2009年1月 8日 (木)

Happy Birthday ・・・・(*^.^*)

1月3日は 宙(SORA)の2歳のお誕生日 

我が家に来て 2年ですか・・・・ すっかり 家族の一員・・・・

奮発して、誕生日プレゼントを購入・・

ペット用の ケーキです・・・・心をこめて ・・オ・メ・デ・ト・ウ・・・

ジャーン 10cmぐらいの 大きさで ・??・エー ¥1,800 

Photo_8

まだ待て・・・だぞー

Photo_9

Photo_10

ヨシ・・・・・・happy01

Photo_11

1年に一回のご馳走だぞー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

>

2008年12月31日 (水)

1年間 ありがとう・・・・・(^^)/~

宙(SORA)が 我が家の家族になり 来週で◎2年が経つが・・・

あの ホームTVのサザエさん家族のように 毎晩・毎晩 居間に皆が集り 晩飯をたべ・・・

そこへ・・

なんだか 赤ん坊 が やってきたようだ! 

皆が 『だめ・いけませーん・ヤダヨー・ヨシ・・・??などなど』

はははははは・・・・・・・・・・・・

楽しい家族団らんの?・ 癒し?・ ?・・んー 何だろう???

とにかく 今年は 世の中がひっくり返るぐらい ゆれているのに 我が家は 笑いの渦で ひっくり返ってる?

宙様を 中心に 家族の◎(わ)が いっそう 深まった 感じの1年間でした。 (^^)

こんな いたずらは 日常茶飯事・・・

Photo

  娘の 餌食に・・・

ジャー・・・・・ん   ポニーテールだそう だ

Photo_2

  

ふふ・・・・かわいい

家の中で 飼う 犬がここまで 可愛いとは ・・・・

今年1年 ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SORA・・・ 

 

2008年6月27日 (金)

えー・・・? 

SORAの 毛が 伸びて来たので、 トリミングと・・・・

数ヶ月前から 頭を モヒカンヘアーに お願いしてまして(^^; 

(犬にとっては 迷惑な話ですが・・)

今回も また 同じ カットで・・・?と お願いしたところ???

・・・・・・?・・・・・・?

最初からお願いしていた トリマーさんが いない? やめたの? ・・・・

人間だって 髪の毛をカットするのは 同じ人に お願いをするのに ・・・

しかも・・・『モヒカンですか? 明らかに不安そう  wobbly  』

絶対に 初めて カットを行う感じ crying  ちょと やばいーかな

夕方 お迎えの時間 telephone をすると・・・・・『あと 2時間 』?????×○△?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

SORA無事に帰宅Photo

『げー・・・恐竜の頭みたいな?』

前回のカットとは 全く違う 怪獣系カット・・・?

Photo_2

・ 

でも  かわいいです・・

Photo_4 

たまーには ゴンも 登場

Photo_6 < ゴーン >

Photo_5

<あー・・・・へんな 頭? >

Photo_8  

紫陽花も綺麗に咲いているので camera

Photo_9

2007年11月27日 (火)

名犬牧場で おもいっきり ドックラン

日曜日は 午後になっても ぽかぽか陽気なので ・・・

久しぶりに 愛犬 SORAを連れ・我が家から10分ぐらいの所にある  世界名犬牧場 へ行ってきました。(^^)/ 

Photo 最近SORAと 出かける事が 無かったので (^^)大喜び 

ドックラン でも

Photo_2 興奮気味です・・ちょっと 臆病な感じですが・飛び廻ってます・・・・

Photo_3

お友達も 沢山いて・・・

楽しそう(^^)・・

ちょっと 離れても 名前を呼ぶと 勢い良く 戻ってきます。

Photo_4

 我が家の次男坊と遊んで 連休終了・・・・・ 大満足の 三連休 『長男・長女は 3日間 テスト勉強でした・・頑張れ・・?』

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年7月21日 (土)

決断

SORAの虚勢・・・

室内犬 を飼うのは初めてですし、手術なんて 考えもしなかったのですが? 虚勢・避妊については、色々・賛否あると思うので、家族会議を開き 皆で決めました。

娘 『SORAの 赤ちゃんが見てみたいが・・お任せ?』

息子『???』

嫁さんは 随分悩んでいたみたいですが、『仕方が無いのかな?かわいそう だけど』

私『単純に 男として 子孫は残したいだろうし・・・』

麻酔やその後の心配もありましたが・・・・・

7月19日 PM 虚勢手術(睾丸摘出)

手術から帰ってきたSORAは、涙が出そうになるくらい、可哀想です。玉袋を かたそうな糸で、縫ってあり 凄く痛そうで、点滴用の注射針はまだ、足に刺さったまま帰宅、食事をしなくなってしまった場合、そこから 栄養剤を点滴するそうです。

Photo_149

※ テープの 下は 針が刺さったままです(涙)

こんな 顔で 見つめています。

Photo_150

『スマン』 

Photo_151

    ・ ・・・・ リアルな 傷口の 写真は撮れませんでした。 

幸せって 難しいですね? 我が家にとってなのか?  

 自由の無い生活?(犬の人生)  って?

昨年までは、犬っころなんてって 思っていましたが、もう 完全に家族です、言葉が喋れない分 想像と想い込みが・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年6月30日 (土)

我が家の 価値感?順位・・

SORAがやってきて 4ヶ月がたちます。 家族全体が お犬様( やんちゃな SORA )を中心に回りだしているような??

週末の予定や 日々の時間割など ・・・・・・食事に・う●ちに・うー・もろもろ

食事は勿論 高級ドックフード? お水は 天然(水道水)・ 洋服はユニクロより高い・・・

なんといっても 高いのは 床屋・・・・・・ト リミングと言うのだそうだ・

長男は SORAが やってきてから、毎月こんな感じに

Photo_135 マイ バリカンで 床屋代 ¥0円 しかも かぶって いるのは、 ゴミ袋・・・・・『スマン』 

家計を助けてくれて ありがとう・・・

SORAは 

BEFORE

Img_3825_2

Img_3828_3 『早く・・・・・ トリミング・・・』

 そんな 事は思ってないだろうが・

・・・・・・

AFTER

Photo_137  しゃきっと 利口そうテディーカット 

専門店 で2時間 ・・・¥6、500 高ーーーい 

お店の人が 『 皮膚が、乾燥肌なので 次回はアロマオイルマッサージも・追加¥500ぐらいです ので・・・・・・ 』 だって 来月から¥7,000円

Img_3846_2

ちなみに 私は・・・・¥3,500  ガクー!

嫁さんは 3ヶ月 美容院に行ってないそうです(涙!)

 金食い虫??????????

じつは・・内緒ですが もう一人 金食いデブが????

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年6月 2日 (土)

乳歯が・・・・

我が家にやってきて もう 4ヶ月・・・

2月に来た時のSORAは ・・こんな感じ

21_sora

まだ、小さかったですねー 600gです。

最近急に 大きくなりました。

Sora_3

もう 家族の人気もの・・・・・超 悪がきです。

体重も2.4kgになりました。

どーも ドックフードが 食べ辛そうなので 口の中を観てみると??あーら 乳歯がぬけていたり、ぐらぐらしていたり。 

・・・・・・・・・・・・・・SORAは、

気になるのか あんなに 食べる事が大好きだったのに? 歯がいたいのか?、気持ち悪いのか?、 食べるのを よしてしまいます・・・・・ちょっと 可愛そうです・・

Sora_4 もうしばらくの 辛抱・・・・・だよー

もうすぐ 大人の仲間入り・・・

今が一番 やんちゃ ざかり・・・・・・

家の中の物は 何でも おもちゃにしてしまいます。

Photo_130

リードまでも・・・・『いない・いない・ばー ・か?』

こんな やんちゃで おばかチンな SORAも なんと 血統書にCHの文字が??????????

Photo_131

先日 届いた 血統書を見ると ・・・曾祖父と曾祖母がアメリカのチャンピオン かなり 血は薄い?ですが。

まー 全然SORAは 飼い主が こんな おやじ ですので・・・・・・無関係・・・・・・か? 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年5月 8日 (火)

ドックランへ・・・・

5月4日 快晴

昨日の疲れか? ・・・へろへろ状態です・・・・うっ・・・・・

インターロッキングは完成したものの、ガーデンと呼ぶには、ほど遠く

嫁さんに、植木とかベンチ・・・・・・・んー それと・・・

『もー 余分なお金は ありませんよ・・・・』

わー 勝手に 色々買い込んでしまったため 予定に無い出費が・・・・・私のへそくりも キン欠状態で、最近自転車の用品類に使いすぎました × × 今回はこの辺でしばらく ガーデニング工事は休止に・・・ゆっくりやる事に、道具類を片付け・・・天気もいいので SORAでも連れてドックランにでも行く事に・・・・・・・

R353沿いに 世界名犬牧場クローネンベルクなど ドックランがある 公園があります。

あー やっぱりGW中ですね。県外ナンバーの車で大渋滞 普段でしたら30分ぐらいの距離なのですが、クローネンベルクの駐車場まで1時間 駐車上待ちで30分  ふー やっと 到着   娘 『 観光地みたいね ? 』数十年前から 赤城の南面道路は観光開発を市町村で頑張っているのに??娘の認識で、近所は観光地では無いのですね?

! なんと 入園料大人\1,000円 犬¥300円  

えっ 犬も入園料・・・・びっくり・・ 

SORAは元気一杯で ガンガン前へ 

Photo_123

入り口を入ると 確かに なんとなく ドイツ風です。地ビールや自家製ソーセージのお店が・・・・

Photo_124

ドックランの前で 見学中のSORA

初めてのドックランで、小心者のSORAは・・・・・・

Photo_125

 お友達のワンちゃんが寄ってくると すぐに ・・・

あれー お腹を出して ギブアップ・・・・・・

身体中 芝生が・・・・・先週 トリミングに行ってきたばかりなのに・・・・・・・Photo_126 もー

トリミング後の1枚  

本日 デビュー のドックランではしゃいでいました (^^)・・・

昔は 子供達と こんな感じ だったのかなー SORAのお陰でのんびりした ひと時でした・・・・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年4月21日 (土)

シャンプー

たかーーーーーい シャンプー 

Photo_93 シャンプー 350ml ¥1、890 

リンス    350ml ¥1,890

今日は、娘と SORA の初シャンプーに チャレンジ・・・・・?

Photo_95

 

 おしり の方から シャワー 

そして・・・・・・・・・ 全身にシャンプー  

Photo_96

おなかも・・・ シャワーで  『嫌がらず 頑張っています SORA !』

Photo_97

父ちゃんも 汗だく で・・・・・・・・?

Photo_99 完了・・・

ドライヤー も 頑張ってね・・・・・

『綺麗になった 僕を・・・・・・』

Ora_1

『サッパリしたー !』

Sora_2

いい 匂い・・・・・・・・・・?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007年4月17日 (火)

ドライブ

SORAと一緒に 嫁さんの 実家までドライブ・・・・

車に乗ったとたん 爆睡・・・・・・

実家に着くと・・・・

元気一杯・・・・・お庭で ドックラン 跳びまわって・・・・・Photo_84

かわいい 顔の SORA

Photo_88

ちょっと 間抜けな顔 のSORA

Photo_86

自宅に戻って 先住犬 ゴンと 

『 ちゅー ! 』

夜は 赤城の千本桜に ドライブ・・・・

Photo_87 長男のお土産に 

から揚げ・イカ焼き・広島風お好み焼きを・・・・・

一日 お疲れさまー・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ