« 久しぶりの 週末も・・・ | トップページ | トレーニング用・・・DVD »

2007年6月13日 (水)

これって エコ なの???

先日、こんな物を3セットも頂きました。 

ECO style  ?? ヌードル

 日清の カップヌードル リファイル スターターパック で、

専用 マイカップ と500al1 詰め替え用のリファイルパックが2個入っています。

詰め替える事が出来るのは エコっぽい ですが? 今までのカップヌードルの方が ゴミが少ないような???

中には こんな 説明書まで

04_m1  

実際に作ってみます。

20070509131

真空パック状態の麺を専用容器に・・・

09_m1

逆さにして入れると ノーマルタイプの カップ麺と同じように

具が上に・・・

11_m1

お湯を入れ 待つ事 3分・・

完成です

121

出来上がりは 上手そうです。

食べてみての 感想ですが 

なんら変わらない 元祖カップヌードルの味です。

マイカップの口当たりが、今までと違うのでちょっと違和感があるかな?

うーん エコねー??? これを作るのに結構 エネルギー使ってるんじゃないですかね???

やっぱり 洗うのは面倒だと思いますし、ゴミがまた増えるような???

詰め替え用って 値段いくらするのでしょう? @50ぐらいなら、詰め替え用のお徳感が出ると思いますが???????

エコ って 各自の意識の問題なので、私がブログに記載した時点で日清さんのエコプロジェクトは成功なのですかね? 数分でもエコについて考えましたから・・・・・

本日のローラー台

走行時間【45 】

走行距離【20.44 】km

平均ケイデンス:93

平均速度:27.1km

平均心拍数:134

体重【71.2】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« 久しぶりの 週末も・・・ | トップページ | トレーニング用・・・DVD »

コメント

こんばんは。
ちょっと前からコンビニなどで詰め替え用?の真空パックされたものを見かけて、これなんなんだろ??と思ってましたが、なるほど写真を見て良くわかりました。
たしかにマイヌードルカップを洗う手間は面倒ですよね。
エコっていうと聞こえは良いのですが、最近は意味不明のものも多いですね。

>ドビンゴ
へんてこ エコ・ネタに コメント ありがとうございます。

皆さんは、自転車で数100kmも走ってしまう充分 エコ ライフですもんね 笑・・自転車に乗ると 私は すぐに はーはー してしまうので CO2削減になってないかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの 週末も・・・ | トップページ | トレーニング用・・・DVD »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ