日記・コラム・つぶやき

2015年10月 1日 (木)

久しぶりに 書くかな

3年ぶりぐらいですね(゜Д゜) 

2011年12月26日 (月)

2011年

2011年も 残すところ あと5日

今年は 我が家を含め 世界中で 忘れられない出来事が多かった事でしょう

3月11日の大震災 

3月12日から 倅の硬式野球部 練習試合解禁のはずが 甲子園・最後の夢の一歩へ・・・・が・・・・  あの原発で・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・ 

 12月26日  いっぱい詰まった オモい思い出は 心にしまい 

来年に 向けて あらたな ちょいまるは、 動き出します。

2011年6月23日 (木)

やばい

1年って ホント はや・・・・ (゜Д゜) 

2009年10月17日 (土)

2009.10.連休に・・・・・

数ヶ月前 嫁さんと 草津を通過した時に・・・・ 

 『 湯畑や繁華街 歩いてみたいネ・・・』 なんて 話していましたので・・

10月の連休を 利用し ・小旅行 日本一の温泉?へ・・・

道中 ・・・ あの工事現場・・・? TV新聞で騒いでいる・・・

 八ッ場ダム付近で・・・ 

『車から パシャ 』 ここ数年で 確かに急激に景色が変わってしまってます。このあたりの渓谷は、凄く綺麗な場所なんですが・・・・・・・この橋は 違和感が・・・・・・

ニュースで連日報道されているからですか?、路肩に止まってかなりの観光客が 写真を撮っていました。・・・

Photo Photo_3

続きを読む "2009.10.連休に・・・・・" »

2009年7月14日 (火)

開幕式に・・・・・

  2009年 7月11日(土) 快晴・・・

        倅に・・・感謝 



ウェーブ

続きを読む "開幕式に・・・・・" »

2009年7月 6日 (月)

ちょいまる 菜園が凄い事に・・・

6月に 植えた 胡瓜トマトが・・・

私が、この 数週間 病院や・メダカのの世話で・・・

あまり、 芝や菜園( 町内で1番小さい 菜園?)の 世話を怠ってい たら・・・・

続きを読む "ちょいまる 菜園が凄い事に・・・" »

2009年6月17日 (水)

元気です。

  先月・・・・





続きを読む "元気です。" »

2009年6月 3日 (水)

小さな菜園 2009

今年も、 小さな ちょいまる菜園に 野菜を・・・・

2

続きを読む "小さな菜園 2009" »

2009年6月 2日 (火)

あなたが好きなのは何円玉?

コネタマ参加中: あなたが好きなのは何円玉?

そうだなー・・

1円玉かな・・・

昔はほとんど使わなかった 1円玉ですが、あの 消費税3%(かなり昔の話?)導入で・・コンビニ等で支払いの時 1円玉を頻繁に使うようになり ・・・毎朝 財布に1円玉を4枚は入れておく習慣に、持ち合わせの無い時など、がっかり してしまいます。 今は消費税が5%なので 1円玉は使わないようになってしまうかと思いきや、コンビニでは、100円の商品が98円?とか97円で、結局1円玉を使う事に・・・・

支払いで・・・¥1,001円 なんて とっても ラッキーなんて思うの 私だけ? 

1円玉が 最高です。

 

2009年3月31日 (火)

祝!その1  祝!その2  祝!その3  我が家にも 春の予感・・・?

shock久しぶりの ブログ更新です・・・

この冬は ワカサギに夢中でしたので・・・バキッ〆

 祝! その1  

 倅が志望高に合格 『 この半年間 よく勉強していたなー ・・・・・・ ん・ん・・』

昨年末には・・・こんな エピソードが

湯島天神へ 家族で参拝に行った時の事なのですが、その日は 小雨で、ものすごく寒い日曜日・・ 倅が絵馬に 願い事を書き  奉納しようと 持ったとたん・・・・・ 【 カラーン・コローン 】って ・・・ crying 落として しまったのです。周りは大学・高校・中学受験生でにぎわっていたのですが、一瞬 が凍りついて   シーンと  ! 

こりゃー いかんと 私が・・『 おー 良かった じゃん  お前の代わりに 絵馬が落ちたので、絶対合格だよ  笑う・笑う・・・・ 』  周りの方々 ごめんなさい 縁起悪い奴が 参拝していて・・・・  でも 受かって 良かった。しかも、憧れ『 わたしのか? 』 高校野球球児に・・・あの 甲子園を・・・・・ なーんてネ  この学校は 硬式野球を楽しみながら出来そうな 愛好会?『怒られるか?』 、2回戦突破が目標?・・・rock(゚Д゚)ハァ?

このグローブが はたして ぼろぼろに なるまで 使いこなせるのか ?

   Prg2113_2

・  新品のまま 大学受験の猛勉強かヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ?

祝! その2は

久しぶりに 家族で一泊旅行 愛犬のSORAも一緒に・・お泊り

那須高原の犬と一緒に 泊まれるペンションへ・・ビバーラ那須 お風呂は温泉で、お部屋も広く 快適

Photo 屋内ドックランと 小さな 屋上ドックラン 裏庭にはミニ散歩コースと リピーターNO1の・・・・・・・・・・・ペンション

食事もSORAと一緒にPhoto_4 Photo_3 

初めPhoto_2ての お泊りでも SORAは 元気・元気、一番心配だった トイレもばっちりでした。 

初日は、那須動物王国へ・・・貸切ドックラン『あまりにも寒く 人が いない・・・・』二日目は、那須ガーデンアウトレットで お買い物に ドックカフェで のんびり ティータイム?Photo_5

 

祝う ! その3

なんと びっくり 

これを 予約・・・RFX8 Women 

・・・・・・つづく・・・・ 

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ