« 初イベントも無事帰宅・・・・ | トップページ | うれしい 記録でした(暫定)ですが »

2007年10月29日 (月)

富士チャレンジに・・・チャレンジ

土曜日は、どうなる事やら 心配でしたが、皆々様の普段の行いがよいのか・・・・富士スピードウェイも

日本晴れ

落車などで 万が一怪我でもしたら大変なので、応援団に 嫁さん同行で朝4:00に自宅出発 『6:30までに着けばいいのかと・・・?』会場について ビックリ!?? 駐車場はすでにいっぱいです・・・? 『エっ・・・・・』 会場に着いたら、着いたで・・周りの人の行動を 嫁さんと確認 ・・??着替えは?荷物は?受付は?自転車は?応援団は? ・・・・・

しばらく 二人で笑いながら 周りの様子を伺ってから(^^)富士チャレンジ200(100km)のチャレンジの始まりです・・・ 

無事受付を済ませて・・ピットの前から 1枚 

Photo_3

 ・・・・・・・綺麗な富士です・・・・・・ 

 ここまで 雲の無い富士を 一生で何回観られるか・・・(^^)最高の記念すべき日です・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

ピットに着き 軽く朝食を口に・・すると 試走のアナウンスが・・・・・どきどきしながら やはり 周りを確認 皆準備に・・・私も 試走開始・・ピットから出ると直ぐ第一コーナー下り 『気持ちいい・・・・(^^)いきなり 50km/h 』コースも広く心配していたほど 恐怖感も無い・・・行ける・行けるも 束の間・意外とキツイ上り坂 『これを 22回 上るの・・・・・?』ちょっと 不安が・・・1周でピットへ、情け無いですが、アップよりエネルギー温存で(^^) 9:00まで時間があるので、嫁さんとぷらぷら、皆 同じ格好をしているので、パツパツで うろうろするも、誰の視線も感じません。・・当たり前か・・?『おっ 鶴見辰吾・・・』普通に歩いていました・・(^^)同世代です・・金八時代の・・・・ アナウンスで、スタート準備の案内が・・・・総勢2100名の勇姿・・・・・

Photo_7 スタート・・・・です・・?4分ぐらい 私の場所は 動きませんでした。1周目は、30km/hに規制され・

Photo_5

ここから 真剣モード

いきなりですが、第一コーナーで 転倒事故・・を目の前で確認・・・・なるべく無理をしないで、無事完走を・・・安全に左隅に謙虚で・・・と・・3周目の上り辺りですか・・後ろから バイクが・・ 『先頭集団が来ますので 左によけて下さい』 ・・・その後・・気配が『シャー・シャー・シャー』速い 凄く速い 回転音が・・・・ハヤ^^^^^ 上りで その速さ ???私の10倍ぐらい速い感じ・・・もう周回遅れか・・・(涙!)自分は、自分のペースで・・・何て 言い訳しながらもマイペースで・・・・左側は、ゆっくり走ってる人が多いので、安心です、ドビンゴさんや・エディホさんを 捜すも・・・・・・2100人からだと難しかったのですね・・・・残念です・・・

数周目で、自分が今 何周目なのかも分からなくなってしまいましたので、サイコンの距離が頼りです・・・・50kmを過ぎたあたりでしょうか、上りで 脹脛が、悲鳴を?下りで頑張れば頑張るほど、上りで悲鳴を上げる事に気づき、下りは・体力回復に徹し 上りに振り絞るパワーを・・ 絞って出るパワーなど持っていないのですが、90kmからの 上りは 必死でしたね(^^)やっぱ お山の練習をしていない つけ が ・・・・・サイコンでは、100kmでしたが、不安なので もう1周 この 1周は 脚・足・の筋肉全部から悲鳴が、100kmで・・・限界・・・か?・・・ 何とか ゴール 係員にチップを渡し・・ピットへ・・・脚が攣って、ロボット状態・顔に砂か?何かじゃりじゃり 顔中 汗で塩の結晶が・・?嫁さんと 顔を見合わせ 大笑い・・やっぱ 歳か? ふふ でも 完走です。

 目標は3時間30分だったのですが・・・完走時のタイム 3時間51分・・・ メールの確認順位 22周・227位でした。びっくりです。確か参加締め切り人数は500名ですから・・・・・?この順位 信じていいの? 

Photo_6 さすが 嫁・・・・2100台の中から 私をパシッ・・ 初めて観る 自分の姿・・・ 

イベントは、最高に楽しかったです。嫁さんも、初めての体験で、少し興奮気味で、夫婦で楽しめた1日でした。 来年も 是非参加したいと 思います・・・・・

・なにー

さっき サイコンを PCに取り込んでみて ビックリ 24回 上った形跡が・・・・グラフで、お山が24個 ・・・・余分に2周 走っていたみたいです。(^^) では、本当のタイムは何分? 

« 初イベントも無事帰宅・・・・ | トップページ | うれしい 記録でした(暫定)ですが »

コメント

こんばんは。
楽しめたようで何よりでしたね。
到着が6時半ですと、駐車場は一杯かもしれませんね。私は去年、7時過ぎに着いてスタンド裏の駐車場に回されてしまいました(ピットまでえらい遠かったです)。その為、今年は5時頃に着くように行ったのですが、すでにピット裏の駐車場には入れませんでした。
もっと、早起きしないとダメみたいです。

>ほえーさん
コメント ありがとうございます。
朝は 車の多さにビックリしましたが、ハプニングもなく 快晴のなか久しぶりに有意義な1日でした。来年は もっと早起きしないと 駄目ですね・・・(^^)

完走おめでとうございます!

来年は奥様も参戦でしょうか(^^)/

>エディホさん
コメント どーもです。
何とか じいさんでも 走ることが出来ました。
レースって感じでは無かったので、楽しいですよ
ゆっくり走るも 速く走るも自分のペースで・・エディホさんも 来年どうですか?
嫁さんは、多分来年も応援団ですかね(^^)

感想オメデトウございます!!!

また,オチまであるのには驚きましたが……。
サイコンで「おやま」っていうと,CS400の高度計ですね?

いいなぁ,レース。
僕も来年はどっかのヒルクライムに出てみたいです。


実は本日,藤沢→箱根一周→藤沢で100km走ってきて,死にそうです。
やっぱり,山あり谷ありでは一日100kmくらいが限界かな…?

お疲れ様でした。
無事、怪我もなく完走できてよかったですね。
何より、ご夫婦で楽しめたことがよかったですね。
関東方面に行くことがないので、富士山を拝む機会はないのですが、とてもきれいな富士山ですね。
奥さんも楽しまれたようですし、ココは奥さんにもロードをプレゼントして巻き込んじゃいましょう。
鶴見辰吾さんが「奥さんには少しよい自転車をプレゼントすると巻き込みやすい」みたいなこと言われてましたよ。
大事にされてるって気持ちになるってことだと思います。
それにしても懐かしいですねぇ。
金八先生・・・雪乃こと杉田かおるの今昔のギャップがすごいです。

こんばんは。一昨日はお疲れ様でした。
お会いできなかったのが心残りですが、初イベントとても楽しまれたようで良かったですね。
完走はもちろんのこと、順位もなかなかなのではないでしょうか。
これでこれからローラー台やっててもご家族の見る目が少しは変わるかも知れませんね。笑
お疲れ様でした!

>Shiro さん
コメント ありがとうございます。
おやま って CS400の高度計のグラフの坂を上った 回数です(^^)2周も多く走ってしました。走行距離の設定が悪かったのか?距離は104kmになっているので、2周多いのなら108km以上になる計算なんですが??
イベントは 楽しいですよ 自分のモチベーションのアップにもなりますしね・・
お山があると 100kmは キツイですね・お疲れ様でした・・(^^)

>かりさん
コメント ありがとうございます。
久しぶりですね(^^)夫婦で楽しんだのはビックリですが・・ 子育てで かけ回ってましたので・・
夫婦が(^^)ですと 子供達も(^^)してますね・・
何となく 嫁さんも ロード乗りたいみたいでした・・引きずり込みますか・・
雪乃なんて 知ってるって 同世代ですか?

>ドビンゴさん
コメント ありがとうございました。
アドバイス等 色々お世話になりました。m(__)m
ドビンゴさんのブログを拝見してなっかったら、この富士チャレンジなんて 出走してなかったです。佐渡レポから始まり6日富士レポートが、私にとって どんだけ勇気を下さったか
本当にありがとう ございました。200kmに参加されている方々の応援をしなければと・思っていたのですが・身体中の筋肉がもぐら叩き状態の筋肉痛でしたので、ご挨拶も出来ず 早々帰宅してしまった事無礼を   m(__)m 下さいね
私に、とって 楽しく最高の 初イベントになりました。順位は大満足です。ブービーと思っていたので・・・(^^)
今度 お会いできる事 楽しみに・・・・

年代がちょい下ですね。
戦隊モノでいうと、デンジマンが小学生の頃です。(わかりますか?)
私は小柄(横幅はありますよ)なので、バイクの選択肢が少なくて困りました。
昭和の日本人体型なものでして、股下も・・・アレなんで。
奥さんを引き込みましょう。
子供さんにはルイガノとか買って、家族でサイクリングも楽しいと思いますよ。
今日からガソリンも上がりましたしね。

?ちょっと デンジマンは?ですねー 
私も もろ 日本人 体型です・・・・
嫁さんは その気満々なのですが 娘が猛反対なんです。『あの ぱつぱつ 着て 二人で家から出るのは ××』だ そうです。

私も最初は抵抗ありましたけど、一度履くと脱げませんね。
レーパンとバイカーズパンツの2枚履きが良いかもしれませんね。
娘よ、チチハハが仲睦まじいなんて、ありそうでなかなかないんだぞ!!

私も 何て言われようが・・レーパンを履き続けるでしょう(^^)
娘に 一言 どーも です(^^)
ローラー台乗ってますか?

乗っていませんが、荷物がないようなお出かけには自転車に乗るようにしています。
通勤だとトータルで20キロ弱なので丁度よいです。
来週は、35キロ弱ですがパン屋さん等を巡るポタリングの予定です。

>かりさん
コメント どーもです。
通勤で20kmぐらいだと 自転車通勤に丁度いいですねー(^^)
我が家は 近すぎて 通勤2kmなので 運動になりません 車で通ってる 馬鹿もんです・・
へー パン屋さん巡りか ・・・ それも なんか 面白そうですね・・美味しいパン 見つかりました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初イベントも無事帰宅・・・・ | トップページ | うれしい 記録でした(暫定)ですが »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ