« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

急に涼しく・・・・いや・・・寒い・・

9月28日(日) 前橋の天気 曇り  気温17℃ 

久しぶりに 自転車の整備を・・・土曜の晩に  ふふ・・やはり・・自転車いじりは 楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ

7時に用意開始 ・・・ 久しぶりなので 1時間もかかってしまった・・・ふー

半そでのジャージでは 寒ーい感じ・・ 今日は ゆっくり 利根川CRで 70kmコースに、実は昨晩・・嫁に 『 遠くは 駄目だよ 』・・・? 絶対に無理して へろへろ になるんだから・・ ですって よくおわかりの事 c(>ω<)ゞ 

おおおおおー 橋が 

Photo_3 

最近 この辺りを 走っていなかったので びっくり 結構 工事進んでるジャン ! 上武国道 R17号 バイパス の 利根○○橋? ここまで 国道が完成すると 森林公園がより身近に????

2_2   

神社で お参りを・・・・し

いつもの 休憩場所で

Photo_4

周りを見渡すと すっかり 秋っぽく ・・・

Photo_5

なんとも 寒そうな 空で・・・・

2_3

無事 AM11:30 帰宅 ・・・・ 

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

本日の走行距離

走行時間【187】分

走行距離【73.9】km

平均ケイデンス:72

平均速度:23.2km

平均心拍数:141

体重【71.8】kg  

消費カロリー:2,188 Kcal

2008年9月24日 (水)

仲間との旅は やっぱ最高 続き

  出発からいきなり 幹事さんから つまみ・ビール と??? 携帯トイレ?が配られ

「 えー 予定通り出発しましたので・・休憩場所も予定の場所以外では止まりません WCは各自で 車内でお願いしまーす」・・・っと・・・?????

この携帯トイレで????罰ゲームの始まりか??

北関東道・・・・から北陸自動車道までで 休憩は2回 佐久平と妙高高原・・・ビール攻撃に耐えられるか?? 

//小便器

各ポイントまで OK ふー・・・・・・・

P1040119_2

台風13号も心配していましたが (普段の行い 誰のだ) が!良いのか 日本海は快晴 

P1040125

お昼は 海鮮 網焼き

P1040126

うまーーーーーーい 

新鮮な海鮮 バーベキューは最高  

次は 定番の 渚ハイウエー

Photo

太平洋より 海が澄んでいる ・・・・・

Photo_2

 

綺麗な 海・・・

次に向かったのは・厳門クルージング???

こんな 船でした・・・・・ んー

P1040151_2

そして・・厳門へ

P1040159

 おっー!  あの狭いところ 通るの???

なっ・・訳はなく すぐに バック・・・・・

その後 旅館につき 酒盛り だんだん記憶が・・・・・・・・

P1040199

旅の思い出 写真だけが・・・・・・・

P1040180_2   P1040217_2 (兼六園)

P1040219

楽しい 2008 秋 飲んだくれた 仲間との 旅 でした。・・・・・

2008年9月22日 (月)

仲間との旅は やっぱ最高 

  10月20・21(快晴・曇りのち雨) 北陸の天気

地図

この週末に、20数年らいの 友人らと 大型バス貸切で   北陸へ飲んだくれ旅行へ・・・・?

今回企画した仲間は、

学生時代からの 悪友でみてくれも ちょっと危険な感じ     (`ε´) ゴルフ・スキー・ダイビング・バイクに祭りと 究極のダチ・・・

お神輿の会は・・・20代のころ発足し 今では そこそこの 会へ体と共に成長した(^^; ファミリー的な手作りのお神輿の会です・・・

18_026

10週年の時      仲間の大工が作った   万灯神輿・・・

この旅行へは 我が家も 嫁さん・倅と3人で参加の予定でしたが、倅の志望校がちょうど、学校見学の日に・・・・やっぱ受験生は一人 淋しく お留守番・・・crying 残念!

すると

娘が・・・<私が 行こうかな > ですって・・・・・・

ビックリです・・・高2の女子高生が・・・ まー この仲間は、娘がオムツのころから 海や山へキャンプへ行っていたので、 家族同然って感じで・・・平気なんですかねー???

出発です・・・・・

P1040116

つづく・・・ 





2008年9月17日 (水)

我が家に 新たな仲間が・・・その後 

どーも 気になるのか??

P1040079

睡蓮鉢の中で元気に泳ぐ 

ヒカリメダカ? 普通種メダカ? 

・・・

を・・・・見つめる SORA・・・・・・・

P1040009_3  

ヒカリメダカ 10尾 

普通種     7尾

来春までには メダカの 飼育コーナー・・・・・・も・・・か?????

2008年9月16日 (火)

楽しい 夜釣が・・・・・?

  9月13日(土) 茨城の天気 

めちゃくちゃ

本日の釣り物は ・・・スルメイカ (夜釣りです)

( ̄ー ̄)ニヤリ

日立港から 弘漁丸でPM5:30出向 船長から 嫌な一言・・・

今日は月 明かりで・・・・・・? 厳しいかな??

えー・・・・快晴なのに・・・

Photo

ほんと 綺麗な お月さま・・・・・・・・

月見酒なんか 飲みながら・・(^^;

航速で 揺られ揺られ 1時間以上 ようやく到着・・・・

<なんだか 酔ったか? 酒? ん・気持ち悪いぞ・・・(@Д@; > 

仲間は、仕掛けを 海に・・・

Photo_2

うー 気持ち悪ー×・・・×・・・・・・・・・・・

体長が悪かったのか?酒を飲んだのが悪かったのか? ・・・めちゃ 気持ち悪い・・そんな状態でも、しっかり 1ぱい目の スルメをゲット・・?・・喜びもつかの間・・・ 仕掛けからスルメを外そうとした瞬間・・crying・ いきなり 海に向って ポンプの様に (ブハー・・・・・・・っ !) やっちまいました・・海上へ のまき餌を・・・・・・周りには悪いと思いながらも

5回ぐらい吐き  必至に釣ってました・・・ウっ・・・・苦しかった・・・

沖に出たら最後 港には 予定時間まで戻れませんので、そのまま寝るか?頑張って 釣るか です・・・・

昨晩一生懸命、漬け汁(みりん1:酒1:高級醤油1)を作ったので どうしても 釣ったその場で、漬け汁に 漬け込みたかったものですから・・・最悪の状態でも釣る事に 

( 何で お金 払って  こんな 苦しいこと してんだ・・・・・・・・・ )なんて 考えながら 

その後も、体長は回復しないまま納竿 AM 12:30??? 頑張って 10ぱいの イカを ゲット・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・   

その後 自宅まで 爆睡 みんな ごめん ・・・・・・

しかし 

うまい イカ を ・・・・・

じゃーん 

 Photo_3  

イカ 刺しと

Photo_5

楽しみに してた 

イカの沖漬 

2 

バーン・・・・・(^^)/~ 

P1040076_3   

最高に うまい 高価な価値あるイカを おいしく 頂きました。

また 行こう・・・・

???? バ●か?

2008年9月 4日 (木)

自転車ローラー台・TACX・サトリ・・?

サポーター

毎日・毎日 自宅で汗が流せるのは ウレシイですねー 

ヾ(*゚A`)ノ  

自転車に乗り出して 2年 

やっぱり 毎日 漕ぐ 感覚を 体感できるのは・・うれしい  ( ^ω^ )

買って 良かった グッズ NO1は ・・・・ローラー台 TACX サトリ・・・・

ホントか?????????????????????

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

本日のローラー台

走行時間【35】分

走行距離【15.2】km

平均ケイデンス:88

平均速度:25.5km

平均心拍数:125

体重【71.7】kg

消費カロリー:330kcal

2008年9月 3日 (水)

我が家に新たな 仲間が・・・・

ハート眼鏡 

我が家に やって来る・・・・ ?

何が・・? 

いつも 世話になっている 仕事先の 社長宅で・・・

なんと・・・メダカの学校?

? 庭一面! メダカの鉢がギッシリ(^^; 

仕事の話はそっちのけで 熱くメダカの講義を・・・(^^)

いつもの・・ワルイ癖で 直ぐに 感化され・・・

早速 、埼玉県の花園の骨董品店へ メダカ用鉢を買いに行く事に・・・

・えー・・・・(´ρ`)ぽか~ん

<嫁さんの 実家にも メダカがいるので 興味があるのか??>

珍しい 娘も一緒に 行くそうです・・・

そこで 娘が 選んだのが・・・・ この 青い 素敵な 睡蓮鉢・・・(^^)

Photo_4

 

Photo_5

小さな 鉢

自宅の庭に 置いてみると 

     080831_152240    これまた綺麗で・・・我が家の住人も大騒ぎ 


 お前達・・・・×●△■※ 

違うだろー

浮き草を入れ メダカの準備完了・・・

メダカの飼い方 その1は・・

容器に水道水を入れ 2週間ぐらいかけて  水を作る? らしいです・・・

メダカに やさしい飼育水・・・??? 

Photo_6  

メダカが ・・・待ち遠しい・・・・・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2008年9月 2日 (火)

その日の体調が・・

  9月1日 (月) ローラー台・・・で

今日は、スタートから5分ぐらいで 脚が嫌がってる?

嘆く

日曜日の懇親会で飲みすぎた・か・???

汗の出かたも、いつもと 違う・・

ペダルの回転も重い・・・

やはり 飲みすぎか?

今日の練習は カルメ で・・・・と 

ふー

本日のローラー台

走行時間【50】分

走行距離【20.7】km

平均ケイデンス:88

平均速度:24.3km

平均心拍数:131

体重【72.3】kg

消費カロリー:501kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ