« 体が・・・重い・・・ | トップページ | Happy Birthday ・・・・(*^.^*) »

2009年1月 4日 (日)

コーヒーミル と コーヒーポット

お茶を飲む  念願だった コーヒーの 手挽きコーヒーミル と 銅のポットを やっと購入しました(^^)/~

Photo_9

私は、 毎朝 食後の一杯が、大好きで あの香ばしい香りが 一日の始まり・・・

嫁さんも コーヒー好きなので よく豆やに行っては 眺めていたのが 手挽きミルとカリタのコーヒーポット このポットは 職場でも20年以上前から使っていて 自分も何時かは 購入したいと考えていた品なんですが、余裕( 金銭的・時間的 )に? ・・・?

まー 子供たちの部活などで ゆっくり コーヒーを楽しめる事が 出来なかったもんですから・・・

今回・・・清水の舞台から 二人で 飛び降りました・・・・・・

ジャーーーーん

  

早速 豆を挽き コーヒーを・・・・・・・・・・・・

Photo_5

豆を挽き

Photo_6

ポットで 湯をたらし

Photo_7

蒸らし 30秒で・ ・・・?

Photo_8

完成!

ナチュラル で 口当たりが・・・・美味い

これから 美味い豆さがしと・・

美味い 入れ方の研究を・・・・(^^)

« 体が・・・重い・・・ | トップページ | Happy Birthday ・・・・(*^.^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体が・・・重い・・・ | トップページ | Happy Birthday ・・・・(*^.^*) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ