« DIY② と 小さな菜園 | トップページ | エクササイズ? »

2008年6月19日 (木)

CPAP 3週間目・・・

CPAPとは・・・

(Continuous Positive Airway Pressure:経鼻的持続陽圧呼吸療法)は、圧力を加えた空気を鼻から送り込むことによって、気道の閉塞を取りのぞく治療法 ・・・

このCPAP(シーカップ)の装置を 寝る時に 装着して  もう 3週間 だ・・

ふと 悲しくなる頃 hospital 重病患者みたいで crying

人には けして魅せられない格好 ??

どーも

慣れてきたのか・・?

昨晩から・・無意識に機械を外していて・・

夜中に 嫁さんに おこされ 『 機械はずれてるよ ! 』・・・?

昨夜も、またまた  外して 起こされ ??

違和感があるのか 全く無意識状態なので 判らないが??

あの 装置に呼吸をさせられている感覚が 、 いやなのか?

・・・3週間目の 試練なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

« DIY② と 小さな菜園 | トップページ | エクササイズ? »

コメント

どうも、お久しぶりです。

なんとコメントして良いものか迷っていましたが、なかなか大変ですよね。お気持ちお察しいたします。
少し前から、新幹線の運転士が急に眠りこけて事故か何かがあって注目されているやつですね。

僕は寝るときって腕時計でもはめたままだと落ち着かない質なのでそういう機械は難しいのでしょうね。

おそらく、全身的に体脂肪が落ちれば違う気がするのですが、そういうのってどうなんでしょう?
自転車、また少しずつ再開ですね!?笑

>ドビンゴさん
コメント 有難うございます。
ご無沙汰しちゃってて m(^^)m 
そうですよね。私も無呼吸症候群の件は ブログには 載せないつもりでいたが、この病気って ほとんどの方が 気付かず進行してしまい・死亡率もかなり高くなるそうなので、あえて ブログに載せてみました。
朝起きた時の あの 爽快感が味わいたくって 寝るのが 楽しみになるくらい 画期的な機械です。最近では、寝る時の枕と同様・必ず必要なんだと 言い聞かせて 寝ています(^^)
倅の中学最後の中体連なので 終わるまで 応援したいと思ってます。 自転車に乗るのは8月からですね・・
今年も 富士は出場したいと思いますので その時は よろしくお願いします。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DIY② と 小さな菜園 | トップページ | エクササイズ? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ