« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

まさか?・・・・・パンク 

28日 (土) 本日の 前橋の気温

今週末は、仕事も・倅の配車当番もなく、思いっきり 自転車に乗れます。 

先日行った  渡良瀬CRも 時間制限で中途半端な場所でUターンをしてしまったので、今回は 渡良瀬遊水地に・・・・

イザ・ 出発・・・

うむ・・・後ろで誰かが 引っ張ってるような? 漕ぎ出しが 少し重いような感じ?  

テンションも あまり 上がらない? なぜ ? そんな事を考えながら、渡良瀬CRに到着  『昨夜飲み過ぎか?』・・・ 

Photo  

時間的には前回より ハイペースで到着

今までとは違い 今日は 暑い ギンギンの太陽  真夏か?・・・ だらだら汗が出るわ(^^)出るわ・・ 桐生市に到着した時には、水もスポーツドリンクも、飲み干す勢いです。ここからCRなので、錦桜橋付近で たっぷり補充。

先日走ったコースなので、まだ覚えていましたから、ガンガン走れます。数十キロ地点ですか? 後ろから 『こんにちは』 って 勢い良く 数台に抜かれ (涙) 追いかけたのですが、・・・・・・・・・もちろん××です。真っ黒に日焼けした カッコイイ ライダー でした。無念・・    

渡良瀬CRと 国道50号の交差付近 で1枚

Photo_2

今日は 暑い・・・・ 朝の あの 違和感はなん だったのでしょうか? だんだん快調になってきました。やはり飲み過ぎ?

っと コナーを曲がった 瞬間

前輪が ズル・・・・? 車体が右に 急に傾き   アッっと思った瞬間 ・・・・・偶然右足のビンディングが外れ 見事着地 『なんだー?』砂利で滑ったのか? コケないで 良かった (ふー)

前輪に目を向けると・?? ヒエー パンク だー

初めての パンク ついに 経験してしまった。しばらく 呆然と・・・・・・・・汗も どっと噴出し(@@)涙目に・・・・1度タイヤの交換は経験をしているので何とか要領は???しかし・脳裏によみがえったのは、交換中に新品のチューブに穴を開けてしまった?あの時の記憶・・・・・・

慎重に・・・慎重に・・・・

Photo_3

 炎天下の中  チューブ交換・・・・ 何とか 成功!です。

数台のライダーが、哀れむかの用に、皆『こ・ん・に・ち・は』って声をかけながら 去って行きます。

この辺りで出発から70km 帰りにもう1度パンクしたらどうしようと、不安でしたが、 GO GO ・・・

この暑さ・朝のオーバーペース・ 精神的なショックで、疲労感が出てきましたが、無事目的地到着・・・ ?行き止まり ゴールなのか? 

Photo_4 Photo_5 渡良瀬遊水地には間違いありません。

さーて 帰るか・・・・・・

ここから 先 帰宅時までの 情けなさは コメント出来ませんm(--)m

PM3:00 帰宅・・・・・・

反省点・・・・この暑さは、体力をかなり 消耗させてしまうのですね・ 

更に 残念な事に  また 150km はお預け・・・ あと8.2km

本日の走行時間  6時間12分22秒

走行時間【372 】

走行距離【141.78 】km

平均ケイデンス:75

平均速度:22.8km

平均心拍数:155     max 180

体重【68.6】kg    ウオー 痩せた

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月26日 (木)

腹筋は 苦手?・・

☆ BILLY´S ☆ BOOT CAMP   入隊して   1週間 

7日間 集中トレーニングで ダイエットって

『むり むり』

最初の3日は、家の中 で 大きなブタが ドスン・バタン??あの カッコイイお姉さんの ようには 身体が動きません(笑)

ようやく 7日目ぐらいで 腐っていた細胞が動き出した感じです?

ただ・ 腹筋は全然 駄目・

腹が邪魔で・腹筋どころでは・・・・・? 情けない(涙!)

本日のローラー台

走行時間【20.16】

走行距離【9.59 】km

平均ケイデンス:93

平均速度:28.5km

平均心拍数:118 

体重【70.0】kg  

BOOTCAMP 60分

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月25日 (水)

(^^)・・・

23日・・倅に つき合わされ 

RUN 久しぶりに 走ったので 息切れ・・・

『お父さん もう 帰っていいよ???』 中2の倅には、もう着いて行けませんでした。(涙) 必死に走りましたが・・自宅に着いた時は、もう倅は、シャワーを浴び・ ジュース片手に 『 へ へ (笑) ・遅いなー  明日からは、一人で走るから・・・』 ですって・・・

RUN 40分

24日 ローラー台

走行時間【20.12 】

走行距離【9.75 】km

平均ケイデンス:94

平均速度:28.9km

平均心拍数:128 

体重【70.7】kg  

BOOTCAMP 60分

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月21日 (土)

決断

SORAの虚勢・・・

室内犬 を飼うのは初めてですし、手術なんて 考えもしなかったのですが? 虚勢・避妊については、色々・賛否あると思うので、家族会議を開き 皆で決めました。

娘 『SORAの 赤ちゃんが見てみたいが・・お任せ?』

息子『???』

嫁さんは 随分悩んでいたみたいですが、『仕方が無いのかな?かわいそう だけど』

私『単純に 男として 子孫は残したいだろうし・・・』

麻酔やその後の心配もありましたが・・・・・

7月19日 PM 虚勢手術(睾丸摘出)

手術から帰ってきたSORAは、涙が出そうになるくらい、可哀想です。玉袋を かたそうな糸で、縫ってあり 凄く痛そうで、点滴用の注射針はまだ、足に刺さったまま帰宅、食事をしなくなってしまった場合、そこから 栄養剤を点滴するそうです。

Photo_149

※ テープの 下は 針が刺さったままです(涙)

こんな 顔で 見つめています。

Photo_150

『スマン』 

Photo_151

    ・ ・・・・ リアルな 傷口の 写真は撮れませんでした。 

幸せって 難しいですね? 我が家にとってなのか?  

 自由の無い生活?(犬の人生)  って?

昨年までは、犬っころなんてって 思っていましたが、もう 完全に家族です、言葉が喋れない分 想像と想い込みが・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年7月18日 (水)

ぶきっちょな 私でも・・・

日頃 ぶきっちょな 私 ・・

皆様のブログで 簡単に交換されているので このさい チャレンジです・・・

初日から 大雨でしたので 近くの ショップで バーテープを購入してきました。

シルバーの赤い テープです。

Photo_144

古い テープ を 取ってしまえば もう 後戻りは出来ません

『 おー えーい  バリ バリ 』

汗が どっと 噴出してきました・ いやだねー ぶきっちょは?(笑)

エンド?から巻いて行くのですが ?? 途中失敗 もう1度巻きなおそうとしても、バーテープについている 両面テープが張り付き 少し ビリ・・?

もう このまま イッキに行くしか 無いので ぐるぐる 巻いて・・

完成 『出来たー(^^) 』 ちょと へぼな箇所が あるけど 愛敬・愛敬・××・・

こんな感じです?

Photo_148   

 

Photo_147

次回は 今回の反省点に注意し 巻こう・・

 多分 忘れて 同じミスを・・・??

ぶきっちょ 治れー???

もう この歳では 無理か?

本日のローラー台

走行時間【23.35 】

走行距離【10.07 】km

平均ケイデンス:85

平均速度:25.8km

平均心拍数:118

体重【71.2】kg  

BOOTCAMP 60分

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月16日 (月)

脱走・・・・・?

なんと 昨年まで 現役バリバリの バスケット 選手が(4番背負ってたのに)?

二日目にして 10分で BOOTCAMP ~         

娘 脱走・・・・・・・・

『もー むりむり・・・×!・?△○■ ・・・・・』

なんとか 二人は 2日目 クリアー  BILLYから 笑顔で GOOD だって

是非 皆さま 『?』 入隊・・・・・・・   ・・・を

凄い・・筋肉痛・・・・・

足・腰が?

 

本日のローラー台

走行時間【23.59 】

走行距離【10.15 】km

平均ケイデンス:88

平均速度:25.5km

平均心拍数:120 

体重【71.8】kg  

BOOTCAMP 60分

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月14日 (土)

・・・・・・・  流行ってるから?

今日は 朝から やっぱり雨でしたね^ 前橋の天気   

暇なので 昼間から ローラー台 ・・・今日は ムシムシ・・べとべとな 1日ですね・・?

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【18.63 】km

平均ケイデンス:100

平均速度:27.7km

平均心拍数:135 

体重【72.5】kg  また  肥っている?  やば・・・

ついに ・ ついに・ ついに

入隊してしまった???・???・・・・・

嫁 ・ 娘・ 私の 3名は 本日 BOOT CAMPに 入隊?

長男は 冷めた目で・・・・・・・・(×!)・・・

嫁さんが 買ってきてしまった BILLY

Sdscn0523 

 うわー  

Sdscn0522_1

・BILLY 隊長の下 3名 で 60分頑張りました(笑)

これは 自転車より キツイー (^^)

続けられれば 絶対に やせそう ????

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月13日 (金)

(涙!)・・・

明日から 3連休だって  のに・・・?

台風がやって来そうですね・・ 残念

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【18.10 】km

平均ケイデンス:100

平均速度:26.6km

平均心拍数:138 

体重【71.0】kg 

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月 9日 (月)

タイム リミット 5h・・

7月8日(日) 天候 曇り

今日も 長男の野球配車当番日 なのですが・・・・・

嫁さん が 『 今日は 出発時間も遅いので 私が 往きは送っていくよ 』 ですって  先週に引き続き 自転車に乗れる・・・・・(^^)

帰りは ペースダウンする事を考慮し どーしても PM12:00までには、戻ってきたいので、2時間30分走った所で Uターンする事に・・・ 

嫁さんに 感謝しながら AM6:00 出発 

県道71号線を 西に赤堀経由 桐生 錦桜橋から渡良瀬CRを目指します・どこまで 走れるか判りませんが、タイムリミット 5時間です。

自宅から 桐生までの30kmぐらいは 一般道 です。車の通りの少ない道を探し 西へ西へ 進みます・・・

途中迷子になりながら・・・ 自転車だと 目線も低く 自分が今 何処にいるか見失ってしまって・・・・

錦桜橋に到着 AM 7:30 ここまで 1時間30分 

Photo_139 Dscn0518

初めての 渡良瀬CR 

快調・快調・

先週より 体が慣れたのか? スムーズに走れます。まー気温も 高くありませんしね・・(前橋の天気

途中 桐生市と足利市の県境で CRが急に 無くなってしまって 迷子になりましたが 凄く わかりにくいです(涙!・・・) 

何とか 無事に 足利に到着  

Photo_140

Photo_141

Photo_143

・・・・・足利に入っても 北側のCRだったり 橋を渡り 南側CRだったりと 初めて通るCRは、大変ですね(^^)

 この 辺りで 2時間    あとどのくらい 走れますか??

ゴール 56km地点  川崎橋 で 丁度2時間30分・・・残念ですが ここで Uターン  ウィダーを 口に含み 帰路へ・・・一気に帰りますよ・・・

100km地点の走行時間 (信号待ち・休憩時間は含まない) 4時間9分です。 10月の富士でも ペース配分を考えれば 3時間代では走れますね・一般道が6割ぐらいで この 走行時間ですから・・・・(かなり 遅めですが?)

本日の走行時間  4時間45分18秒

走行時間【285 】

走行距離【114.34 】km

平均ケイデンス:76

平均速度:24km

平均心拍数:147     max 181

体重【71.0】kg

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月 7日 (土)

単純が1番?

富士チャレンジ200の入金確認のメールも届き よーし・・練習だー

単純なおやじは 一人 (^^) 練習でーす

いつまで ・・もちますか?

自分でも(^^;)ってます。

健康的な おやじに 進化か・・・・・・?

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【19.24 】km

平均ケイデンス:103

平均速度:28.5km

平均心拍数:152 

今日は 心拍が高い?な 気合入れすぎか?

体重【71.0】kg  

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月 6日 (金)

また1つ 扉を???

へタレ 走りの 私が とんでもない事を・・・・

ついに

リンク を貼らせて頂いている

やはり 自転車のブログを開設されているドビンゴさんの 影響もあり? 

この歳 で 初の レース参戦申し込みを たった今 してしまった。まだまだ先の話ですが・・・・・(!!)

10月28日 富士チャレンジ200 の100kmに??????

200kmは無理なので 手始めに100km 目標は来年の佐渡に向けて(^-^;)

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月 4日 (水)

数 kmの ・・・・

あと 数kmで 目標を断念してしまったのは・・・・

うー ん 単に 運動不足と 同じ姿勢で数時間走ったため?

やっぱり 長距離を定期的に走らないと 駄目なんですね(涙!)

でも 本当に体に優しい スポーツですね。『スポーツ?』140kmを乗ってきたのに、筋肉痛や疲労感がまったく無いのです。 嫁さんがRAKUWAのe-クリーム? なる物を 首や腰に 塗ってくれたからか???

やっぱ  最高ですね 今週は天気は悪いのですが、気分爽快・仕事もバリバリ こなしてます。(嘘)・・・・・・

更なる 計画が ・・・・

つづく

本日のローラー台

走行時間【40 】

走行距離【18.86 】km

平均ケイデンス:101

平均速度:28.1km

平均心拍数:142

体重【71.3】kg   体重 ふえてますがねー・・・・・・×

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月 3日 (火)

あと 9km だったのに・・残念 2

AM7:30分 出発です。 

本日のコース予定は、 利根川CR~坂東大橋を渡り~本庄側 綺麗になったと思われるCR(ここから先は未知の世界)~R17号バイパスを南下し~R407熊谷方面南下~目標65km先の武蔵野森林公園です。

久しぶりの 実走は やっぱり いいですね (^^)サイコー ガンガン走ってアットいうまに  坂東大橋 

ここで1枚

Dscn0501  

ここまで35km  50分 ぐらいで 到着・・・

ちょっと飛ばしすぎか?

坂東大橋を渡ると なるほど 車幅も広く綺麗に整備されているCRですね・残念な点が1つ 休憩施設(トイレ)が無い・・・・緊急事態の時に・・・(汗!)仕事で 外回りが多いので トイレ チェックは 人一倍うるさいのです・・・『●●になることが しばしば 』  

あれー

上武大橋まででCRが無くなっています・・・しかたが無いので R17号まで 一般道住宅街 利根川沿いを走ります。 

知らない 田舎道を ただ ひたすら 南下するのも 楽しいもんですね・・気分ルンルン です・・体は絶好調で 足がくるくる勝手に回る感じです・・

しばらく 走ると R17号に合流 スピードを出している車が多いので 歩道を走ることに ・・・ あまり 歩道は走ったことが無いので 走りづらいですね(!・・・)段差があったり・歩道橋がある場合 ガードレールで交差点がふさがれていたり もうー ×× で だんだん いらいらと 疲れが?? 

それでも 普段 車で何気なく観る景色とは 別物で目線も違い新鮮に脳に入ってきます。田んぼの周りを草刈をしている おばあちゃん・・・暑いのに 『ごくろーさん 』って・・・・

R407に合流 よーし もう 熊谷市です・夢中で走っていると、近いもんです・・・関東地区のブログで 良く話題に出るCR 荒川に到着 

また そこで 1枚

Dscn0502  

荒川新大橋を渡って 1枚

 旧荒川橋の鉄橋跡だと思います・・・

もう すぐそこに 目的地が・・・・・

車道を走るか 歩道を走るか悩みましたが?? 

歩道を走ることに・・・・

あー

Dscn0503

 歩道が 雑草に・・・・・『うw- 足に・バイクに・・・』葉っぱが気色悪ー ケムシ いないだろうな・・・・  

ガードレールが、完璧までに 設置されていて 車道には 出られません?

・・

森林公園 西口に AM10:00 到着です。予定通り 60km・・・入場料¥400を払い 入園・・・『お客様・・持ち込み自転車は こちらから』入り口が 正面ではなく 持ち込み車両専用 ゲートがあるんです。 実は 休憩なしで イッキに来てしまったので 自転車から降りて歩くと ふらふら状態・家族連れでにぎわってる ゲート付近はさすがに、恥ずかしく 汗がドボドボ変な格好の おじさんが はーはー 状態 で ・・・・・・早く逃げたいが・入場してから サイクリングコースが  わからない?????????????????????????????

ここで1枚 

Dscn0504 Dscn0505_1

ベンチがあったので しばし 休憩・・・

家族連れの視線がやはり気になります・・・・・・

勢いだけ来てしまったので・・・小心物には 耐えられません・・・・・・・

早いとこ 園内を1週して・・・・脱出だ!・・

森林公園内のCRは、最高ですね(^^)~ 一歩通行なので ガンガン走れます アップ・ダウン も ほどほどで ・・・ただ おじさんは 無理してしまうのですよね・・・ 少年サッカーチームらしき50~60人 レンタル自転車にのっている 子供達に あの おじさん ハえー何て 声が聞こえてしまったので もー 馬鹿みたいに 必死になってしまいました。???まさか ママちゃりの子供と同じ速度では、F3:13が泣くでしょう(笑)

本音はゆっくり 走って 写真を撮りながら 場所場所で休憩しようと 思っていたのに、 後ろから 忍び寄る 軍団が・・・・

途中 CRに ショートカットがあるのか? また 子供達が 『さっきの おじさん だ ! 』 うわー またまた 加速・・・・ 涙が・・・・

スタート から園内1週・17kmは、かなりの ペースで走ってしまいました。 ヘロヘロ 状態 

自宅から 80km  後ろ髪を惹かれながらも ・・帰路へ・・・・・・・

帰りはR407号~刀水橋~R354 境付近で 桃の木CR

腹が減って来ましたが・この格好では・・むー

森林公園で無理をしてしまったので、かなり しんどくなって来ました。このあたりで100km・・・・・・足はまだ まだ いけそうなのですが・首が・・痛い

辛くなってきて 判った事が 10分ぐらい辛いと ・・その後20分ぐらいは元気になり また・・・・・・・の 繰り返しです。  

ついに 太田まで来てしまった・・・・・・・ふー

R354に入り 何か 飯屋ーーーーー

ふらふら 

腹減ったー この辺りで ですか?『何で 私は こんな事 しているの? どうして ?なにしてるんだ?』なんて 考え出しているのです・・・・・

120km地点・  もう 腹も限界なので お客のいなそうな ラーメン店に・・・ しょうゆラーメンに餃子をいただき・・・30分の休憩・・・(味はまったく 覚えていません・腹に詰め込んだ感じ)・・

ここから先は 必死に 境町を目指し・・途中コンビニで、ドリンクと大福を購入し・・桃の木CRへ・・・・

自宅目前 で 141km 後 9km 目標に足りない 片道 4.5kmを先に進めば   往復で目標の150km だ ・・・自分に言い聞かせたのですが、勝手に体が 自宅の玄関に向かってしまい。 目標達成ならず・・・・次回持ち越し

100kmを超えてからの 時間はかなりかかって しまい 体力の無さに反省     

それと 日焼け対策

Dscn0507 Dscn0508

足も腕も くっきり やけど・・

前橋の気温

本日の走行時間  6時間17分16秒

走行時間【377 】

走行距離【141.63 】km

平均ケイデンス:67

平均速度:22.5km

平均心拍数:156

体重【70.3】kg

でも

満足度100%・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2007年7月 2日 (月)

あと 9km だったのに・・残念 1

7月1日(日)

今日は、久しぶりに1日 自由行動、私は学生か? 最近朝から自由な時間が取れず・・・いらいら状態でしたから、前の晩から そわそわ(笑) ただ、単純におもいっきり長距離を走りたい・・思いはその1点・・・

土曜日に 計画を立て・・ 目標往復150km 今までこんなに長い距離を乗った事も無いので、(笑われちゃいますよね  ロードバイク乗りは 200~300kmは 練習距離ですもんね!!!) 中年ライダーには、これでも 初めの一歩なんです。(涙!)

予報では、曇り 『うおー・最高ジャン』 

地図と睨めっこ、絶対条件 平らな道でと、片道75kmぐらいの 場所は、 埼玉県の武蔵野森林公園ぐらいだと 片道 65km 森林公園内のサイクルコースが17km これなら 何とか 目標の150km は達成出来そうです。

準備を整え いざ 出発・・・・・今日は格好も気合が・・

Photo_138  嫁さんが 1枚 撮って やろうかですって(笑いながら)

そこで 一言 首から上が無ければ カッコいいね! 

ですって×××・・・『手で 顔を ・・・・・・・・』

つづく

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ