« 体に変化が・・・・・? | トップページ | ボジョレ・ヌーヴォー・2007 »

2007年11月10日 (土)

痛いのは・・・・・シューズが悪い?

どーも 今のシューズが合わないようです・・・・・前から少し小指の付け根? 小指の下? が・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

痛かった のですが

だまし・だまし 乗っていると 足の痛みも我慢出来ます。先日のように 休憩無しで100kmも走ると・・とんでもなく 痛い・

実は、富士100kmのゴールの後  両足の小指あたりに・骨折したかのような 痛みが・・・たまたま ゴール隣が、ピットでしたので助かりました。ロボットのように 歩ってましたね・・・(^^)

スプレー式鎮痛消炎剤を何回もスプレーしてまい、さぞかし周りの人は、臭かったのではないでしょうか?m(__)m

今履いているのは、アディダスの・・・・・?シューズで、少し幅が狭いような感じです? SIDIは なかなか 日本人に万能タイプなんて 雑誌等で紹介されてますし・・・DMTも?実際にどうなのでしょう?・・・・田舎には 履き試すショップが無いので困ります。シマノは有るのですが デザインが イマイチ ・・・・・ 足の痛いのは・・・・××××

« 体に変化が・・・・・? | トップページ | ボジョレ・ヌーヴォー・2007 »

コメント

こんばんは。足の指が痛いのはサイズの問題ではないでしょうか?例えば足の甲が痛むとかなら甲高な日本人向けのシューズが良いでしょうけど。
こういうのは走るモチベーションに影響しますので早期に解決されたほうがいいですよ。
それで休憩なしで富士を完走されたと知り、ビックリしました。
あ、ちなみに今僕はSIDIです。次はDMTのカーボンソールあたり欲しいですね~。

こんにちは!

自転車用品はネットで買うことが多いですが、
シューズは店頭で実際に履いてみないと判らないですよね。一度ネットで購入して失敗し、返品した経験があります。

自分の足は甲高・幅広なので、選択肢が狭いのですが、SIDI「GENIUS 5」の幅広版「GENIUS 5 MEGA」が最もしっくりきたので愛用してます。

ムリをして履いていると、カバーしようとして他の箇所を傷めてしまうかもしれないので、
どこかのショップで試し履きをされた方がいいかもしれませんね。
関東方面は、来週末がサイクルモードでしたっけ?
そこで履き比べとかできないんですかねぇ。
そして、パン屋ですが、今日行ってきました。
とてもおいしかったです。
40キロぐらいの距離だったのですが、寒いわ、風強いわでグッタリです。

>皆さん スミマセン m(__)m
上海に行ってまして 返信遅れてしまいました。

>ドビンゴさん
コメント ありがとうございます。
今まで あんなに一生懸命 漕いだ事が無かったので、足の痛みは 気にしていませんでしたが、流石に今回は、早急に検討したいですね(^^)
尻対策ばっかり でしたから・・・

>エディホさん
お早うございます コメント ありがとうございます。
私も ほとんど ネットで購入になってしまってるので シューズだけは 困りますよね(涙!)
ブログ等で検索すると この SIDI「GENIUS 5」の幅広版「GENIUS 5 MEGA」 って 評判がいいですね スポーツ店でも 置いてくれないかな サイクル シューズ 

>かりさん
コメント どーも です
そうなんですよね 足が痛いので かばって走ると使わない筋肉から悲鳴が・・・(^^)
 
 >関東方面は、来週末がサイクルモードでしたっけ?
シューズもあるのでしょうか? ちょと調べる価値がありそうですね・・(^^) うー 行けるかな??
パン屋さん 巡り お疲れ様です
パンを食べるのに 風の中 40km (^^;
同じ趣味の人しか 理解できないでしょうね?
(^^) 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体に変化が・・・・・? | トップページ | ボジョレ・ヌーヴォー・2007 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ