« シャンプー | トップページ | 早朝 トレーニングで »

2007年4月23日 (月)

ステムの交換

いまだロードのポジションに不慣れな為かもしれませんが、ハンドルが遠すぎてツライような・・・・

Photo_103

標準のステムは110mmです。走ってみると長過ぎる気がするんです。走行中にブラケットの少し手前を握ると凄く走り易かったので、おもいきってステム交換に踏み切る事に・・・久しぶりに バイク購入店へ行ってみました。2cmぐらい手前 が丁度いい感じなので、

Photo_101

90mmのステムを選択  店には在庫はこの1個しかないとの事 デザインメーカーは選べませんでしたが、今回の目的は ベストポジションの模索です・・・

« シャンプー | トップページ | 早朝 トレーニングで »

コメント

こんばんは。いいですね、ステム交換。
乗車ポジションって自転車の難しいところでもありますが、またそこが面白いところでもあり・・。
ところで、TAKAさんが散々待ちわびてご購入されたトレーナーと同じ物を僕も先日購入してしまいました。僕の場合ぶらりとショップに行ったらありまして、全く苦労せずに購入してしまいなんだか申し訳ないのですが。
まだ箱から出していませんが、評判良さそうなので楽しみにしています。
僕もそのうちブログにアップしたいと思います。

僕もコルナゴの時はステムを短い物に交換しました いつも遠い感じがしてたので....でも結局元に戻したりして....その時の体調でも近く感じたり遠く感じたり 難しいですよね〜 今のピナレロはステムの交換はまったく考えませんでしたよ でもサドルの高さやハンドルの高さはいつも試行錯誤でした で やっと今落ち着いた感じです ちなみにうちのカミサンのジオスはステムを短くしてハンドルを少し下向きにしたら ベストポジションになったようで 快適と喜んでます

>ドビンゴさん
こんにちは、タイミングの良い方っていらしゃるんですよね。羨ましい・・私はいつもタイミングがずれています。自転車購入の時も、私は4ヶ月待ちで、同日納車の方は 1週間前に注文だったそうで、たまたまF3:13のその方のサイズが在庫入荷だった(涙!)
お体大丈夫ですか、くしゃみなんかでも痛いでしょ・?

>チャパジィさん
そうなんですよね、その日の体調で、快適だったり・すぐ疲れてしまったり? 難しいですね。ママちゃりはこんなに悩まないのですが、・・
手も足も短いので 結構大変です。胴回りは太いのですが(涙 涙)・・・・・

ご心配ありがとうございます。
やはり経験された方はわかるんですね。
くしゃみ、つい思いっきりやっちゃうとビクッと痛みがはしりますね。

>ドビンゴ
あまり経験したくない事ですよね(笑)
痛みは少しずつ無くなると思いますが、無理はしないで下さいね・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプー | トップページ | 早朝 トレーニングで »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ