« あと 9km だったのに・・残念 1 | トップページ | 数 kmの ・・・・ »

2007年7月 3日 (火)

あと 9km だったのに・・残念 2

AM7:30分 出発です。 

本日のコース予定は、 利根川CR~坂東大橋を渡り~本庄側 綺麗になったと思われるCR(ここから先は未知の世界)~R17号バイパスを南下し~R407熊谷方面南下~目標65km先の武蔵野森林公園です。

久しぶりの 実走は やっぱり いいですね (^^)サイコー ガンガン走ってアットいうまに  坂東大橋 

ここで1枚

Dscn0501  

ここまで35km  50分 ぐらいで 到着・・・

ちょっと飛ばしすぎか?

坂東大橋を渡ると なるほど 車幅も広く綺麗に整備されているCRですね・残念な点が1つ 休憩施設(トイレ)が無い・・・・緊急事態の時に・・・(汗!)仕事で 外回りが多いので トイレ チェックは 人一倍うるさいのです・・・『●●になることが しばしば 』  

あれー

上武大橋まででCRが無くなっています・・・しかたが無いので R17号まで 一般道住宅街 利根川沿いを走ります。 

知らない 田舎道を ただ ひたすら 南下するのも 楽しいもんですね・・気分ルンルン です・・体は絶好調で 足がくるくる勝手に回る感じです・・

しばらく 走ると R17号に合流 スピードを出している車が多いので 歩道を走ることに ・・・ あまり 歩道は走ったことが無いので 走りづらいですね(!・・・)段差があったり・歩道橋がある場合 ガードレールで交差点がふさがれていたり もうー ×× で だんだん いらいらと 疲れが?? 

それでも 普段 車で何気なく観る景色とは 別物で目線も違い新鮮に脳に入ってきます。田んぼの周りを草刈をしている おばあちゃん・・・暑いのに 『ごくろーさん 』って・・・・

R407に合流 よーし もう 熊谷市です・夢中で走っていると、近いもんです・・・関東地区のブログで 良く話題に出るCR 荒川に到着 

また そこで 1枚

Dscn0502  

荒川新大橋を渡って 1枚

 旧荒川橋の鉄橋跡だと思います・・・

もう すぐそこに 目的地が・・・・・

車道を走るか 歩道を走るか悩みましたが?? 

歩道を走ることに・・・・

あー

Dscn0503

 歩道が 雑草に・・・・・『うw- 足に・バイクに・・・』葉っぱが気色悪ー ケムシ いないだろうな・・・・  

ガードレールが、完璧までに 設置されていて 車道には 出られません?

・・

森林公園 西口に AM10:00 到着です。予定通り 60km・・・入場料¥400を払い 入園・・・『お客様・・持ち込み自転車は こちらから』入り口が 正面ではなく 持ち込み車両専用 ゲートがあるんです。 実は 休憩なしで イッキに来てしまったので 自転車から降りて歩くと ふらふら状態・家族連れでにぎわってる ゲート付近はさすがに、恥ずかしく 汗がドボドボ変な格好の おじさんが はーはー 状態 で ・・・・・・早く逃げたいが・入場してから サイクリングコースが  わからない?????????????????????????????

ここで1枚 

Dscn0504 Dscn0505_1

ベンチがあったので しばし 休憩・・・

家族連れの視線がやはり気になります・・・・・・

勢いだけ来てしまったので・・・小心物には 耐えられません・・・・・・・

早いとこ 園内を1週して・・・・脱出だ!・・

森林公園内のCRは、最高ですね(^^)~ 一歩通行なので ガンガン走れます アップ・ダウン も ほどほどで ・・・ただ おじさんは 無理してしまうのですよね・・・ 少年サッカーチームらしき50~60人 レンタル自転車にのっている 子供達に あの おじさん ハえー何て 声が聞こえてしまったので もー 馬鹿みたいに 必死になってしまいました。???まさか ママちゃりの子供と同じ速度では、F3:13が泣くでしょう(笑)

本音はゆっくり 走って 写真を撮りながら 場所場所で休憩しようと 思っていたのに、 後ろから 忍び寄る 軍団が・・・・

途中 CRに ショートカットがあるのか? また 子供達が 『さっきの おじさん だ ! 』 うわー またまた 加速・・・・ 涙が・・・・

スタート から園内1週・17kmは、かなりの ペースで走ってしまいました。 ヘロヘロ 状態 

自宅から 80km  後ろ髪を惹かれながらも ・・帰路へ・・・・・・・

帰りはR407号~刀水橋~R354 境付近で 桃の木CR

腹が減って来ましたが・この格好では・・むー

森林公園で無理をしてしまったので、かなり しんどくなって来ました。このあたりで100km・・・・・・足はまだ まだ いけそうなのですが・首が・・痛い

辛くなってきて 判った事が 10分ぐらい辛いと ・・その後20分ぐらいは元気になり また・・・・・・・の 繰り返しです。  

ついに 太田まで来てしまった・・・・・・・ふー

R354に入り 何か 飯屋ーーーーー

ふらふら 

腹減ったー この辺りで ですか?『何で 私は こんな事 しているの? どうして ?なにしてるんだ?』なんて 考え出しているのです・・・・・

120km地点・  もう 腹も限界なので お客のいなそうな ラーメン店に・・・ しょうゆラーメンに餃子をいただき・・・30分の休憩・・・(味はまったく 覚えていません・腹に詰め込んだ感じ)・・

ここから先は 必死に 境町を目指し・・途中コンビニで、ドリンクと大福を購入し・・桃の木CRへ・・・・

自宅目前 で 141km 後 9km 目標に足りない 片道 4.5kmを先に進めば   往復で目標の150km だ ・・・自分に言い聞かせたのですが、勝手に体が 自宅の玄関に向かってしまい。 目標達成ならず・・・・次回持ち越し

100kmを超えてからの 時間はかなりかかって しまい 体力の無さに反省     

それと 日焼け対策

Dscn0507 Dscn0508

足も腕も くっきり やけど・・

前橋の気温

本日の走行時間  6時間17分16秒

走行時間【377 】

走行距離【141.63 】km

平均ケイデンス:67

平均速度:22.5km

平均心拍数:156

体重【70.3】kg

でも

満足度100%・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« あと 9km だったのに・・残念 1 | トップページ | 数 kmの ・・・・ »

コメント

140キロでも十分、すごいですね!・・・日焼けも(笑)

やっぱ早朝早く出て昼前には帰宅しないと大変ですね・・・・中年にはハハ (^^;)

ご苦労様でした〜
と言うか 凄い
僕にはまだ未体験ゾ〜〜ンです

最近は休みの日は仕事の疲れが取れなくて 早起きなんて全然できません 秘訣を教えて下さいませ〜

>tama_jp さん
コメント どーもです
この歳になると 日焼けは天敵ですね・シミだらけになってしまいます(笑) 日焼け止めを たっぷり塗り 今度は 日の出に出発???

>チャパジィさん
お久しぶりです コメントどーもです。
早起きが出来ないのは、まだ 体年齢がお若いのですね? 私は、明るくなると 目が開いてしまいます(涙!)よく 昔 おじいちゃんが 新聞配達の来るのを 玄関で待っていたのを 思い出します・・もうー おじいちゃん化 か???

こんばんは
140キロお疲れ様でした。
充分な走行距離ではないでしょうか
目標を達成できなかった悔しさは残るでしょうが
自宅で寛いでみて、良い1日だったのでは?(^^)

日焼け凄いですね、俺も日焼けし易い性質ですが、赤くならずにいきなり黒っぽくなります。
異常かなぁ(笑)

>儀ちゃん さん
コメント ありがとうございます
自分でも 本音は なかなか乗れなかった 日々が続いていたので 充分満足なんです (^^;)もー 真っ黒です。 変な焼け方なので プールには 行けません・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと 9km だったのに・・残念 1 | トップページ | 数 kmの ・・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ