« ダブルで やっちゃいました  | トップページ | 風の洗礼 »

2007年2月 3日 (土)

自転車のオト 音色

ロードバイクのな音を発見。 最初にビックリしたのは空気のオト?空気入れをバルブから外す時の『プッシュー』って です。  感動します。(私だけだと思いますが)生きの良い 音で これから走るぞって感じです。このプッシューを聞きたいがため 空気を規定値にし、出発するよう心がけたいと思います。それに空気圧が減るとパンクになる確率が高くなるそうで、  まあ1回ぐらいは、余裕のある時経験も良いかなとも思ってますが、でもパンクは × ですね。

次のオトは ぺダルを止めて後輪だけ空回りさせると こんな ギアの音色が聞こえてきます。表現は下手ですが文字にすると・・『ギチャ・キチィ・チィ・チィ・チィ・・・・・・』ちょっと違うけど  ピナレロ F3:13のコンポから聞こえる後輪のオトです。コンポはカンパニョーロと言うメーカーで独特なオトが出るのも特徴らしいです。 実はビックリしてショップに聞いてしまったぐらいです。シマノも出たりするのでしょうか?

やっぱり 最後は 風をきる○○ 走りながら体全体で感じる音色です。  

本日仕事の為乗れませんが 残念・・・ 10月から待つ事4ヶ月頭の中が自転車でいっぱいです。 テンションが高すぎなのかな ・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ 

« ダブルで やっちゃいました  | トップページ | 風の洗礼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201836/13768355

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のオト 音色:

« ダブルで やっちゃいました  | トップページ | 風の洗礼 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ