« ドライブと・・サイクリングが可能に・・・ | トップページ | 初コケ ・・・・で! »

2009年9月24日 (木)

ビンディング・デビューで ・・・・・・やって しまった?

(ノ_-。)

嫁さんの アンカー号を ビンディング仕様に 日曜日の変更し 近所の公園で 夕方から練習・・・・

『えーーーーーー !』 力が無さ過ぎるのか? クリートがペダルにハマらない???? 

『 足の裏に 力を入れ 踏み込むと クリートが ・・・・・』私の説明不足なのか 何回チャレンジしても、 ハマっても 外れなかったり 両足なんて とても 無理な感じです・・・・・・

公園では、後輪が固定されないので、自宅に帰り ローラー台の上で ビンディングの練習を・・・・・・ 

    秋の連休に 遠くへ サイクリングの計画を立てていたのですが・・・・ 

ローラー台に セットし さらに・・・ 私の使い古したクリートと 交換して チャレンジ・・・カチャ・カチャ・・

嫁:『 なーんだ 簡単なんじゃん! 』 

いきなり 公園で 不安定な状態で 足に無駄な力が入って ハマらなかったのでしょうか?

『 くれぐれも 走行中 両足が 固定されている事を 忘れないで 乗ってね・・・・』って 散々注意忠告をしたのですが・・・・・・

確かに 私も 無謀な事を・・・・・ 私が、病で? 先々週あたりから、ロードバイクに乗り出したばかりの、超初心者のおばちゃんに・・・・・・・ビンディングを・・・・・・・・・

連休なか日

 9月21日 ( 曇り ) サイクリング日和

先週同様、車に 2台のロードバイクを載せ 足利方面へ・・・今日は、渡良瀬CRからあの 渡良瀬遊水地まで 行くことに・・・・・

駐車場で少しの時間、クリートの外しかたなどの 練習をし・・・・ いざ 出発・・・

嫁: 『 OK・OK これは、確かに 楽だ   (v^ー゜)ヤッタネ!! 』ですって・・・・

その後 数時間CRを休み休み走っていた途中・・私が悪いのですが、CRの道を間違え急に 止まった矢先に・・・・・

キャー・・・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!・』  『 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 』 後ろを振り返ると・・・『うわー・・・あー』 スローモーションのように・・・crying コケていました。

足を少しすりむいて、お尻を 打ったらしい・・・・・幸い 草むら側に倒れたので、怪我は大丈夫そうです、 さぞ、びっくりしたでしょう! 初こけ・・・・・・・ 

つづく・・・・・・

   

にほんブログ村 自転車ブログへ   

人気blogランキングへ

« ドライブと・・サイクリングが可能に・・・ | トップページ | 初コケ ・・・・で! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブと・・サイクリングが可能に・・・ | トップページ | 初コケ ・・・・で! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ