« いけない事 なの・・? | トップページ | ドックランへ・・・・ »

2007年5月 7日 (月)

ガーデン DIYに・・・

自宅の庭も数年前に1度手入れをしたぐらいで、東側が荒れ放題。このGWにと・・・・・・・・・愛犬(ゴン・SORA)のドッグランが出来る場所と ちょっとした ガーデニングを・・・・・? 

4月30日に、緑花センターを2件ぐらい周り、プランターや苗などを買い付け・・・土いじり開始・・  っと?その時 近所の建築屋が・・・・『おーい ちょっと よってって 』 タイミング良く 大将に相談にのってもらい、

インターロッキングの注文・・・・・ 『連休中に入荷は?』

連休中にはもう間に合わないよですって??まあー 当然でしょと思っていたら・・・5月2日の夕方 何とか 間に合わせたよと、川砂1m3 ・インターロッキング・ネコ・スコップ・レベル計などなど・必要な物が届いておりました。(感謝・感謝) 必要な部材や道具を一式 パレットに積んで 庭に下ろしてありました。

5月3日 快晴 

Photo_116

朝から 庭いじりスタートです。 嫁さんと娘は川越へお買い物?、長男は部活?

結局 私 一人で・・・・・(!!)

Photo_113

まずは、墨だしをし

Photo_111

均等に

3cmぐらい土を掘り

川砂を敷く

Photo_112 そこにインターロッキングを1個・1個たたきながら 敷いていく

結構 しんどい作業 仕事では ほとんど力仕事はしない為・・・・・・・?目が回る

Photo_114

途中経過で 1枚 

夕方 ・・・・・・・・・・ 完成   Photo_115

くたくたです。

« いけない事 なの・・? | トップページ | ドックランへ・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いけない事 なの・・? | トップページ | ドックランへ・・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ