« 風の日は 風に向かって・・・? | トップページ | なんとも 怪しい     商品を購入・・・・・? »

2009年4月13日 (月)

ぷち ・・メンテに 痛い出費?

F3:13を購入してから そろそろ 2年・・・ このところ あまり乗っていないのですが、チェーンの傷み?摩耗?が そろそろ気になっていたので・・・交換計画を・・・・

 嫁さんのロードバイクが 納車になるし、チェーン切りの工具は必要になると思い・・・ネットで調べて ビックリ w(゚o゚)w

私の ロードコンポは Campaで 嫁のは シマノ ????????????

工具やその他パーツに互換性が無い・・・・・・・しかも Cn20021_2 カンパ用のチェーン切りCN200は なんと ¥13,000ぐらいで 超高額工具 たかが チェーンを切る道具なのに????

そこで 名案が・?・・・ 嫁に 『この工具 必要なので 家計費で購入して 』 頼んだら 見事 OK サイン ・・・・・今月は ゴルフに飲み会と・・出費が多いので ・・・・  ι(´Д`υ)アセアセ    ついでに チェーンと KMCのミッシングリンクなる物も一緒に購入 happy02 ラッキー・・・・・

使い勝手ですが このCN200 キッチリ チェーンに ハマり ・・・簡単

 チェーンを切ると言うより ピンを外すって感じですな・・・・

Photo

 ブキな おやじ にも出来ました(^^)

KMCの ミッシイングリングも 思っていたより すんなり カチッ って

お陰様で ・・・・¥22,000ぐらい 小遣いが減らずに済みました・・・ ちなみに シマノの チェーンカッターは ・・・・・・・¥2,000ぐらい・・シマノ用は小遣いで買っときましょう・・・coldsweats01Photo_2  

 夫婦で ロードコンポが 違うのは 今後も 問題いですねー・・・?

どうしましょう? 

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« 風の日は 風に向かって・・・? | トップページ | なんとも 怪しい     商品を購入・・・・・? »

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております!

ご夫婦でロードなんてとっても素敵ですね!!
なかなかそれができないところが多いみたいですが、羨ましがられるのではないですか?笑

気候も良くなってきましたし、ご夫婦揃っての良い自転車ライフを楽しめるといいですね!

>ドビンゴさん
コメントありがとうございます。
m(--)m ご無沙汰しております。 
夫婦でロードですが・・・・?
実は、最近私が一人で釣りに行き出したので、春から夏にかけて毎週 海に行くのを阻止したのだと思います。娘は、あのパッツン・パッツンを着て家から出て行く姿を創造したくないみたいで 猛反対なのですが、もうサイクルジャージは上下で購入済み、心配は? 見かけは、バッチしなのですが、身長が152cmしかないので乗れ無いんじゃないか・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の日は 風に向かって・・・? | トップページ | なんとも 怪しい     商品を購入・・・・・? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ