« 探検? | トップページ | わが子へ・・・・・ »

2007年3月 7日 (水)

自転車に・・11

Photo_55 ついに 買ってしまった。ミシュランPRO2 ロードタイヤと アンダータイツ 

まだ、タイヤは距離も走っていないし、山?もへって無いので、もったいないなー 思いつつも 購入してしまった。タキ○ワで@3,980×2本 安い??

参考書を片手に 始めてのタイヤ交換です。1度はパンク対策の為に考えていましたので、 

Photo_58 うーっし 自転車からホイールを外し、よしよし、空気を抜き、タイヤ外しバーを引っ掛けて、硬い もう一本引っ掛けて さらに もう一本 うわー 外れた かなり疲れました。 ふー  チューブを取り出し 完了

新品のタイヤを広げて ビックリ 『んあー 昆布か?わかめ?が乾燥して ぱりぱりに  』 タイヤには全く見えません。 間違えたか??タイヤっぽくないぞ? 頭では タイヤ=ドーナツ型 

参考書通り ちょっとづつ 片側をはめて チューブに空気を少し入 うー タイヤが硬い 指が痛い 体はゴッツイのですが、指先はデリケートなもんですから、最後の一山に先ほどのバーで『よっしゃー パっン 』 入った 何か音がしたか 

空気を入れ??????アリャー 入らない。 さっきの音 バーで中のチューブをパンクさせてしまったみたいです。 ガッカリ です。(涙!)×2倍

予備のチューブを取り出し 最初からやり直しです。 (これでは もしパンクしても交換中 新品のチューブを破ってしまっては×××じゃん???)

今度は慎重に 汗だく状態 ふー 完成 ( ぐったり )

Photo_59 タイヤ交換 前・後で1時間かかってしまいました。

Photo_60 娘・嫁・息子『 黒いタイヤの方がかっこいいよ 』ですってー

なんとなく 私も そう思う 白黒F3:13は やっぱり黒いタイヤの方がカッコいいんですかね?

まだまだ 始まったばかりの 自転車生活 どうなる事やら??・・・・・・

つづく

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« 探検? | トップページ | わが子へ・・・・・ »

コメント

僕も持ってますよワコールのCW-X でも最近はレーパンばかり履いているので 使ってませんが....
もう少し暖かくなったらパット付パンツの上に履く予定です 昨年履いたときはなかなか快適でした
それとタイヤの件 赤が素敵じゃないですか 僕の白のコルナゴ号は赤タイヤです ちなみに僕もタイヤ交換でチューブ穴を開けました でその後パッチで修理したのですがパッチを小さく切るときに一緒にチューブも切ってしまい 結局新しいのと交換しましたよ ちなみにチューブはパナレーサーのRエアーを愛用してます よく伸びるし乗り心地も快適ですよ~

>チャパジィさん
コメント ありがとうございます
CW-xって パット付きパンツの上?何ですか
私はてっきり パット付きパンツの下に穿くのかと??
パンクの件 ほっとです、チャパジィさんもなんですね(笑)
赤いタイヤでもOKなんですかね? チューブは明日買ってきます。(パナレサーR・・)を

CW-Xって下にはくの?もしかしてインナー?あれれどっちだ?
タイヤ赤は正解です

チューブ 僕はコルナゴ号の時ノズルが短いのを買って失敗したので 注意して下さいね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201836/14174742

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に・・11:

« 探検? | トップページ | わが子へ・・・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ