« ひな祭りまで・・あと2日 | トップページ | 着る物って・・・・・ »

2007年3月 2日 (金)

昔を思い出して・・・

今頃が季節的に一番 好きです。色・香り・風・ とっても気持ちのいい日が例年より早く感じられます。私の住む街は ちょと走ると 田園風景です、この時期 田んぼには麦が植えてあり、日に日に成長するんです。昨日までは、人差し指ぐらいの緑の葉が、今日はもう数センチ延びています。しばらく観ないと、ひざぐらいまで あっという間に・・・・・

そんな 田んぼを 信号待ちで眺めていたら、小学生が4人カッコいい MTバイクでガンガン走っていました。

今の子はうらやましい カラフルで それは 見た目にカッコイイ 自転車です。 

なんだか 急に昔の自分と重なり 当時流行っていた 電子フラッシャー付自転車の事を思い出しつぶやいてしまった。『 かっこいいの 欲しかったんだよなー (^ ^) 』

Photo_47 昭和40年代後半ぐらいですか 価格は思い出せませんが、お金持ちの同級生しか乗っていなかったかな?

ちょっと今でも 乗ってみたい。 ?????

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« ひな祭りまで・・あと2日 | トップページ | 着る物って・・・・・ »

コメント

そうそう ありましたねフラッシャー付きの自転車が 僕は泣いて頼んで買ってもらいました その日の夜 独りで走って ウインカーをわざわざ点滅させる為に くねくね走ったのを鮮明に思い出します 仮面ライダー自転車とかも有りましたよね〜

>チャパジィさん
コメント ありがとうございます。
泣いても 私は買ってもらえませんでした。姉のお古のママちゃりだったような。在りましたねー 仮面ライダーちゃりや、トラック野郎ちゃり。 なつかしい

懐かしいですね。
幼馴染が中学の時乗ってましたよ。6万円以上でした。

彼から借りて読んだ『サイクル野郎』が自転車にのめりこむ切っ掛けでした。

>ほんづさん
コメント ありがとうございます。
ちょっと懐かしいですよね。当時の6万円は、かなり高価なんじゃないですか? 

こういう自転車ありましたね~
変速機が オートマ車の様に スライドするヤツ
以前 ヤフオクに出ていました 良い値段だったような・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201836/14102637

この記事へのトラックバック一覧です: 昔を思い出して・・・:

« ひな祭りまで・・あと2日 | トップページ | 着る物って・・・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ