« 自転車に・・11 | トップページ | 自転車・・12 »

2007年3月 8日 (木)

わが子へ・・・・・

父親って 娘には 何も出来ないんです。ただただ 笑わせたり、心配してあげたり・・・・・・

ついにこの日が 来ました。長女の高校受験の日。ハードルは下げずに、チャレンジです。親ばかですが、その精神面は立派なもんで,3ヶ月前の成績では合格確立は数%ぐらいです。

15日の発表で 受験番号が無かった時の事を思うと、胸が一杯になり、どう接していいのか分かりません。ここ2ヶ月ぐらいでかなり成績は上がっているみたいですが、厳しい受験になりそうです。私達の時は、合格ライン以上の高校を受験したのですが、今は違うみたいです。最後まで志望校を変えることなく頑張ってる娘に心からエールを送贈ります。『あきらめない貴女は立派です。』 

高校受験なんて ほんの 人生的には 一瞬の出来事で 何処で勉強するのも 本人次第です。今日を迎えるまでの 努力が一番大事で、逃げる事の無い チャレンジをこれからも続けてください。

リアルタイムで 今 試験開始ですね。・・・・・・・・頑張れ!

なぜ 勉強をするのか? ・・・

良い高校に入って・良い大学に行き・大企業に勤めるため?

ちょっと 違うと思います。 歴史の年号や微分・積分なんて あまり社会に出ても 使う事のほうが少ない(ほとんど 使わない)でしょう。今一生懸命に運動や勉強を学習するのは、これから社会に出て色々な・・・・・

理解力だったり・想像力や 表現力が豊かになるための 一歩です。受験はその通過点で、今までやってきた事が この先 大きな力になるでしょう。・・・・・・・

  

« 自転車に・・11 | トップページ | 自転車・・12 »

コメント

パナレーサーのチューブ(^^)/
重量がすごく軽いんですよね。
お値段が高めなので、なかなか手が出なかったんですが、感想をぜひ聞かせてくださいね!

>エディホさん
色々アドバイス ありがとうございました。
本日 無事に返品交換出来ました。 値段が高い?もーそんな 1本値段あまり換わらないじゃないですか・?
重量は66gって書いてあります。感想ですか?私に違いが分かるのか?・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車に・・11 | トップページ | 自転車・・12 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ