« 穿きくらべると 違いが  | トップページ | リムテープか? »

2007年10月13日 (土)

祝・・・・納品が・・一瞬で×× ・・そこで秘密の物まで?

頼んでいた・・・サドルがやって来たのですが・・・散々な日に・・・・×

皆様のブログを参考に 

こんな サドルを・・・

Photo Photo_2 フィジック  アリオネ 

白ベースが欲しかったのですが、在庫があって 値ごろなのか これでした

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

今日は、午前中 少し時間が取れる サドルの調整で お散歩コースへ・・スタートから20分・・・ここで ハプニングが・・・?

ガガガー 後輪が パ・パ・パンク・・・・・・・・すぐに止まり 確認やっぱパンク・・・『やベー×× 涙・・・・・ スペアチューブ昨日降ろして そのままだー 』 そこで 今回初チャレンジになる パンク修理 前回のパンクはスペアと交換し 修理はしないで 格納

うううう・新品のサドルが 地面に(涙!)

Photo_5 『あちゃー ちゃー 』

パンク修理・・・Photo_3

『 チューブをヤスリでと・ノリを塗って3分間待つ・・』

『 よーし 完成 』

Photo_4

そこで shiroさんに教えていただいた 秘密の物(大した物ではないですが)

以前にブログに書いた 携帯 ボンベ 空気入れ 

『入れまーす(^^) 』なんか 嬉しい 初めて使える(^^) でもパンク・サドルは悲しい(涙!)

Photo_6

『1・2・3 すたー・・・・・・っと・』

うっ・・あっち・・ 痛っ・・・冷・た・い・・・ 』

ボンベをゆるめた瞬間 ボッ 一瞬でタイヤがパンパン そして 私の指も???  堪らなく  ボンベごと 投げてしまいました。 ボンベの中って圧縮空気で -℃になる事 すっかり忘れてしまい・・握ってました・・・

前回のパンク修理では 携帯空気入れでシュコシュコ していましたが、このボンベ式は、ほんと 一瞬でパンパン ゲージが無いので どのくらい空気が入ったかは 不明(後のハプニングで・確認出来ませんでした)

更なる 悲劇は もう1度

数分後 またまた パンク ・・同じく後輪 へぼなパンク修理でパッチがはがれたか?????????

そのまま・・・今日は 帰ることに 

パンク修理する元気も無く 

歩って・・・・××

なんて ついてない 一日 だ・・・・

明日もう1度 サドル調整に・・・・

本日の走行距離 

リセット・・・・・・・

« 穿きくらべると 違いが  | トップページ | リムテープか? »

コメント

こんばんは
かっこいいサドル買いましたね、羨ましいなぁ
俺まだ買ってない(笑)

>うううう・新品のサドルが 地面に(涙!)
少し汚れた方が乗り心地がいいもんです^^;(違)
仕方ないですね、パンクじゃ、でも修理の後直ぐにパンクとは。。。。
パッチ剥がれでしたか?
パッチ剥がれでなく、パンクの場合、パンクは穴がどんな風に開いてましたか?
2個並んで(・・)←こんな感じですが。。。。
こいう風に開いてるなら、パンク修理後のミスですね。

こんばんは。アリオネにされましたか。なかなかいいサドルだと思いますよ。意外と傷とか汚れも付きにくい印象もあります。
それにしてもせっかく乗れる機会にパンク大変でしたね。タイヤ側に何か刺さっていたりしませんか?二度も連続とは何かあるはずですけど。
この機会に点検されるといいですよ。富士チャレ中じゃなかったのは良かったとも考えられますし。

>儀ちゃん
おはよう ございます。コメントありがとうございます。
サドル 買っちゃいました・・皆さんのまねっこですが(^^)
確認したのですが・パッチ剥がれでは無く、別の場所に穴が?・・・
穴はこんな感じでした(・)?

>ドビンゴさん
コメント ありがとうございます。
サドルって選ぶの難しそうなので、皆々様のブログで評価が高そうなのを買ちゃいました(^^)
原因は不明ですがリムテープが怪しいです?、テープが少しずれていましたので?
タイヤに何か刺さった跡も無いし??うー??最初のパンクも怪しい?です。
先週・タイヤ・チューブ・リムテープを交換してからの初乗りですから、ぶきっちょ(涙!)なんですね・・・ガク・・・
富士当日で なくて ほっとしてます。(^^) 

こんばんは~!


コメントしよう,しようと思っていたのに数日過ぎてしまいました。


どうも,TAKAさんと僕は物欲の対象というか方向性が似ていますね。
実は「アリオネ」を買おうかどうかで悩んでいるところなんです。

コンパクトクランク(105)を注文したばかりでお金がないので,
困っているのですが,やっぱりアリオネは評判良いですもんね。


で,いよいよ使いましたか!!
例のブツを!
で,結構恐ろしいシロモノのようですね……。

確かに圧縮空気があんな小さなボンベに入っているのだから,
急激に冷えそうですね。
しかも,一瞬でパンパンですか。なんだか怖いな……。

ちょいと不謹慎ですが,カンパのホイール(カムシン?)も
ミシュランのプロ2レースもグラフィックがカッコイイですね~

富士チャレンジ,がんばってください!

>Shiro さん
コメント ありがとうございます。
m(--)m お名前を出してしまったので。かえってお気お使わせてしまってスミマセンでした。
くれぐれも ボンベ使用時には注意を・・握ってしまうと危険です・・・
サドルですが・・
色々なブログを拝見すると アリオネって人気みたいでしたので・・またまた まねっこさせてもらいました。(^^)
なかなか 快調ですよ 是非 Shiro さん も・・
富士は 凄く不安なのですが・・・完走目指して皆様の邪魔にならないよう 隅っこを走ってきます・・・・・(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穿きくらべると 違いが  | トップページ | リムテープか? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ