« ありがとう・・・最後の夏・・・2 | トップページ | おやじの遊び 本腰か? »

2008年7月17日 (木)

収穫だー (^^)

6月上旬に植えた ミニトマト がようやく 赤く実り 収穫時期を・・・(^^)

毎日 5個~6個 ぐらい 赤くなり始めます・・・

 収穫です lovely

080709_184033 美味しそうな トマトでしょう・・・

どれどれ お味はと・・・・ 

ちょっと 皮が硬いかな?・・・

『 うま-い ・・・・ 』家族に自慢するも・・・『 シーン ・・・????』 

『 青臭い トマトね???? 』

お前達・・ 感動がないのか?

『だって・・小学校の理科の実験で 作って食べた事 あるから 』

ですって・・・ (!!) 

そんな 経験をしていたなんて知らずに、自慢げに トマトの世話をしてました weep

よくよく 調べると 

トマトは、日当たりがよく 水はけもよい 土壌で 飢餓栽培?をする事で 甘味 旨味が増す 植物だそうです。(土は常に 乾燥状態で・・・・・・?)

私が、毎朝・毎晩念入りに 水を あげていたので 皮は硬く 青臭いトマトになったらしい・・

今日からは、飢餓栽培で 完熟ミニ トマトにするぞー・・・ 

果物のような 甘さで フルーティーな香り 深い酸味にジューシーな味に・・・なんてネ! 

« ありがとう・・・最後の夏・・・2 | トップページ | おやじの遊び 本腰か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう・・・最後の夏・・・2 | トップページ | おやじの遊び 本腰か? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ