« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

我が家の 価値感?順位・・

SORAがやってきて 4ヶ月がたちます。 家族全体が お犬様( やんちゃな SORA )を中心に回りだしているような??

週末の予定や 日々の時間割など ・・・・・・食事に・う●ちに・うー・もろもろ

食事は勿論 高級ドックフード? お水は 天然(水道水)・ 洋服はユニクロより高い・・・

なんといっても 高いのは 床屋・・・・・・ト リミングと言うのだそうだ・

長男は SORAが やってきてから、毎月こんな感じに

Photo_135 マイ バリカンで 床屋代 ¥0円 しかも かぶって いるのは、 ゴミ袋・・・・・『スマン』 

家計を助けてくれて ありがとう・・・

SORAは 

BEFORE

Img_3825_2

Img_3828_3 『早く・・・・・ トリミング・・・』

 そんな 事は思ってないだろうが・

・・・・・・

AFTER

Photo_137  しゃきっと 利口そうテディーカット 

専門店 で2時間 ・・・¥6、500 高ーーーい 

お店の人が 『 皮膚が、乾燥肌なので 次回はアロマオイルマッサージも・追加¥500ぐらいです ので・・・・・・ 』 だって 来月から¥7,000円

Img_3846_2

ちなみに 私は・・・・¥3,500  ガクー!

嫁さんは 3ヶ月 美容院に行ってないそうです(涙!)

 金食い虫??????????

じつは・・内緒ですが もう一人 金食いデブが????

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年6月29日 (金)

やせたい・・・

自転車に乗るようになってから やたら 腹が減る? 朝もちゃんと 食べるようになったし、昼も・もちろん 夜もです・・

カロリーの摂取量を減らし、運動量を増やせば 痩せるのでしょうが、

なかなか理想と現実は・・・・・

おいしい物を 少し食し 序所に 身体をしぼって行きたいのですが???実際は おいしい物は   腹120% そうでない物も 腹100%・・

トレーニング後も・・・・・

冷え冷えの ビールをゴクリ  ホンと旨い  その後 芋焼酎をロックで ゴクリ・・・・今日も1日お疲れさん って感じ あーあ 

痩せない 理由は いっぱい ありそうです・・・・・・ つづく

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【19.43 】km

平均ケイデンス:100

平均速度:27.3km

平均心拍数:151

体重【70.3】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月27日 (水)

(‐人 ‐)・・・・・

痩せませんねー ・

今日は 回転数 平均100回転を目標に・・・

うーん

ちょっと やっぱり きついですね・・・

 

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【18.13 】km

平均ケイデンス:97

平均速度:26.9km

平均心拍数:132

体重【70.8】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月23日 (土)

外で・・・・ガンガン 走りたい

うおー

いかん・いかん  生活のリズムが少しずつくるってきてる???・・

どうーも週末・に・ 乗れない? 中2の坊主の 野球配車当番が私を邪魔する。 (それも 本当は 楽しいのだが・・・あと1年半・・・息子の成長を見守りたい・・・・)

でも 乗りたい・・・・

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【18.15 】km

平均ケイデンス:93

平均速度:26.6km

平均心拍数:129

体重【70.4】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月20日 (水)

ついに・・・・扇風機!

あつくなってきましたねー 

(@・@)目がまわりそうです・・・

今年は、暑くなるといってましたが、 ・・・・・・

まーだ 6月だぞー  ・・・・・・

・・・前橋の気温

ついに 扇風機を用意してしまいました?。

玄関先で ローラ台に乗っているので トレーニング中に お客さんが やってきたら さぞかし 恥ずかしいでしょうね ぱっつん パンツに Tシャツ 扇風機を回しながら あせ だらだら で ???? 

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【17.90 】km

平均ケイデンス:93

平均速度:26.7km

平均心拍数:132

体重【70.5】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月14日 (木)

トレーニング用・・・DVD

関東地区も本日 3時に入梅だそうです・・・(涙!) 本格的に ローラー台のお世話になるので・・ 退屈しのぎに こんなDVDを購入してみました。

 ロードレースの漫画です。 時間も45分ぐらいで ちょうど いい感じ・・

Vpbv11872_s1   

アンダルシアの 自転車  レースの漫画が出ているのですね?びっくりです・・・

懐かしい感じの絵・・・?

なんと監督が スタジオジブリ で 活躍していた人らしい?・・・・

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【17.79 】km

平均ケイデンス:92

平均速度:26.7km

平均心拍数:131

体重【70.6】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月13日 (水)

これって エコ なの???

先日、こんな物を3セットも頂きました。 

ECO style  ?? ヌードル

 日清の カップヌードル リファイル スターターパック で、

専用 マイカップ と500al1 詰め替え用のリファイルパックが2個入っています。

詰め替える事が出来るのは エコっぽい ですが? 今までのカップヌードルの方が ゴミが少ないような???

中には こんな 説明書まで

04_m1  

実際に作ってみます。

20070509131

真空パック状態の麺を専用容器に・・・

09_m1

逆さにして入れると ノーマルタイプの カップ麺と同じように

具が上に・・・

11_m1

お湯を入れ 待つ事 3分・・

完成です

121

出来上がりは 上手そうです。

食べてみての 感想ですが 

なんら変わらない 元祖カップヌードルの味です。

マイカップの口当たりが、今までと違うのでちょっと違和感があるかな?

うーん エコねー??? これを作るのに結構 エネルギー使ってるんじゃないですかね???

やっぱり 洗うのは面倒だと思いますし、ゴミがまた増えるような???

詰め替え用って 値段いくらするのでしょう? @50ぐらいなら、詰め替え用のお徳感が出ると思いますが???????

エコ って 各自の意識の問題なので、私がブログに記載した時点で日清さんのエコプロジェクトは成功なのですかね? 数分でもエコについて考えましたから・・・・・

本日のローラー台

走行時間【45 】

走行距離【20.44 】km

平均ケイデンス:93

平均速度:27.1km

平均心拍数:134

体重【71.2】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月 8日 (金)

久しぶりの 週末も・・・

久しぶりに 、週末は 予定がないので 自転車で遠出でもしようと思っていたのに??明日は、雨か??? てるてるぼうず でも 作りますか?

てるてるぼうず(坊主)”とは、日本に昔から伝わる風習で、
みんなもよく知っている通り、梅雨時などの雨が続く日に、
「雨よやんでおくれ!」と願いを込めて吊す人形。
ちなみに、逆さに吊したり、黒い坊主にすると、
雨乞いになるんだよ 。

元々は、「てりてり坊主」とか「てるてる法師」、
「てれてれ坊主」「てろてろ・・・」「日和坊主(ひよりぼうず)」などなど
地域によって様々な呼び方をされていたんだけど、
大正10年、ご存じ『てるてる坊主』の童謡が歌われるようになって、
いまの「てるてる坊主」という呼び名が定着みたい

本日のローラー台

走行時間【50 】

走行距離【22.43 】km

平均ケイデンス:92

平均速度:26.7km

平均心拍数:129

体重【72.2】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月 7日 (木)

体重が・・・・

またまた、最近 自転車に乗れない日々が・・・・

 アレー  体重が増えている???????

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【17.9 】km

平均ケイデンス:91

平均速度:26.6km

平均心拍数:125

体重【72.0】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年6月 2日 (土)

乳歯が・・・・

我が家にやってきて もう 4ヶ月・・・

2月に来た時のSORAは ・・こんな感じ

21_sora

まだ、小さかったですねー 600gです。

最近急に 大きくなりました。

Sora_3

もう 家族の人気もの・・・・・超 悪がきです。

体重も2.4kgになりました。

どーも ドックフードが 食べ辛そうなので 口の中を観てみると??あーら 乳歯がぬけていたり、ぐらぐらしていたり。 

・・・・・・・・・・・・・・SORAは、

気になるのか あんなに 食べる事が大好きだったのに? 歯がいたいのか?、気持ち悪いのか?、 食べるのを よしてしまいます・・・・・ちょっと 可愛そうです・・

Sora_4 もうしばらくの 辛抱・・・・・だよー

もうすぐ 大人の仲間入り・・・

今が一番 やんちゃ ざかり・・・・・・

家の中の物は 何でも おもちゃにしてしまいます。

Photo_130

リードまでも・・・・『いない・いない・ばー ・か?』

こんな やんちゃで おばかチンな SORAも なんと 血統書にCHの文字が??????????

Photo_131

先日 届いた 血統書を見ると ・・・曾祖父と曾祖母がアメリカのチャンピオン かなり 血は薄い?ですが。

まー 全然SORAは 飼い主が こんな おやじ ですので・・・・・・無関係・・・・・・か? 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年6月 1日 (金)

休肝日・・

久しぶりに お酒を飲まないで 肝臓を休ませる 休肝日にします。ここのところ、今日はいいか・明日アルコールをぬくなど 適当にごまかしごまかし 飲んでしまっていたので、お休みです。数年前から GTP・GOTなどの数値が毎年 健康診断で怪しい??? 週2回 ノンアルコールの目標も・・・

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【17.4 】km

平均ケイデンス:91

平均速度:25.8km

平均心拍数:123

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ