« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

よい物は いい・・・?

ポジションもかなり良くなり 快適な毎日なのですが、朝に夜にトレーニングをすると パット付のパンツの洗濯が間に合わなくなってきましたので、ちょっと 気になっていた 物をネットでゲット・・・・・

釣りでも スキーでも やはり 着る物って 大事なんですよね・・

渓流釣りの場合は、寒さや・雨対策で レインウエアーには ゴアは欠かせませんし インナーも汗で体が冷えないように・・・だったり 

やっぱり 身に着けて快適な物は 値段が高い良いもの楽しくなる満足する 

自分に言い訳するぐらい !値段な  ビブショーツを買ってしまった。たかが自転車のパンツに・・・・・・ママちゃりが2台は買える?

1000/1秒を争う競技に出るつもりも、ありませんが、長時間のサイクリング・長距離を走りたいと 日々トレーニングを(まだ・言い訳?)

1日3箱のタバコも止め・お酒も晩酌程度  ささやかな贅沢を・・・・・

じゃーん

ASSOS の F1,13s2  アソス のビブショーツとクリームをゲット・・・・・・・・

私の自転車F3:13に似ている 名前・・(笑)

Photo_104

さすが高級品は 箱も説明書も違いますねー 

パールイズミの3Dproとどう違うのでしょう?

楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年4月24日 (火)

早朝 トレーニングで

トレーナーで夜練は週5日 記録つけておけばよかったのですが、45分で ケイデンスが平均80から90回転ぐらいで・心拍数130を維持し、距離にして17kmから20kmですか・・・・  朝練は40分でケイデンス70回転・心拍数120で 軽めに週5日 

これが来てから朝も夜も Tacxで 済ませる用になってしまっていましたので、久しぶりに今朝は、いつもの40分コース17kmに・出発・・・・・

毎日の練習と、日曜日にステムを短くし 快適に乗れるようになった事もあり・ウォーミングアップもしないで、寝起きで20分 コギ・コギしてしまったら、急に胸が苦しくなり、体全体調子が悪く自転車に乗るのが辛くなってしまいました。最近は自宅でトレーニングをしていたので、薄着で出てしまい、心拍計もわすれ、気温も低く小雨も降出し最悪です。

どーも 心拍数が低すぎるような感じで、黄色信号状態です。少し休み ゆっくり帰ってきました。 

3週間ぐらい練習したので、無理をしてしまい、全て過信が原因で、寝起きは準備運動をしっかり行い、気温の変化も   齢も歳ですし・・・・・・反省です・・・・・・健康的な運動が、体調不良を起こすような事は・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年4月23日 (月)

ステムの交換

いまだロードのポジションに不慣れな為かもしれませんが、ハンドルが遠すぎてツライような・・・・

Photo_103

標準のステムは110mmです。走ってみると長過ぎる気がするんです。走行中にブラケットの少し手前を握ると凄く走り易かったので、おもいきってステム交換に踏み切る事に・・・久しぶりに バイク購入店へ行ってみました。2cmぐらい手前 が丁度いい感じなので、

Photo_101

90mmのステムを選択  店には在庫はこの1個しかないとの事 デザインメーカーは選べませんでしたが、今回の目的は ベストポジションの模索です・・・

2007年4月21日 (土)

シャンプー

たかーーーーーい シャンプー 

Photo_93 シャンプー 350ml ¥1、890 

リンス    350ml ¥1,890

今日は、娘と SORA の初シャンプーに チャレンジ・・・・・?

Photo_95

 

 おしり の方から シャワー 

そして・・・・・・・・・ 全身にシャンプー  

Photo_96

おなかも・・・ シャワーで  『嫌がらず 頑張っています SORA !』

Photo_97

父ちゃんも 汗だく で・・・・・・・・?

Photo_99 完了・・・

ドライヤー も 頑張ってね・・・・・

『綺麗になった 僕を・・・・・・』

Ora_1

『サッパリしたー !』

Sora_2

いい 匂い・・・・・・・・・・?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年4月18日 (水)

アイテムが・・・・

今週に入って 悪天候が続きますねー  

先週~はじめた 朝・夜練習ですが 頑張ってますよー Tacxで 朝は40分 平均70回転ぐらいで 夜は、平均90回転を目標に45分間・・・・モガク

定番のツールドフランスのDVDを鑑賞しながら・・・ 一週間同じDVD観ると 飽きてきますね~? 

Photo_92 知り合いから 頂いた携帯DVDが こんな場所で デビューです、(ラッキー)

×型の血液型は、熱しやすく冷め・・・な 性格でして・・やる時は イッキに・・・そして・・・すぐ・・・あきる。

今回は、10kg減量するまで 頑張るぞー・・・・・・ 嫁は(爆笑)ですが、『むり・むり・また リバンド』するよ!ですって????

アイテムですが・・・・・

4年ぐらい前に購入したアイテムがまたまた 威力発揮・・当時は少年野球で毎週・毎週 ノックやら子供達とダッシュなど・・・で、体がぼろぼろになっていましたので、無理を言って買った・・・・・ブツが・・・・・

ジャーん  マッサージ器

Photo_91    

チュウネン ライダーには、・・・・・・・・・・?

超ラッキーなブツです。

重い 私が 毎週のって いた為?・・・マッサージ器から 悲鳴のような『ギュ ギュ ギュー ギリ・ギリ・ガガー』と 最近では異音が・・・

使いすぎて 今年中に壊れるかな????

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年4月17日 (火)

ドライブ

SORAと一緒に 嫁さんの 実家までドライブ・・・・

車に乗ったとたん 爆睡・・・・・・

実家に着くと・・・・

元気一杯・・・・・お庭で ドックラン 跳びまわって・・・・・Photo_84

かわいい 顔の SORA

Photo_88

ちょっと 間抜けな顔 のSORA

Photo_86

自宅に戻って 先住犬 ゴンと 

『 ちゅー ! 』

夜は 赤城の千本桜に ドライブ・・・・

Photo_87 長男のお土産に 

から揚げ・イカ焼き・広島風お好み焼きを・・・・・

一日 お疲れさまー・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年4月16日 (月)

早起きは・・・三文の徳?

土曜日は、仕事もお休みでしたので、ゆっくり寝てようなんて考えていたのですが? 体内目覚ましが 発動し 5:45分に目がパチリ?? 2度寝を試みるも 全然眠くない・・・これって ジイ様になったって事・・・

 天気予報では、午前中まで雨の予報が出ていたのですが。窓を開けると うおー  道は濡れていますが、快晴・・・・ 

身支度をし いざ 出発・・・・・・・・久しぶりに 桃の木CRから右回りコースを選択・・・

練習の成果か? 楽に くるくる 回る感じ・・

休憩無しに一気に 坂東大橋手前休憩所まで・・・

Photo_80

『ふー 気持ちいい』

サイクリングには、丁度良い気候ですね、 ローディーと数十台すれ違いました。『みんな かっこいい・・・・・体がしまっていて・・』

私の体は、  とほほ・・・・

前橋に向かう途中 先ほどすれ違った方と もう一度 お会いしました?? そうなんです その方も 桃の木CRから利根川CRの左周りで、私と逆周りのコースで走っていたのです。 どっちが早かったのかは 判りませんが・・・・・・

Photo_81 帰り道

桜のジュータン・・・・・・綺麗だったので 1枚・・

タイトルの早起きは・・・・ですが、自宅まで残り 数キロのところで、突然 突風が・・・ 凄い北風・・・・・・

出発から3時間 体もぼちぼち悲鳴が・・・かなり ふらふらになりながら自宅に到着。 

1時間出発が遅れていたらと思うと ぞっと します。突然の北風は一日中荒れていました。 朝の早い時間は 風も無く快適で、休日も有意義に時間を過ごせて徳した気分で・・・・ラッキーな一日

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年4月13日 (金)

朝は・・・

Photo_79 朝は 気持ちいいーですね。まだまだ わが町の北部では、桜が綺麗です。 今週末が最後ですか・・・・・

朝練4日目 今日は うぐいす からの の ご挨拶【ホー ホケキョッ!】 うぐいす って 3月ごろから 鳴き声の練習するんですよね?【ホー ホ ケ・・     ホーケッケ・・・】なんて凄く下手で笑っちゃいます。 しかし4月なると 上手いもんで 綺麗な音色で鳴いてくれます。日々練習ですね。

やっぱり 実走は楽しいです。同じ40分こぐのも、トレーニングマシーンより短く感じます。(まー 当たり前ですが周りの景色や・香り・音色・・・・・・・・) 

夜のトレーニングも昨晩で3日目 このまま イッキに10kg減量だー

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年4月11日 (水)

サイクル トレーナーが・・・3

きたー・・・・・・・・・Wで?

注文から4ヶ月 まって・まって 陽気がよくなってから 届きました。自転車の関連商品は 納期が掛かりますねー? 

ばーん Tacx (サトリ)・PINARELLOジャージ

Tacx_1  説明書が英語・・・・・・? トレーニングの前に、脳から 汗が・・・・・

外国製品ってやたらパーツが余るので困ります。(ねじ8個プラパーツ4組 ボルト4個 )何処に使用するのか20分ぐらい悩みました? 不安になりますネ・ ちょっと反省 ショップで購入すればと良かった・と・?  通販は安価なんですが、相談する場所が無い・・・・反省・反省・

Photo_76 <ふー>Photo_77

<さっそく 練習>

Photo_78

<このジャージは 派手だったかな?? トレーニング用に着るか?>

室内で靴を履くのって 違和感が・・・思いつつ? 

バイクにまたがり ビンディングに カチャ Tacxの調節レバーを1でスタート <かるー000>2・3・・・と調節を上げていくと いい感じにくるくる 回りだしました。調整は5ぐらいが ちょうどいい感じです。 音は まー こんなもんでしょう って感じ でも うるさくは 無いですね 振動も少ないと思います。比較対象が無いので判りませんが・・・・

10分ぐらいで 汗が・・・ 40分ぐらい 漕ぎましたか 仮想距離 17km まじめに 練習すると フラフラになりそうですね???

朝練と夜のトレーニング いつまでつづくのか? 自分にプレッシャーをかけ 10kg減量頑張るぞーーーーーーー

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

Photo_2  Photo_4 Photo_5

2007年4月10日 (火)

早朝 トレーニング開始

子供達の新学期も始まり、起床時間がみんな早くなってきたので、私も便乗させてもらい、今日から 早朝サイクリングを・・・

この所 週末にかけて色々 所要があり なかなか 自転車に乗る事が出来ませんでしたので、まだ肌寒さはあるものの、ゆっくり のんびり 20km 走ってきました。 気持ちいい・・・・

200704100638000_1

毎日同じ時間・同じコースを走ると、犬の散歩・ジョギング・バイク乗りなど色々な方々に 決まった場所ですれ違い お知り合いになれるんですよね・・・・・・・・

<おはよー>なんて 声をかけてくれます。

朝食もおいしくいただけますし、今日も仕事頑張るぞーってな気持ちに・・・・・・・・・・・  

いつまで つづくやら・・・・・・・・三日坊主のわたしが、やる気を起こすと 次の日は雨だったりするんですよね、不思議と・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年4月 6日 (金)

お散歩デビュー 出来るの・・

ようやく 我が家の SORAも2回目のワクチンを接種し・シャンプーに お散歩の許可がお医者様より いただけました。

さっそく お散歩用に お洋服を・・・・・(ば○でしょー・・・・)Photo_72

< うごけなーい >

かわいい  

Photo_73

< これ やだ~ >

こっちの はー

Photo_75

< ・・・・・・・・・・・・・かるーい ? >

<ねむーい>

1

2

3

<@@@@@@@@@@おやすみ なさ・・・・・い>

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年4月 5日 (木)

ようやく 桜が・・・

ようやく 桜の頼りが・・・

満開になってきたので 家族とお花見と思い 

夜桜でも見でもいくかー? 

娘『いかなーい××・・・・から揚げと!イカ焼きネ』 

息子『俺もーいかなーい× たこ焼きね!』

『行く行く』 嫁さん  

毎年家族で 夜遊びに出かけたのですが?残念・・・・・・・

嫁さんと二人で夜桜なんて 結婚17年で初めて?   か??

夜店で 熱かん一杯 ひっかけて カメラ片手に 桜並木を散策してまいりました。

仕事帰りの OLさんやサラリーマン・・・そして○倫?に同伴さん?

ずいぶん にぎわってました。 

この時期はまだ 寒い・・ 

手が ぶるぶる・・・・・・・

夜桜を撮るのって 難しいですねー やっぱ手持ちでは 限界が

             Photo_65

             Photo_66

             Photo_68

             Photo_69

             Photo_71                                       

一脚を持ってくれば 良かった。                 

2007年4月 3日 (火)

やっと開放・・・

3月は、年度末で大忙し なかなかブログも書き込み出来ませんでした。 なんせ 午前中にブログの更新がほとんどでして。 『 バッシ! 』仕事が忙しいと こちらがおろそかに 逆か??

3月31日は 会社で 社員のご家族をお呼びし バーベキューと 餅つき(何で餅つき・・・) 

子供達も喜べるイベントって難しいですよね、釣堀も案にあったのですが、移動・・その他もろもろが・・・花見は色々以前ありまして 却下なんです。 そこで時期はずれの 餅つき・・・& バーベキューに

これが 結構盛り上りまして 新婚さんも 笑顔で 『 ばったん・ぼっとん 』 若手はムキになって 『 ガッツン?・ゴッツン!』 餅ではなく うすを?????? みんな初めての体験だったようです。からみ餅に、あんこ・きなこ・・・あつあつで とってもおいしく、無事 いい感じに  今期終了・・・・・・・

来期を占う 良い 年度末になりました。  

 

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ