« 2008年1月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

2日目・・・・・

鼻マスクCPAP治療 

マスク装着 2日目・・・・(!!)

初日が、難なく 爆睡出来てしまったので、 安易に(^^;・・・・ 

頭部固定のゴムと鼻マスクのゴム調整をしないまま スイッチON・・・・

加圧空気が 鼻マスクから 漏れ・・・・『違和感・ ・・・? 』

なんだか 今日は、 なかなか 寝つけない?

・・・・・・・・ZZZZZZZZZ

AM1:00 またもや・・・?

『・・・? ・・・・? 』 

機械から 電源線が抜けて ストップ ?

手で 機械を 触ってしまったらしい?

もう一度 仕切りなおし ・・・・

今度は、鼻が詰まって 空気が 上手く 吸えない 『 苦・・・・し・・い ・・ 』口を閉じたままなので とっても 苦しい・・

マスクを外し 深呼吸・鼻のとおり確認し 再度 チャレンジ??ふー・・

初日成功したのは、かなりの寝不足で 爆睡出来たのだと、夜中に一人 つぶやいてました・・・・(笑)・・

こんな機械と 一生付き合うの? どうなる事 やら・・・・

 

2008年5月30日 (金)

熟睡って こんな 感じだったの?

Photo 昨夜は こんな 機械を着けて ベットに(^^;  ・・・×●△■

違和感 ありあり ・・・

スイッチを押すと・・・・・

『ブーン・・ぶー 』けっこう うるさいじゃん! 

『ひェー !』 鼻から 空気の圧力が・・・・・ 口を開けると  ガボ・がボ・・ボボ・・・?

苦しい ・・ そうそう  口は閉じたまま 鼻で呼吸をして下さいって 言ってたな・・

再度冷静に・・・ 『スー ハー ・・・すーはー 』 息を吐くのも 鼻からです。

枕もとの機械は、 ぶーン ぶー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すー   ZZZZZZZ

は っ ! ・・・ 目を開けると もう朝です。  ぐっすり 眠れたみたいです。メーカーさんは、初日は1時間ぐらいで、少しずつ慣れてください・?なんて 言ってましたが・?・私は、朝まで爆睡してました。 (笑);

何と 清清しい 爽やかな 朝でしょう 外は 雨なのに 気分は爽快です。

ここ 数年 ちゃんと 睡眠をとっていなかったのでしょう、昨日までは、朝起きても 眠く・昼間も眠く仕事中に緊張しながらも 眠い・・なーんて事が日常茶飯事・・・・・ 

『うおー・・・・・・・・・・・』

・・・言葉では 表現できないぐらい 快調です。

ごれは お勧め 出来ますねー  (^^)/~ グゥ グゥ グゥ ・・・・・です。

 

2008年5月29日 (木)

今日から 治療開始

久しぶり・・・・(^^)/~

随分ブログさぼってたなー ・・・ 

新たな 展開に・・・

タイトルが大げさだが・・・本日から毎晩治療をする事に・・

凄い機械を顔にのせ・・・?

毎晩 いびきが ヒドクなったと・・家族からクレームが・・・仕方なく病院で検査・

この検査が 『 怖わー 』二晩 鼻・腰・指に なんだか重病患者のような機械を着けて検査 (終夜睡眠ポリグラフ)PSGとか言うらしい???

結果発表・・・・・・

ジャーん  『 あなたは 睡眠時無呼吸症候群(SAS)で すぐにでも治療が必要です。 』

うひょー・・・・・・・@@@@@@@@ 

軽い気持ちで 検査をしたのに ・・・・

基本的には 治療ではなく 睡眠時に無呼吸の状態を回避し 快適に眠れるように、鼻から 空気圧を加える装置も毎晩着けるらしい・・・・

メガネと一緒で かけている時は よく見え 外すと 見えないってな感じ (涙)

この装置は、首周りのお肉が取れない限り 一生付き合う らしい・・・・ト・ホ・ホ・・

本日より 記録開始・・・

« 2008年1月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ