« 2008ボジョレー 解禁・・・ | トップページ | 1年間 ありがとう・・・・・(^^)/~ »

2008年12月24日 (水)

七面鳥の丸焼・・・で パーティー?・・・

12月23日  快晴 

久しぶりの ブログ更新です・・(^^; ・・・  今日は、男料理にチャレンジ??

この 不景気では 高級レストランで お食事にも行けないので、・・ ・・うー・・もともと行けませんが・・・ 

せめてもの贅沢七面鳥(ローストターキー)の丸焼を家族にプレゼント・・・・・・・?鶏は家計費で・・・

立派な 七面鳥です。やはり クリスマスには必需品?

Photo_2          

お腹にたっぷり にんにくを入れ

Photo_3

人参・玉ねぎ・ジャガイモを 準備し

Photo_4

味付けに 塩・コショウ・ ワインビネガー・オリーブオイル・バジルで ドレッシングを作り

Photo_5

 

水分をよく拭き取った鶏に たっぷり塗りこみます。

Photo_6

さらに塩・コショウを  たっぷり 振りかけて・・・

下ごしらえ 完成 !

子供が小さい頃は よくキャンプに行ったり 近くの河原でバーベキューを楽しんだり そのころを 思い出しながら うきうきしながらの準備です

(^^)/~ 

新聞紙 1枚と 割りばし1本 で 火を熾す (これもまた 楽しいんです)

Photo_9

あとは、ダッチオーブンを のせるだけ・・・

待つこと 1時間 

最終仕上げで 上から 強火で加熱 15分 

この 最終仕上げで すべてが決まる・・・??なーんて事はなく  誰がやっても 美味く仕上がる 魔法の鍋・・・

Photo_8

気になるのか 愛犬 ゴン 匂いにつられ よってきます。・・・・・・ 

・完成・・・・・でーす・・・・・・・・・

Photo_10

美味そう・・・・・・

   

ウマイ・・・・・・・・・・

残った材料で 晩飯は 特製チキン味噌ラーメンにして 無駄のないよう いただきました。

  ヤッパ 美味い ! ・・・

« 2008ボジョレー 解禁・・・ | トップページ | 1年間 ありがとう・・・・・(^^)/~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008ボジョレー 解禁・・・ | トップページ | 1年間 ありがとう・・・・・(^^)/~ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ