« 自転車に・・5 | トップページ | ダブルで やっちゃいました  »

2007年2月 1日 (木)

初乗りエピソード

1時間ぐらいショップで説明を受け 早々に帰宅 まだまだ1・2時間は乗れそうです。 陽気もぽかぽか 気合も十分  待ちに待った緊張の一瞬がやってきました。 初めて乗るロードバイク・初ビンディングペダルヘルメット・ 私のパートナー(良妻)もお見送り?(爆不安・笑・)  

右足からペダルに ロック(?)させ ふらふらしながら、むーーーーーなかなか左足がロック出来ず。オーイ・・・・・カチャ   ふーー入った。 

おーーーーーーおーーーーおーーー 早い 軽い 楽チン でも怖い、ロードはブレーキが難しい おおおーーーーー。  

偶然 長男とすれ違っていたのに、私は真剣勝負の真っ最中、まったく気づきませんでした。帰宅してから・・・『お父さん 自転車すれ違った?』ですって  はー?長男もヘルメットは被っているし、サングラスに上下ジャージで、はっきりはわからなかった見たいです。 またまた妻(大爆笑)  『自分家の子と すれ違っても・わからないの???』 5・6人のグループ全員 顔見知り(野球部)で一人も分かりませんでした。反省・・・・ ガチガチになって運転していたのですね。  

この日が記念すべき ロードバイク(ローディー)はじめの1っ歩 。。。。。。自転車のパーツは、色々よく出来てます、シューズとビンディング 雑誌等ではよく引き足とかって説明されてますが、 うんうんって感じで坂道など 楽楽登っていきます。たぶんノーマルペダルですと、たって漕ぐような坂でも軽々登っていくような感じです。

にほんブログ村 自転車ブログへ 

« 自転車に・・5 | トップページ | ダブルで やっちゃいました  »

コメント

初めまして、せがれです。

すれ違ったのに気づいてくれず、ショックでした。

>むすこさん
いらっしゃい 思感空間へようこそ、
たぶんすれ違ったのは、TAKAです。今度一緒に走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201836/13744457

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗りエピソード:

« 自転車に・・5 | トップページ | ダブルで やっちゃいました  »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ