« ドックランへ・・・・ | トップページ | トレーニングで・・・・ »

2007年5月 9日 (水)

ロードで散策・・・

5月5日 

久しぶりに今日は 自転車で遠出でもと思い 出発 いつものCRでは、ぼちぼち 飽きてきたので、R17を北へと・・・・・・・吾妻川を渡ると・・白井宿の看板が・・・長野の馬籠宿・妻籠宿は行った事があったのですが、近すぎて遠退いていた場所です。R17から左に曲がり ・・『 うぉっ 宿場町 白井宿です 』

Photo_127

もともとは白井城の城下町として発展した町だそうで。街並が宿場町に似ているので、白井宿と呼ばれるようになたみたいです。

道路の真ん中に白井堰と呼ばれる水路があり、それをはさんだ八重さくらが丁度見ごろでした。水路に沿って それぞれ名前の付いた井戸がたくさんあります。

Photo_128 『宮本町の井戸』で 1枚 

観光客もあまり訪れないのか? 私一人でした・・・・・・・ 1kmぐらいの町並みで片側一方通行をゆっくり見て周りました。

Photo_129 『 薬師の井戸 』 

自転車で、近くの観光スポットでも今後計画してみますか?・・・・・・群馬県内も 色々な場所が・・・・・・?

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« ドックランへ・・・・ | トップページ | トレーニングで・・・・ »

コメント

こんばんは。
ポツリポツリと井戸が残っているのでしょうか?
昔の雰囲気を残す良い所ですね。

こんばんは〜
渋川にこんな所があったなんて知りませんでしたよ
今度僕も行ってみたいと思います
しかしピナレロの白にはやはり赤いタイヤが合いますね〜

>儀ちゃん
おはようございます。コメントありがとうございます。
ぽつり・また・ぽつりと つるべ井戸があります。なかなか静かで 町で努力をしているのだと思います。こちらにこられた時は 是非お立ち寄り下さいネ(笑)大火事で 旧家は数件しか残ってませんが・・・・

>チャパジィ 
コメント ありがとう ございます
CRを北上して 子持まで来るとすぐですよ、
なかなか、知られていない スポットです。車の通りも少なく 静かでいい所?(^-^) ですよ・・・
赤のタイヤ OKですかね? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドックランへ・・・・ | トップページ | トレーニングで・・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ