« ステムの交換 | トップページ | よい物は いい・・・? »

2007年4月24日 (火)

早朝 トレーニングで

トレーナーで夜練は週5日 記録つけておけばよかったのですが、45分で ケイデンスが平均80から90回転ぐらいで・心拍数130を維持し、距離にして17kmから20kmですか・・・・  朝練は40分でケイデンス70回転・心拍数120で 軽めに週5日 

これが来てから朝も夜も Tacxで 済ませる用になってしまっていましたので、久しぶりに今朝は、いつもの40分コース17kmに・出発・・・・・

毎日の練習と、日曜日にステムを短くし 快適に乗れるようになった事もあり・ウォーミングアップもしないで、寝起きで20分 コギ・コギしてしまったら、急に胸が苦しくなり、体全体調子が悪く自転車に乗るのが辛くなってしまいました。最近は自宅でトレーニングをしていたので、薄着で出てしまい、心拍計もわすれ、気温も低く小雨も降出し最悪です。

どーも 心拍数が低すぎるような感じで、黄色信号状態です。少し休み ゆっくり帰ってきました。 

3週間ぐらい練習したので、無理をしてしまい、全て過信が原因で、寝起きは準備運動をしっかり行い、気温の変化も   齢も歳ですし・・・・・・反省です・・・・・・健康的な運動が、体調不良を起こすような事は・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« ステムの交換 | トップページ | よい物は いい・・・? »

コメント

こんばんは
早朝トレーニングしてるんですか。
凄いですね!
俺なんか、休日のポタばっかしです^^;(笑)

ステムの長さって微妙ですよね、俺もあと数センチ長い方がいいような気がするのですが、そんな都合の良い長さは中々無いですし、ソコソコの値段もするので、試しに物凄く安いのを買って付けてみてから、ちゃんとしたものを買おうかと思ってますが。。。

>儀ちゃんさん
週末になかなか 乗れない日が続いてしまったのと、トレーナーが来たので物珍しさですか?本当は、スーツのズボンが・・・・ヤバイ(笑)
ステムを変えると、大げさですが走りも変わってしますような感じです。数千円なら快適性を考えると安い買い物でした。

気楽に気長に行きましょう!

>エディホさん
お早うございます。
(笑)そうですよねー どーも肩に力が入ってしまって・・・・・
いい か・げ・んで行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステムの交換 | トップページ | よい物は いい・・・? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ