« 凄い 靴(シューズ)だ! | トップページ | ありがとう・・・最後の夏・・・ »

2008年7月 1日 (火)

凄い 靴(シューズ)だ! Ⅱ

ステップエアロビ

チャンシー  Chung Shi  

歩く練習・・・

まずは 立つ

①かかとの骨より少し手前で立つ ずいぶん後傾しているよう気がするが・・?

ガラス越しに写る姿は シャキット真直ぐ立っている。

<姿勢がかなり良くなる>

②目線を上げ 頭のてっぺんから糸で引っ張られてるような感覚で歩くそうだ?

背筋を真直ぐに保つ事で 腹筋にも 刺激が来る感じ(^^)

<立つだけで ダイエットか?>

③つま先を上げ ゆっくり かかとから 前に倒す 

<真ん中が もりあがっているので 楽に かかとから つま先・親指まで 感じ取れる>

④歩幅は 小さく 

むー 人間の体は 自然に 前項姿勢になりやすいそうだ・・・

<小刻みに 足が勝手に 歩き出す感覚で とても 妙?だが 気持ちが良い >

昨晩も 30分ぐらい ウォーキング してみた感想は・・・

< う ーん ! 太股・背筋に 軽い筋肉痛 えー って 歩くだけで? まー よっぽど 最近さぼって 運動不足なんですなー  30分ほど 歩くだけで筋肉痛とはbleah >






« 凄い 靴(シューズ)だ! | トップページ | ありがとう・・・最後の夏・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凄い 靴(シューズ)だ! | トップページ | ありがとう・・・最後の夏・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ