« ボジョレ・ヌーヴォー・2007 | トップページ | 展示会? »

2007年11月16日 (金)

先週末は・・・・

先週末は、 上海に行ってきました(^^)

うー 今 騒がれているこの時期に 

なんとも 不思議な国? 中国

日本でも レトロな昭和時代が流行ってますが、上海もまた 現在・未来・過去が・・・

空港~上海まで 真直ぐ延びた高速 あいだを走る リニアモーターカー 何と400km/h 以上 確かに・・速い・・ ここ数年で かなりの 外資が入り込んでいる街・・・・

Photo_2

上海のシンボル・テレビ塔

Photo_12 ガンガン 建設中の ビル 

Photo_4

・・・・Photo_5

夜景は綺麗ですが・・・

一歩 旧街に入ると 

Photo_6

そこは 昭和初期の日本 (しなちく 臭くて たまらない)m(__)m

創られた町並みも・・・

Photo_7

Photo_11  

湯ばーば が でてきそう・・・

貧富の差は 凄いです・・・・何ヶ月も風呂に入ってないだろうと思われ、支度もみすぼらしく・汚い・・赤ん坊を片手に物乞いをする人が沢山います。ギャップが有りすぎる街 

私も ヨーロッパやアメリカ 他何カ国か周りましたが こんなに 異様な景色は初めてです。人口も流動人を含め2200万人とか? 600万人ぐらいは、住民登録が出来ない人?らしいです。 

一部の人だと思いますが、いい加減で・嘘つき・何でもOKの国? 同じアジア人でも パワーが違いまね。

人材は豊富?

Photo_13

・・・Photo_14 凄い

・・・・やっぱ !

でも 自転車も国も・・・ヨーロッパが いいなー  

178

(イタリア PRADA本店前)  

« ボジョレ・ヌーヴォー・2007 | トップページ | 展示会? »

コメント

ツーリングの件、どうしましょうか?

以前お知らせ頂いた携帯メアドに
メールをお送りできませんでしたので、
私のメアドにご連絡頂けますと幸いです。

>エディホさん 
コメント ありがとうございます。
メールアド 変えてしまいましたか? 私も送れませんでした。さっきエディホさんのブログに書き込みましたので ご確認お願いいたします。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボジョレ・ヌーヴォー・2007 | トップページ | 展示会? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ