« 腹筋は 苦手?・・ | トップページ | ●●あれば・・・憂いなし? »

2007年7月30日 (月)

まさか?・・・・・パンク 

28日 (土) 本日の 前橋の気温

今週末は、仕事も・倅の配車当番もなく、思いっきり 自転車に乗れます。 

先日行った  渡良瀬CRも 時間制限で中途半端な場所でUターンをしてしまったので、今回は 渡良瀬遊水地に・・・・

イザ・ 出発・・・

うむ・・・後ろで誰かが 引っ張ってるような? 漕ぎ出しが 少し重いような感じ?  

テンションも あまり 上がらない? なぜ ? そんな事を考えながら、渡良瀬CRに到着  『昨夜飲み過ぎか?』・・・ 

Photo  

時間的には前回より ハイペースで到着

今までとは違い 今日は 暑い ギンギンの太陽  真夏か?・・・ だらだら汗が出るわ(^^)出るわ・・ 桐生市に到着した時には、水もスポーツドリンクも、飲み干す勢いです。ここからCRなので、錦桜橋付近で たっぷり補充。

先日走ったコースなので、まだ覚えていましたから、ガンガン走れます。数十キロ地点ですか? 後ろから 『こんにちは』 って 勢い良く 数台に抜かれ (涙) 追いかけたのですが、・・・・・・・・・もちろん××です。真っ黒に日焼けした カッコイイ ライダー でした。無念・・    

渡良瀬CRと 国道50号の交差付近 で1枚

Photo_2

今日は 暑い・・・・ 朝の あの 違和感はなん だったのでしょうか? だんだん快調になってきました。やはり飲み過ぎ?

っと コナーを曲がった 瞬間

前輪が ズル・・・・? 車体が右に 急に傾き   アッっと思った瞬間 ・・・・・偶然右足のビンディングが外れ 見事着地 『なんだー?』砂利で滑ったのか? コケないで 良かった (ふー)

前輪に目を向けると・?? ヒエー パンク だー

初めての パンク ついに 経験してしまった。しばらく 呆然と・・・・・・・・汗も どっと噴出し(@@)涙目に・・・・1度タイヤの交換は経験をしているので何とか要領は???しかし・脳裏によみがえったのは、交換中に新品のチューブに穴を開けてしまった?あの時の記憶・・・・・・

慎重に・・・慎重に・・・・

Photo_3

 炎天下の中  チューブ交換・・・・ 何とか 成功!です。

数台のライダーが、哀れむかの用に、皆『こ・ん・に・ち・は』って声をかけながら 去って行きます。

この辺りで出発から70km 帰りにもう1度パンクしたらどうしようと、不安でしたが、 GO GO ・・・

この暑さ・朝のオーバーペース・ 精神的なショックで、疲労感が出てきましたが、無事目的地到着・・・ ?行き止まり ゴールなのか? 

Photo_4 Photo_5 渡良瀬遊水地には間違いありません。

さーて 帰るか・・・・・・

ここから 先 帰宅時までの 情けなさは コメント出来ませんm(--)m

PM3:00 帰宅・・・・・・

反省点・・・・この暑さは、体力をかなり 消耗させてしまうのですね・ 

更に 残念な事に  また 150km はお預け・・・ あと8.2km

本日の走行時間  6時間12分22秒

走行時間【372 】

走行距離【141.78 】km

平均ケイデンス:75

平均速度:22.8km

平均心拍数:155     max 180

体重【68.6】kg    ウオー 痩せた

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« 腹筋は 苦手?・・ | トップページ | ●●あれば・・・憂いなし? »

コメント

こんにちは
初めてのパンクですか。
最初となると一瞬焦りますよね(笑)
大汗かいて直してる横をスイスイ通られると余計焦るしね(笑)

それに、パンクすると、どうしても帰りの道でまたパンクと言うのが頭によぎりますね、そうそうするもんでもないのでしょうが(笑)
何度も経験したくないですが、そのうち慣れてきますよ。

150キロは次回への楽しみとなりますか?

>儀ちゃん
コメント ありがとうございます。
よくよく考えてみたら・・・自転車のパンクって生まれて 初めてですねー汗ダクダクです(笑)
儀ちゃんのパンクまで リンクしてしまいました。(^^)
150kmは、やっぱ私の体力だとまだまだですね、昨日もふらふら状態で帰ってきました。(涙)140kmぐらいが 限界みたいです・・

こんにちは!

去年、僕も熱中症一歩手前の経験をしました。
日陰で休憩して事なきを得ましたが、
身体に触れたとき、めちゃくちゃ熱かったのを
覚えてます。

この時期は朝5時とか6時頃にスタートして、
お昼前には自宅に戻るくらいの日程でないと
ほんとに危険です。

たびたびすいません!

急激な体重の減少は脱水症状ですよ。
落車以上に危険ですので、
どうぞお気をつけください。

お久しぶりです!
ちょっと体調&気分が乗らずブログ更新してませんでした_(\○_

私も初めてパンクしたときは苦労しました>30分ぐらいかかったかな??手動じゃなかなか膨らまないんですよね~(-~-;)~
最近はチューブ×2&カートリッジポンプを携帯しております!

愛犬の避妊はなかなか決断しにくいものですが
それぞれの家庭の諸事情、愛犬の将来の健康状態等々を考えると 善し悪しは言えないモノですよね。

私は2匹とも避妊させました。
誰も判断しがたい遺伝性疾患・睾丸炎・卵巣からの炎症の可能性、子供2人、マンション、繁殖させる意志なし等々の理由です。

皮が垂れてかわいそうな状態に見えますが、あと数ヶ月したら綺麗に縮みますよ(笑)

>エディホさん
本当にいつも ありがとうございます。
やっぱり 危険だったのですね m(--)m 何となくエディホさんのブログで読んだ記憶が・・・・
実は、書き込みはしませんでしたが、帰り道は、力も入らず、ふらふら状態、辛い道のりで、しばらく帰宅後もぐったりしてしました。なかなか乗れない日々が続くと 少し無理を・・今後気をつけます。いろいろ また 御指導下さい m(--)m

>tama_jp さん
コメント ありがとうございます。
_(\○_ 体調は大丈夫なのでしょうか?年齢的に体内変化が起きる歳ですから・・(^^)
手動で空気を入れるのには苦労しました(笑2)ボンベタイプを早速に入手します。
愛犬ですが、傷口を見ると ほんと心が痛みます(涙!)同じ男として 痛々しくて・・・・
今は何事も無かったように ハシャいでいます。

おひさ!です
渡良瀬遊水池!
同じところを通りました
たぶん 堤防が途中で通行止めになったところだった思います 後で確認したら そこは遊水地の始まり部分でした もう少し 看板等で案内して欲しいですよね~
お疲れ様でした

>やじさん
コメント ありがとうございます。
そうなんですよね・・
いきなり 通行止めになってしまって???でした。もっと先 まで行きたかったのですが、暑さに負けました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹筋は 苦手?・・ | トップページ | ●●あれば・・・憂いなし? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ