« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

凄い 靴(シューズ)だ!

今までの 健康対策って 安易な考えで 

ロードバイクも きっかけは メタボ対策では ありませんでしたしね!

数ヶ月前までは、 自分自身が 不健康だ なんて 本気で思っていなかったのでしょう?

ただ、体重が ちょっと重くなったぐらいにしか 考えていなかったのも事実ですね(^^

しかし・・・・・毎晩 あの 機械を装着して 寝ている姿の 情けなさ・・・crying ふー・・

でも そのお陰で 毎晩 爆睡で  日中に快適な日常生活が 出来るようになり、健康である事の 幸せを痛感しています。 何でも無い事の 満足感が・・・・・・・ 

そこで   今回購入したのが     この靴 楽歩堂さんの Chung Shi (チャンシー)

不安定シューズで 歩き方の矯正が出来る  ウオーキング シューズです。

こんな 靴 です・・(赤は 嫁さん用) 

Photo  

判りにくいのですが 真ん中あたりから 踵とつま先が のけぞっていて 

シーソーのような状態・・ 凄く へんてこ な 靴 ・・・

楽歩堂さで、自分の足を 採寸から 電子センサーシートによる足裏の測定圧分析をして頂きました。 今後 購入? する 靴は そのカルテみたいなデータを観ながら 靴を選んでくれるらしいです・・・

気になる お値段 ですが wobbly  ビックリ

嫁さん用の 赤い 見た目普通の運動靴 

\28,350 ゲー 

私の 黒い ほうは・・・?

eye ¥36,750

理解できない 金額ですが ロード用 シューズ も 高かったですしね(^^;・・

ただこの靴の凄いところは・・・・・・・・・

つづく・・

2008年6月27日 (金)

えー・・・? 

SORAの 毛が 伸びて来たので、 トリミングと・・・・

数ヶ月前から 頭を モヒカンヘアーに お願いしてまして(^^; 

(犬にとっては 迷惑な話ですが・・)

今回も また 同じ カットで・・・?と お願いしたところ???

・・・・・・?・・・・・・?

最初からお願いしていた トリマーさんが いない? やめたの? ・・・・

人間だって 髪の毛をカットするのは 同じ人に お願いをするのに ・・・

しかも・・・『モヒカンですか? 明らかに不安そう  wobbly  』

絶対に 初めて カットを行う感じ crying  ちょと やばいーかな

夕方 お迎えの時間 telephone をすると・・・・・『あと 2時間 』?????×○△?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

SORA無事に帰宅Photo

『げー・・・恐竜の頭みたいな?』

前回のカットとは 全く違う 怪獣系カット・・・?

Photo_2

・ 

でも  かわいいです・・

Photo_4 

たまーには ゴンも 登場

Photo_6 < ゴーン >

Photo_5

<あー・・・・へんな 頭? >

Photo_8  

紫陽花も綺麗に咲いているので camera

Photo_9

2008年6月25日 (水)

エクササイズ?

ヨガ 今日は、真夏のように 暑かったですねーsun 前橋の気温 30℃ 

シャワーを 浴び beer一杯といきたい所ですが・・・・

run エクササイズ・・・・・・・・ 

25分 ローラー台で体を アップし・・・コアリズム基本プランを・・・

ようやく リズムに慣れてきて 腰の フリ・フリも 上手くなってきたか pig ?

どーも?

相変わらず ぷー さん の ようですが・・・・

本日のローラー台

走行時間【25】分

走行距離【18】km

平均ケイデンス:85

平均速度:25.1km

平均心拍数:131

体重【71.0】kg  

コアリズム

消費カロリー 【673】Kcal

40分

ウエスト【85】cm






2008年6月19日 (木)

CPAP 3週間目・・・

CPAPとは・・・

(Continuous Positive Airway Pressure:経鼻的持続陽圧呼吸療法)は、圧力を加えた空気を鼻から送り込むことによって、気道の閉塞を取りのぞく治療法 ・・・

このCPAP(シーカップ)の装置を 寝る時に 装着して  もう 3週間 だ・・

ふと 悲しくなる頃 hospital 重病患者みたいで crying

人には けして魅せられない格好 ??

どーも

慣れてきたのか・・?

昨晩から・・無意識に機械を外していて・・

夜中に 嫁さんに おこされ 『 機械はずれてるよ ! 』・・・?

昨夜も、またまた  外して 起こされ ??

違和感があるのか 全く無意識状態なので 判らないが??

あの 装置に呼吸をさせられている感覚が 、 いやなのか?

・・・3週間目の 試練なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2008年6月18日 (水)

DIY② と 小さな菜園

昨年に庭の東側にインターロッキングを敷いたのだが・・・?

1年間そのまま 放置 いつもの 中途半端な行動が ・・・ ・・・  ・・・

死ぬまで 治らないだろう・・・(^^?

愛犬 ゴンSORAも 楽しみに?しているだろう? ドックラン(駆けるほど 広くないが?)

草むしりを していたら 急に 芝を植えたくなり 嫁さん連れて 夕方から ホームセンターへ

無計画な私????

立派では無いが

バーン !

Dscn1102 

初めてにしては 上出来 上出来 (^^)

Dscn1103_3

買って来た 芝の枚数も完璧(^^)/~

この庭に もうひとひねり・・・と・・・

片隅には 小さな 小さな ちょいまる菜園を・・・(笑)

Dscn1105

ナス に パセリ 青じそ 

1週間ぐらい前に お客からもらった ミニ トマト

Dscn1104

ミニトマトは まだ 1週間なのに もうこんな感じ????

Dscn1106

赤くなったら 収穫して いいみたいです。

楽しみ

爺くさいと 家族から (==)冷たい視線

2008年6月13日 (金)

コアリズム 2日目・・・

帰宅時間が遅くなってしまったので  ローラー台でのアップをやめ・・

DVDすたーと・・・・(@@)

2日目になると 目が慣れてきたのか・・?

動きが何となく ・・判るように ?

昨日は、あのスピード・ 動きに 全く追いつけない状態でしたので(^^;・・

絶対に他人には魅せられない動きです。

ブ○ の 阿波踊  !

インストラクターが 『 前から後ろ・・前から後って・・・ 』

腰を ふりふり・・・・背中から 腹周りの 骨が 『ボキ・ボ・ボキ・ポキ・・・』

腰が・・・・『ギク・ガク????』

まだまだ  『頑張って 前から後ろ ・・・・・・』

リタイヤ(??)・・・・

30分で 私は ふらふらに・・・・

娘と嫁は 40分間 頑張ってました(^^)/^

7日間で どこまで 痩せるか? 細くなるか?

コアリズム

30分

ウエスト【86】cm

体重:【71.6】kg

2008年6月12日 (木)

ぼちぼち・・行きますか

完全 メタボ化した 体をもう一度 再生する事に・・・(^^;

口ばかりの 私ですが 再・再・再度 トレーニングに・・・

またまた 今流行の ダイエット エクササイズ?・・・・

でーん?

・あの くびれで もっとも注目されている 

Dscn1087 コアリズム・・・・(^^;

 買ってしまった。 

昨年は ビリーに 入隊し 即・・・脱走してしまったが・・

10kgは、 ダイエッとしないと 死んじゃう???

私だけは、ローラー台 で 20分間 体をほぐし??・

スイッチ ON 

Tv

家族全員で(^^)すたーと・・・・・

恥ずかしいので 窓は 全部閉めて・・

倅・娘・嫁・ 私・・・で

腰をクネクネ ・ ヒップも クネクネ 

『コレは キクー 』

ビリーよりは、きつくは ないのですが????

汗ダクダク・・・ 脂肪を燃やしてるって 感じ・・

Sora SORAは、 ビックリ・eye不思議そうな顔で 皆を眺めています・・・bleah

平和な家族だ・・・・(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

本日のローラー台

走行時間【20】分

走行距離【15】km

平均ケイデンス:90

平均速度:25.1km

平均心拍数:125

体重【71.7】kg  

消費カロリー 300Kcal

コアリズム

39分

ウエスト【86】cm

2008年6月 3日 (火)

CPAP装着 4日目・・

心理学者 マスク装着 4日目・・・

日曜の夜は 完璧だったのに どうした事か・・・weep

昨晩は、無意識に 2回も 外してしまい・・・

なかなか 上手くいかないもんですねー?gawk

口もパクパク 開けていたみたいで・・・

先日までは、かなり寝不足気味だったので 爆睡できたの?

こんな機械を 一生着けて寝るの?

ただ、タイトルにも あるように おやじの遊びの ブログですので、

健康の体で、ガンガン遊ばなくては?rock・・・・・

 睡眠時無呼吸症候群って このまま 放置すると 12年後の死亡確率が40%になるそうです。 死の5重奏って呼ばれているらしい・・(怖)

Photo

高血圧・糖尿・脳卒中・心臓病・SAS

怖わー・・・・・ 

軽い気持ちで検査を 受けたのですが、調べれば調べるほど・・怖い病気? 原因不明? 治療完治無し?・・・・・

He_cpap_graf 

まじめに トレーニングし、 本格減量計画を 実行しようと 今?決意表明を・・・angry

beerbottle 少々に?  riceball ? cake ?

bicycle ロードバイクで ガンガン行きますか? 

 





2008年6月 2日 (月)

ゆっくり サイクリング最高・・

晴れ~!

ここ数日の熟睡効果か? 気分最高の目覚め・・(^^) V V

初夏の 清清しく 爽やかな 朝  

体も気持ちも 絶好調 OK・Ok・

よーし もう一度体に 息吹を・・・

久しぶりに ロードバイクのタイヤに空気を入れなおし、 イザ 出発・・

充分 ストレッチをし・・ スピードを抑え目に ・・・くるくる 

傾斜を昇ろうと・・・『ありゃー?』 脚が がくがく・・・?

ここ半年 まともに 練習していなかったので 筋肉が・脂肪に?

1年前と なんら変わらない 貧脚に・・(涙!)

まー 自分が悪いのですが、 ・・・・

今日は、ゆっくり 周りの景色でも観察しながら サイクリングに・・

昨日までの 雨模様が嘘のようです 花や木々がイキイキしてます。

やはり 1年で一番気持ちの良いこの時期に・・・ 乗らないなんて反省・反省 (まー・一生反省してろって)か?

Photo

やっぱ 気持ちい 

ロードバイク最高だね・・・なにがって 

自由感かな

自分の 脚で漕ぎ 腕?手?でハンドルを操作し 全身の筋肉に信号を発し?疲れたら 休めばいい

ただ・・・・・

遠くまで 来てしまうと ・・・・

そこから 自力で帰らなくてはいけない・・・・

けっこう 無理すると 辛い・・・・事に?

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

本日の走行距離

走行時間【120】分

走行距離【45】km

平均ケイデンス:65

平均速度:22.7km

平均心拍数:158

体重【70.4】kg  

消費カロリー 1415Kcal





« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ