« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月13日 (月)

ぷち ・・メンテに 痛い出費?

F3:13を購入してから そろそろ 2年・・・ このところ あまり乗っていないのですが、チェーンの傷み?摩耗?が そろそろ気になっていたので・・・交換計画を・・・・

 嫁さんのロードバイクが 納車になるし、チェーン切りの工具は必要になると思い・・・ネットで調べて ビックリ w(゚o゚)w

私の ロードコンポは Campaで 嫁のは シマノ ????????????

工具やその他パーツに互換性が無い・・・・・・・しかも Cn20021_2 カンパ用のチェーン切りCN200は なんと ¥13,000ぐらいで 超高額工具 たかが チェーンを切る道具なのに????

そこで 名案が・?・・・ 嫁に 『この工具 必要なので 家計費で購入して 』 頼んだら 見事 OK サイン ・・・・・今月は ゴルフに飲み会と・・出費が多いので ・・・・  ι(´Д`υ)アセアセ    ついでに チェーンと KMCのミッシングリンクなる物も一緒に購入 happy02 ラッキー・・・・・

使い勝手ですが このCN200 キッチリ チェーンに ハマり ・・・簡単

 チェーンを切ると言うより ピンを外すって感じですな・・・・

Photo

 ブキな おやじ にも出来ました(^^)

KMCの ミッシイングリングも 思っていたより すんなり カチッ って

お陰様で ・・・・¥22,000ぐらい 小遣いが減らずに済みました・・・ ちなみに シマノの チェーンカッターは ・・・・・・・¥2,000ぐらい・・シマノ用は小遣いで買っときましょう・・・coldsweats01Photo_2  

 夫婦で ロードコンポが 違うのは 今後も 問題いですねー・・・?

どうしましょう? 

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

2009年4月 6日 (月)

風の日は 風に向かって・・・?

4月5日(日) 曇り 前橋の天気 気温 17℃

自分の 体調と相談しながら 今日の目的地を・・・ 家を出発したものの・・北風が強い・・・追い風で 南に下っては 帰りが  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 恐ろしいことになりそうなので?北へ 進路変更@ 2年ぐらい前に行った 子持の白井宿に向かう事に・・・・・『ふー』 風が強い××

今日の サイクリングは、とにかく ゆっくり のんびり 走る練習・、 会話ができる程度・ 風があっても 楽な?速度?  来月納車予定  この自転車で、嫁さんと 一緒に ゆっくり走る ために・・・・

Rfx8w_pink_5 『ゆっくり走るのって 結構 大変』? 乗り始めは どうしても ガンガン漕いでしまう。 ヘタれのくせに。

風があっても ゆっくり 走ろうと意識すれば それほど 体に負担は無いようですね(^^) 短距離ですが!!

白井宿の到着 

Photo

この 辺りでは 桜も こんな感じ

Photo_3

Photo_2

Photo_4

今年の春は・・・・寒い?

Photo_5

白井宿を後にし・・・ CRを 南下・・・

『 上武国道 新大橋が ! ! ! 』

Photo_6 Photo_7

次回は あの 橋の上 から 中継・・・・・・・・   

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ