載されている基準値で事前にセッティングし、微調整をして決めていくといいです。
僕も購入当初は、走っては止まって携帯工具で
微調整を繰り返してました。

ハンドルが遠いからといって、サドルを前に出してしまうとポジショニングの根幹が崩れます。
この場合は短いステムやリーチの短いハンドルに変更することで、ポジショニングを出していきます。

結構な投資もして苦労しましたけど、
その甲斐あって今は最高ですよ(^^)
長文で失礼しました。

>チャパジィさん
ちょうど このあたりが  休憩どこなもんで 昨日は もー 春って感じ 南風でしたよ 

>エディホさん
よく雑誌などで ポジショニングの話題が出てますもんね。ロードバイクライフが辛くなってしまって 乗らなくなる方が 半数以上いらっしゃるみたいです。私も 乗らなくなってしまうのも 怖いので ブログ等で刺激をし 楽しく・永くお付き合いしたいと 思ってます。 

今日はシートまた1cm上げました。風もあったので、赤城山方面へ 畜産試験場あたりまで行ってまいりましたが、やはり 引き足が・・・・・
ハンドル位置も ちょっと 遠く?下がっているみたいで? どうしようか?悩んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201836/13858688

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に・・7:

« ダイエット 計画 | トップページ | 自転車に・・8 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ