« わが子へ・・・・・ | トップページ | 自転車・・12・・2 »

2007年3月 9日 (金)

自転車・・12

また やっちゃいました。 

タイヤ交換は出来たものの、チューブも標準品ではなく、一緒に交換したほうがいいそうです。

 雑誌等で、 チューブは Panaracer  R・AIR 一番の売れ筋 まー売れ筋=性能がいいのでしょう?

ショップで購入  うむ・・・・・?

W/O ・ H/O  ?? 700×18-23C ? 700×23-28C ? 

しまった 雑誌には チューブの種類まで詳しく書いてなかった。 ここからが私の悪いところで、 カン で買ってしまったんです。 W/O 700×23-28C を・・・・・?

Photo_61

やはり 心配になり いつもお世話になっている エディホさんに 確認させて頂いたら???? 18-23C のほう なんですねー 

常識的な事が まったくの 素人には わからないんです。ショップの方に聞けば良かったんですが、サイクルショップは、どーも苦手なもんですから・・・・・・ 聞くは一時の恥 聞かぬは 一生に恥 ・・・・・ですネ?

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« わが子へ・・・・・ | トップページ | 自転車・・12・・2 »

コメント

私もR'AIR使ってますよ(^^)/
これしか使ったことないので、違いは
分かりませんが、乗り心地は良い様な
気がします。
今日スローパンクでパンク修理後組み込んで
空気を入れて暫くたったら破裂音!
なんとチューブがリムに挟まっていたらしいです。
チューブはお釈迦...orz!
特にバルブの所は挟み易いので気を付けて下さいね(^^;

こんにちは、始めまして^^

コメントありがとうございました
ようやく始まった自転車生活、一杯楽しめればなと思います
タイヤのお話、参考になりました、これからもよろしくお願いいたします~♪

>ピユキさん
コメント ありがとうございます。
ピユキさんのブログ最初から読ませていただき、まだまだ40代がんバラにゃキャ・・・と 元気をいただき感謝です。今後ともヨロシクお願いします。へたれジジイですが??・

>FUMI吉さん
こんばんは、コメント ありがとうございます。
参考なんて・・・失敗コメントばかりで 済みません
楽しく自転車ライフ楽しみましょう・・ 

タイヤ周りは僅か数十グラムの減量でも、軽くなったことがよくわかりますよ(^^)。
特に、前輪を持ち上げると「えっ!」っていうくらい感じます。
Pana、試してみようかな~

いえいえ、失敗だなんてとんでもないですよ^^

自転車購入したときに換えチューブを何も気にせずお店の方に出されたものを買いましたが、TAKAさんの日記を見て「チューブにもサイズがあるんだー」って本当に参考になりました^^

実は僕、、、
納車前の見切り発進が仇となって失敗しました!^^;
詳しくは明日にはアップします、、、(笑)

>エディホさん
コメント ありがとうございます。
おかげさまで 前後輪 無事交換は終わったのですが、土曜日は 長男の野球部 配車当番で、昨日は、あの嵐のような風で、まだ 新品タイヤ・チューブの確認が出来ません。乗りたいのに 乗れないの つらいですね・・・・

>fumiさん
コメント ありがとうございます。
チューブのサイズの他に、バルブの長さも 種類がありました。 一つ一つ 奥が深い????
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが子へ・・・・・ | トップページ | 自転車・・12・・2 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ