« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

大漁・大漁・・・夏

7月26日 快晴 横浜の天気

お遊び程度での 海釣り経験は、あったのですが・・沖に出ての釣りは初めてです・・

毎度の事ですが??遊びに行く 前の日が 一番楽しく準備に余念がありません(^^;

家族のまたまた、冷たい視線が・・・ちょっと気になりますが・・・・

準備・準備・・・と・・・

相模湾の 茅ヶ崎近辺?での ライト五目釣り(素人バージョンから・・・?

今日の狙いは アジ・イサキ・タイ・その他・・・・・・・

釣り仲間と3人で AM3:00 前橋出発・・・ 釣り船出航はAM6:00です・・・・・釣りで楽しいのが、釣る直前のひと時 仲間との、空想の世界(クーラーBOXに 入りきらなかったら・・とか・・でか過ぎて・・ラインは 大丈夫・・??  

金の亡者

0尾なんて 毎度なのに・・?

 さーて 笑顔で 出航です

080726_062101 080726_062111

釣り仲間の MさんとTさん です。

私も 準備OK

080726_062051

目指すは・・???

江ノ島・・沖?

080726_102852

船長さんが・・・ えー 棚 5mで・・・・アジねー 

よーし 開始だ

080726_083200

きたー 来たー 

この先は 釣りに夢中で 何がなんだか?

船頭さんが ここまでの 合図 PM1:30まで ふー 疲れたー?

080726_133058  

大漁です・・・(^^; 

しかし 狙っていた アジ は 1匹 イサキは 8匹 ・・

ごまサバ10匹・イナダ?わらさ?20匹 (今回 狙っては いけない魚達・・・)

わけの わからん魚が数尾 ・・もちろん リリースです・・・

つづく・・・





2008年7月23日 (水)

久々の ロング サイクリング (^^)

  7月21日(海の日) 前橋の気温 サイクリングには 最高・・この時期に曇り(^^)

ひらめいた!

AM6:30出発  昨年の ショボイ目標をもう一度・・・・

物凄く・・久々の ロードバイクでの サイクリングです。 猛暑にならない事を祈りつつ  ゆっくりリ くるくる ・・と!  まー ゆっくり 行きましょう(^^) 11月の富士チャレンジ200 までは まだ 日にちもあるし・・・ 私は、 昨年と同じ100kmの参加ですが・・・

やっぱ 気持ちいいですな ・・・ロードバイク 腕・腰・・脚・首に 懐かしさを感じbicycle・・・

080721_092848 何とか 自宅から50km地点も (渡良瀬CR) すんなり  順調・・順調・・・(^^)  曇り空なので 快適な走りが出来 happy01 

その後も 軽快に 走れ・・・・(水分補給は 点滴のように 少しずつ たっぷり 飲みながら・・・) ハンガーノックにも 気をつけて・・・ 

無事 渡良瀬遊水地に 到着

080721_104717

 

 やはり 曇りで・・・湿度は高いのですが・・まー 猛暑日ではなく 良かった (^^;・・・・・ ?

のんびり 走ったのが 良かったのか 久しぶりのサイクリングなのに? 疲れもなく  まだまだ 帰る 力が残ってる感じ・・・

帰りに コンビにで かつサンドとチョコレートアイスを 腹に入れ 水分もたっぷり 帰路へ・・・・・

PM3;30 何事も なく無事 帰宅・・・・happy01 ちょっと ふらふら・・

首・腰・に筋肉痛か?・・・・・  やはり 練習不足で 150kmは キツイか?

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

本日の走行距離

走行時間【430】分

走行距離【150.9】km

平均ケイデンス:65

平均速度:21.5km

平均心拍数:134

体重【72.5】kg  

消費カロリー 4675Kcal






2008年7月22日 (火)

おやじの遊び 本腰か?

でしゃばり

子供達の 応援団長の忍? を解かれ・・・ crying 終わって しまったのだが・・

ガッカリしている 暇はないぞー・・・・

これから 本腰いれ  ちょいまるの遊びに・・・・・・ ×○△■ 

この 連休も 先ずは 嫁さんの ご機嫌取りで・・・と 17日にオープンした NASU GARDEN OUTLET に 行ってきました rvcar  

流石に 三連休 西那須IC から 大渋滞・・・・・やはり 混み合っていますね・・・

我が家からだと 大体 1時間で 軽井沢・川越・入間・佐野 などの  OUTLETにも 行ける距離なんですがー・・・  流行りものや? 初物に弱いのか 大馬鹿 夫婦 です・・買う物なんて 何もないくせに・・・・・この 燃料が高騰している時期に 高速代だけでも・・・ 嫁さんが 喜んでくれれば OK です happy01  帰りは ロングドライブで 塩原温泉~ 鬼怒川~今市~日光~赤城南 ふー 帰宅・・・・・自転車に乗り換え  近所のラーメン店で 二人で下山祝い beer 生ビールで 乾杯! 『 ヤッパ 生は 旨ーい 』 

 

まー此れも 色々 計画的でして・・・・

今後の計画に 

今週末 26日 には、 初めての 相模湾へ沖釣り に アジ・サバ などを・・・fish

来月は 夏祭り で 神輿・・・

9月は ワカサギ 解禁

10月は ゴルフ コンペ三昧・・・(^^)golf

11月2日 も リベンジ 富士チャレンジ200の 100kmに 参戦・・

忙しくなりそう です ・・・moneybag が 心配ですが・・・・・・・・  






2008年7月17日 (木)

収穫だー (^^)

6月上旬に植えた ミニトマト がようやく 赤く実り 収穫時期を・・・(^^)

毎日 5個~6個 ぐらい 赤くなり始めます・・・

 収穫です lovely

080709_184033 美味しそうな トマトでしょう・・・

どれどれ お味はと・・・・ 

ちょっと 皮が硬いかな?・・・

『 うま-い ・・・・ 』家族に自慢するも・・・『 シーン ・・・????』 

『 青臭い トマトね???? 』

お前達・・ 感動がないのか?

『だって・・小学校の理科の実験で 作って食べた事 あるから 』

ですって・・・ (!!) 

そんな 経験をしていたなんて知らずに、自慢げに トマトの世話をしてました weep

よくよく 調べると 

トマトは、日当たりがよく 水はけもよい 土壌で 飢餓栽培?をする事で 甘味 旨味が増す 植物だそうです。(土は常に 乾燥状態で・・・・・・?)

私が、毎朝・毎晩念入りに 水を あげていたので 皮は硬く 青臭いトマトになったらしい・・

今日からは、飢餓栽培で 完熟ミニ トマトにするぞー・・・ 

果物のような 甘さで フルーティーな香り 深い酸味にジューシーな味に・・・なんてネ! 

2008年7月16日 (水)

ありがとう・・・最後の夏・・・2

野球ボール 夏の大会 抽選結果は・・・・と・・・

なんと・ (@@) ビックリ 春に対戦した ○中?です。 あの コールド負けしてしまった!中学校と・・・・またまた 初戦に・・・・

この ○中エースには 少年野球の時代から 負けっぱなし・・shock 

しかも、初戦突破後 も 強敵ゾロイの山を 引いてしまったとの事・・・・・保護者の打ち合わせでも 初戦の晩に 祝勝?(残念会)を 開こうと 超弱気的な 声がちらほら・・・・私も含むですが????

倅はチームの仲間と 最終調整?なのか バッティングセンター通いが数日続き・・・・最後の 練習に 余念がありません。

試合当日 

祈る気持ちで・・・・ プレイボール

Img_4388

子供達は 元気一杯 一球入魂って感じ ですね・・

好投手ですから やはり 初回は 三者凡退・・・・ うー 打てない

2回 先頭打者は 頼れる4番です。なんと・なんと グランドの女神が・・・virgo 

 1ストライク 3ボールからの 5級目 高めの直球を 見事捕らえ ランニングホームラン  大歓声が 『うw-・・・・・・happy01 』

Img_4486

『ナイス バッティング・・・・・・・』

この日の ウチのエースも、今までにないくらい 絶好調で 要所要所を ピシャリ押さえ完璧(^^)

よくサードにボールが来るが 

Img_4460  倅の守備も完璧で ノー エラー

この、1本が決勝打となり、なんと春コールド負けした チームに 1-0 で完封勝利です。

言うまでも ありませんが この晩 の beer 最高でした。『 有難うって beer かよ 』

【春の悔しい思いから、よく仲間と頑張ったな、結果は、勝利まで手に入れ 本当に凄いな! こんなに素晴らしい仲間と出会え 本当に良かったね! これに驕れず 応援したくれていた チームメイトにも 感謝し、最後まで 諦めなかった 自分に誇りを持ち 今後も自分のやりたい事を 一生懸命 頑張れな・・・・・・・感動を ありがとう 】

2008・夏  






2008年7月15日 (火)

ありがとう・・・最後の夏・・・

happy01 熱い 夏がやって来ました。 気温では なく・・・baseballです。

長男中学最後の大会 中学生総体・・・

私も、春から ほとんど 週末は 練習試合の応援・・・

実は、春の大会は、背番号は5番をもらうも、選抜メンバーから 初めて外され・試合結果も、まさかの初戦 5回 コールド負け・・・crying  

この日から、毎晩 素振りに壁あて・・・と 倅の猛練習が・・・・・

練習試合でも、 やはり 努力の成果は確実に 現れ始め 2群から1群へ そして、打順も8番から序所に・・・

うおー なんと 6月には 5番を打つ 打順までに 結果を出せるようになり・・・

いよいよ 選抜メンバーの発表です。 不安だったでしょう?・・

部員総数 53名・・・・ベンチ入り出来るのは 20名・・・・

私とは違い クールに 帰ってきまして・・

でーん 

Img_4383 5番(三塁手 サード)です。

『この数ヶ月で 随分大人に なった感じで 頼もしい。

 表情には出さなかったが 苦しんだのでしょうね? 』

この 番号を争そっていた同級生は やはり 努力家で 真面目で 大きな声を出せる チームのムードメーカー的な存在、 倅の親友なんです。 二人で最後まで 諦めず頑張ったのでしょう・・・・ 青春ですなー・・・

私は こんなに 頑張って苦しんだ事 あったか 反省です(^^; 

つづく・・・   

2008年7月 1日 (火)

凄い 靴(シューズ)だ! Ⅱ

ステップエアロビ

チャンシー  Chung Shi  

歩く練習・・・

まずは 立つ

①かかとの骨より少し手前で立つ ずいぶん後傾しているよう気がするが・・?

ガラス越しに写る姿は シャキット真直ぐ立っている。

<姿勢がかなり良くなる>

②目線を上げ 頭のてっぺんから糸で引っ張られてるような感覚で歩くそうだ?

背筋を真直ぐに保つ事で 腹筋にも 刺激が来る感じ(^^)

<立つだけで ダイエットか?>

③つま先を上げ ゆっくり かかとから 前に倒す 

<真ん中が もりあがっているので 楽に かかとから つま先・親指まで 感じ取れる>

④歩幅は 小さく 

むー 人間の体は 自然に 前項姿勢になりやすいそうだ・・・

<小刻みに 足が勝手に 歩き出す感覚で とても 妙?だが 気持ちが良い >

昨晩も 30分ぐらい ウォーキング してみた感想は・・・

< う ーん ! 太股・背筋に 軽い筋肉痛 えー って 歩くだけで? まー よっぽど 最近さぼって 運動不足なんですなー  30分ほど 歩くだけで筋肉痛とはbleah >






« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ